使いやすくてデザインもお気に入り♪おなじみブランドのおすすめ冷水筒

使いやすくてデザインもお気に入り♪おなじみブランドのおすすめ冷水筒

麦茶をはじめ、おうちドリンクの作り置きに必要な冷水筒。毎日使うものなので、使い勝手やお手入れのしやすさ、デザインなど、いろいろと吟味してお気に入りを見つけたいですよね。今回はRoomClipでおなじみのブランドから、ユーザーさんおすすめの冷水筒をご紹介します。

無印良品&ニトリの冷水筒

はじめにご紹介するのは、ユーザーさんおすすめの無印良品とニトリの冷水筒です。シンプルで使いやすい冷水筒は、毎日使うアイテムとして、便利に活躍すること間違いなし。ユーザーさんのお気に入りポイントとともに見てみましょう。

無印良品 アクリル冷水筒

unimaruさんが愛用されている冷水筒は、無印良品の「アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ」です。横置きにもでき、上部の取っ手で冷蔵庫から取り出しやすいところが、お気に入りだそう。麦茶パック入れ付きなので、作るのも取り出すときも便利ですね。

無印良品 耐熱ガラスピッチャー

tata-kukuさんは汚れの落ちやすさを考えて、無印良品の「耐熱ガラスピッチャー・大」を購入されました。こちらは、替えのフタやパッキンがあるので、汚れたら買い替えられるのがうれしいところ。洗いやすく収納しやすい、シンプルな形もおすすめポイントですね。

こちらのいい所は、フタのみ買い換えることができる所♡ フタは160円! パッキン部分のシリコーンリングのみなら100円٩(๑>∀<๑)۶ 本体はガラスなので、うっかり割らない限り、長く使えます*°
tata-kuku

ニトリ たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒

麦茶をたくさん飲むというn.kiki.aさんのお家。選ばれたのはニトリの「たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒」です。こちらは容量2.1Lと大きいので、いちどにたくさん飲み物を作れるのがポイント。ワンプッシュで注げる、使い勝手の良さも魅力ですね。

ホームコーディー&カインズの冷水筒

つづいては、ユーザーさんがホームコーディーとカインズホームで選ばれた、おすすめの冷水筒をご紹介します。注ぎやすさ、収納のしやすさ、洗いやすさなどなど……。使ってみたくなる魅力がいっぱいです。

ホームコーディー ワンプッシュピッチャー

ヘルシーなデトックスウォーターを作り置きされているyuzukoさん。使われている冷水筒は、ホームコーディーの「ワンプッシュピッチャー」です。片手で開け閉めできて便利なうえ、横置き・熱湯もOK。分解してしっかり洗えるというのも、ポイントが高いですね。デザインや手ごろな値段もお気に入りだそうですよ。

このピッチャーは片手で開け閉め出来て、横置きOK、熱湯OK、分解して洗えて底まで手が入るから隅までしっかり洗えます✨ デザインもスッキリしててオシャレだし♡お値段もお手頃でお気に入りの一品です🎶
yuzuko

ホームコーディー スクエアピッチャー

四角いフォルムがスタイリッシュな、ホームコーディーの「スクエアピッチャー1.4L」。横置きもOKという優れものだそうです。mikabom5さんは3色のカラーをそろえ、それぞれ違う飲み物を入れて楽しまれています。どれを飲もうかワクワクするような眺めですね。

カインズ 取っ手が邪魔にならない冷水筒

neneさんは麦茶作りの負担を減らすため、お手入れしやすい、カインズホームの「取っ手が邪魔にならない冷水筒」に変更されました。汚れが付きやすい茶こしやパッキンがなく、広口タイプなので楽々洗えます。フタを開閉することなく、片手で注げるのも便利ですね。

ほかにも気になる冷水筒いろいろ

最後は、さまざまなブランドの気になる冷水筒をご紹介します。使い勝手がよく、洗練されたデザインの冷水筒が勢ぞろい。ユーザーさんのお家のテーブルを素敵に演出する、こだわりの冷水筒をご覧ください。

TAKEYA スリムジャグ

夏は水出しコーヒーを作り置きされているというyoumitsuさん。冷水筒はTAKEYAの「スリムジャグ」を使われています。横置き&熱湯OK、口が広くて洗いやすいところがおすすめだそう。スリムでスタイリッシュな見た目も、選びたくなる理由ですね。

KINTO OVA・ウォーターカラフェ

Naoさんは麦茶のポットとして、KINTOの「OVA・ウォーターカラフェ」を選ばれました。こちらは容量1Lと小さめですが、衛生面を考えて毎日作り直すにはちょうどいいサイズだそうです。パッキンがなくて洗うのが楽なところ、ドアポケットにスマートにおさまるところも助かるそうですよ。

これは1リットルなんですが、衛生面も考えて毎日作りなおしたいので、我が家にはちょうど良い大きさ✧ 勝手にprするとアクリル製でパッキンがない所も◎洗うのも楽𓂃◌𓈒𓐍 ドアポケットにもスマートに入って 余白が出来るのも助かります♪
Nao

フランフラン ティーボトル

mako2yaさんはフランフランの「ティーボトル」を、麦茶入れとして使われています。お子さんでも出し入れできるように、滑らない素材・つかみやすい形状を探して決められたそうです。まるでワインボトルのような形は、美しい見た目に加え、使いやすさも優秀なようですね。

IKEA カラフェ・栓付き

コルク栓がかわいらしく、置くだけでテーブルが華やぐような、IKEAの「カラフェ・栓付き」。arinonさんはローズマリーとレモンで風味付けしたという、見た目にも爽やかなお水を入れています。こちらは強化ガラス製でアイスもホットもOKだそう。デザインだけでなく、使い勝手も◎です。


ひとくちに冷水筒といっても、さまざまな機能・デザインのものがありました。毎日手にする日用品だからこそ、よく考えて選ぶことが大切なようです。ユーザーさんのおすすめポイントも参考に、ベストな冷水筒をゲットしてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「冷水筒」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク