しつこいニオイ・ガンコな汚れはコレで一発解決!毎日のお洗たくをもっとラクにするコツ

しつこいニオイ・ガンコな汚れはコレで一発解決!毎日のお洗たくをもっとラクにするコツ

提供:花王株式会社

お料理やお掃除などの家事にくらべると時間は取られないものの、意外と思い通りにいかないのが「お洗たく」。ニオイがとれない、汚れが落ちない、生乾き臭が気になる、そんなお悩みを解決してくれる、頼もしいシリーズがあるんです♪

トップ写真撮影者:sacchi-Hana.さん

いつもの洗剤にプラスするだけ!お悩み別に選べる「ワイドハイタークリアヒーロー」

毎日きちんとお洗たくしているのに、汚れが落ちていなかったり、ニオイがとれなかったり。外出時に着ていたお洋服は、菌やウイルスの付着も気になりますよね。「一度のお洗たくで、とにかくスッキリきれいにしたい!」そんな思いを叶えてくれるのが、ワイドハイターの新ブランド「クリアヒーロー」のアイテムです。

ニオイのお悩みに特化した「クリアヒーロー 消臭ジェル」、ガンコ汚れに強く、つけおき洗いで除菌※もできる「クリアヒーロー クレンジングパウダー」、菌の増殖※をおさえ強力ブロックしてくれる「クリアヒーロー 抗菌リキッド」など、目的に合わせて選べるアイテムが揃っています。しかも、いつものお洗たくにプラスするだけ!

実際に「クリアヒーロー」シリーズでお洗たくしてみたRoomClipユーザーさんたちが、うれしい効果を投稿してくれました♪

※すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません。

お悩み①「ニオイ」が気になる!

「そろそろ乾いたかな?」という頃になって、洗たく物から漂うイヤなニオイに気付くこと、ありますよね。そこからもう一回洗って干して……というのはなかなかのストレス。そんなとき、いつものお洗たくにプラスしたいのが「ワイドハイタークリアヒーロー 消臭ジェル」です。

部屋干しの生乾き臭が「癒される香り」に

yukinyanさんは、部屋干し専用の洗剤を使ってもなかなか取れない生乾き臭に悩んでいたそうです。「ワイドハイタークリアヒーロー 消臭ジェル」を使うことで、生乾き臭がなくなり「癒される香り」に♡

消臭ジェルのおかげで生乾き臭もなく甘くて癒される香りに…♡
yukinyan

寝汗のニオイが気になる枕カバーも

mohayaeteさんはシーツや枕カバーなどのお洗たくに「クリアヒーロー 消臭ジェル」をプラス。寝汗のニオイも「スッキリ!」、ペットの猫ちゃんのニオイも「サッパリ!」。毎日のお洗たくで抗菌※できるのもうれしいポイントです。
※すべての菌を抗菌するわけではありません

ワイドハイタークリアヒーロー消臭ジェル(フレッシュグリーンの香り)
水色のパッケージのこの子に、シーツ&枕カバー&クッションカバーを洗ってもらいます。
汗、皮脂、靴下、生乾き、食べ物の消臭&防臭&抗菌ができるって書いてます。マジで!?

マジでした!!!
寝汗多めの夫の枕カバーがスッキリ!
猫臭かったクッションカバーもサッパリ!
mohayaete

暑い季節のお洋服をさわやかに♪

夏が近づくにつれて気になってくるのが、お洋服についた汗のニオイや蒸れた靴下のニオイ。hi--さんは「汗臭がしない爽やかな残り香って大事ですよね」とコメント。フレッシュフローラルの香りとフレッシュグリーンの香りから選べる「クリアヒーロー 消臭ジェル」を活用して、暑い日もさわやかに過ごしたいですね♪

衣類の方は緑のタイプを使ってみました!
こちらはフレッシュグリーンの香りで、アップルミントっぽい爽やかな匂いがします。
乾いた後もほのかに香るので、爽やか系な柔軟剤と相性がいいかも!!
これから汗をかく季節になるので汗臭がしない爽やかな残り香って大事ですよね〜♡
洗い物によってピンクとグリーン使い分けてもいいかもです!
hi--

汗だくになったスポーツウェアもスッキリ

ku.ochoさんは、息子さんのスポーツウェアのお洗たくに「ワイドハイタークリアヒーロー」のクレンジングパウダーと消臭ジェルをプラス。ポリエステルなどの化学繊維は、コットン素材などに比べると汚れやニオイが落ちにくいといわれていますが「洗濯機から取り出した瞬間から匂いはありません」とコメント。

息子の汗まみれのバスTも、ワイドハイタークリアヒーローでお洗濯してます。
化繊は匂いや色のくすみが落としにくいのですが、洗濯機から取り出した瞬間から匂いはありません。
スポーツをされる家族がいる方は一度お試し下さいね!
ku.ocho

お悩み②「汚れ」が落ちない!

えり・そでの黄ばみや汗ジミ、食べこぼしのシミなど。ガンコな汚れを見つけたら、「ワイドハイタークリアヒーロー クレンジングパウダー」をプラスしてみましょう!

シャツの黄ばみがキレイに落ちる!

リネンのシャツを「ワイドハイタークリアヒーロー クレンジングパウダー」でつけおき洗いしたku.ochoさん。すすいだ後、明らかに真っ白になったシャツを見て驚き!ガンコな汚れをしっかり落としてくれるのがうれしいですね♪

少し黄ばみがあったリネンのシャツをワイドハイタークリアヒーローの粉末に漬け込んでみました。
30分ほど置くと、つけおいた水が黄色い!!😱😱😱
すすいでみると、明らかに真っ白になった私のシャツが✨✨✨
ku.ocho

テーブルクロスやランチョンマットの食べこぼしにも◎

真っ白なテーブルクロスに回鍋肉のタレをこぼしてしまったmohayaeteさん。「ワイドハイタークリアヒーロー クレンジングパウダー」でつけおき洗いすると「どこが汚れてたのか全く分からなかった」と驚くぐらい、きれいに汚れが落ちています!

ぬるま湯に溶かして1時間ぱかし漬け置き中の写真です。漬けてすぐなのに既に水の色が汚れてますね。
この後、適当に絞ってから普段の洗剤を使って洗濯機で洗いました。

逆にドン引きするくらい落ちてますね…。どこが汚れてたのか全くわからなかったのでafter写真はだいたいの場所になっちゃってます。厳密にするために糸とか付けとけばよかった。
今回は真っ白なテーブルクロスを洗いましたが、色柄物でも大丈夫ですよ!
mohayaete

「上靴」もつけおき洗いでキレイに!

「たった1週間で、何でこんなに汚れるの?」と思ってしまうほど、黒くなって帰ってくる上靴。hii--さんはお子さんの上靴を「ワイドハイタークリアヒーロー クレンジングパウダー」でつけおき洗い。洗うのと同時に菌・ウイルス対策※ができるのもうれしいですね♪
※すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。

めっちゃ綺麗になりました♡
上靴洗うブラシがちょうど壊れてしまって、手でゴシゴシしてみたんですが、ちゃんと黒ズミ落ちました!ブラシ使ったらもっと落ちるかも!
hii--

お悩み③菌やウイルスが気になる!

外出時に着用していたお洋服や布マスクは、菌・ウイルスが気になりますよね。ワイドハイター史上最強レベルの抗菌力※を誇る「ワイドハイタークリアヒーロー 抗菌リキッド」は、洗たく中の菌移りも、洗った後の菌の増殖も防いでくれます。
※すべての菌を抗菌するわけではありません。
ワイドハイターとの比較

手作りの布マスクをつけおきで除菌※

RanRanさんは、洗濯機で洗えない手作りの布マスクを「ワイドハイタークリアヒーロー 抗菌リキッド」でつけおき中。汚れもしっかり落としたいときは、40℃のぬるま湯を使うのがオススメです。
※すべての菌を除菌するわけではありません。

洗濯機で洗えない母手作りのマスク😷
ワイドハイターでつけ置き。色柄にも安心。
漂白・消臭・菌の増殖をおさえ強力ブロック❗️
ワイドハイター史上最強レベル10倍😳
素晴らしい〜♪
RanRan

湿気がこもりやすい寝具類の抗菌※1

ベッドのカビ対策のために、除湿シートや布団乾燥機などを活用している人も多いのでは。寝具のお洗たくに「ワイドハイタークリアヒーロー 抗菌リキッド」をプラスすれば、菌の増殖をおさえてくれます。ジワジワと暑くなるこれからの季節、消臭・抗菌※1・除菌※2は「とってもありがたい」とhanaさん。
※1 すべての菌を抗菌するわけではありません。
※2 つけおき時
すべての菌を除菌するわけではありません。

掛け布団のカバーも一緒にお洗濯✨
グレーで分かりづらいけど汚れきっとたまってたはず…
これから梅雨、夏に向けて消臭、抗菌、除菌はとってもありがたい♡
hana

同時に漂白・消臭もできる◎

毎日の手洗い・うがいに欠かせないのは、清潔なタオル。いつもの洗剤に「ワイドハイタークリアヒーロー 抗菌リキッド」をプラスしてタオルをお洗たくしたら、「真っ白になりました」とsugarcookieさん。しっかり漂白・消臭もできるのがいいですね♪

真っ白になりました〜
sugarcookie

お洗たくが変わると、おうち時間が変わる

おうち時間が長くなった今、ちょっとした家事ストレスがジワジワと蓄積している人も多いのではないでしょうか。「ワイドハイタークリアヒーロー」シリーズがあれば、お洗たくのお悩み別にアイテムを選ぶだけでOK。気になる『ニオイ』や『汚れ』問題から解放されて、洗たく物だけでなく、気持ちもスッキリさわやかに♪

「ワイドハイタークリアヒーロー」シリーズを並べて、どれを使おうかと考えるのもちょっとした楽しみに。「香りも爽やかで、気持ちのいい洗濯時間を過ごせています」とRyoさん。

毎日用途に合わせてどれを使おうか考えるのも、ちょっとした楽しみですね~✨(*´∀`)🎵
香りも爽やかで、気持ちのいい洗濯時間を過ごせています✨(*˘︶˘*).。.:*♡
Ryo

このほかにも、用途に合わせて選べる製品が揃う「ワイドハイター」シリーズ。お洗たくの回数が増えてくるこれからの季節、頼れるアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

暮らしの心地よさをアップデートしよう!

家の中で過ごす時間が増えた今だからこそ、暮らしの心地よさについて考えてみませんか?RoomClipでは「おうち快適化計画」をテーマに、あらゆる日常のシーンを快適に過ごせるよう、みなさんへ向けて暮らしに役立つ情報をお届けする特設ページを公開いたしました!ぜひチェックしてみてくださいね♪