優しいカラーにひとめぼれ☆ダイソーのナチュラルミルクペイントの魅力

優しいカラーにひとめぼれ☆ダイソーのナチュラルミルクペイントの魅力

ミルクカゼインを配合した優しい自然な色合いが印象的な、ダイソーのナチュラルミルクペイント。水性で扱いやすく、アンティーク風のペイントにぴったりのアイテムです。キュートなパッケージに加え、お値段も手ごろで気軽に使えます。DIYの作品に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

プラスチックにペイント

使いやすく清潔に保ちやすいプラスチック製品ですが、無機質な感じがインテリアに合わせづらい場合もありますよね。そんなときは、ペイントでひと手間加えるのが◎。製品にもよりますが、塗布前にペイントの剥がれ防止のためのやすりがけや、下地の塗布をおこなうのもおすすめです。

ヴィンテージ風

ヴィンテージ風のかすれた色合いがかっこいいスマートフォンケースは、toru_fukulogさんの作品です。ステンシルは、クリアファイルを使用してシートを作られたそうです。淡いナチュラルミルクペイントのカラーに、あえてエッジの効いた無骨さをプラスした、個性の光る作品ですね。

メタリック風

Mugiさんは、ダイソーのナチュラルミルクペイントとメタリックペイントで、鉛筆削りをリメイクされています。メタリックペイントをプラスすることで、本物の金属のような独特の艶感を演出されていますね。取り付けられたプレートも、クールな雰囲気を演出しています。

シンプルカラー

プラスチック製品がお庭の雰囲気に馴染まず浮いてしまう……そんなガーデニングの悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。Mugiさんは、大型のゴミ箱を、ナチュラルミルクペイントの優しい色合いでガーデニング用品の収納箱にリメイクされています。雰囲気のあるラベルもすてきです。

屋外用ゴミ箱 ペイント 捨てようか、迷って…とりあえずペイント ガーデニング用品の収納箱になりました。
Mugi

鉢にペイント

近年人気が高まっているガーデニングや、お部屋を明るくしてくれる植物をプラスしたインテリア。自分好みの植物を見つけたら、次にこだわりたいのが植物の鉢ですよね。ナチュラルミルクペイントで雰囲気に合わない鉢をペイントしたり、ぴったりサイズの缶をリメイクしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルペイント

小さめのサイズが小ぶりな多肉植物の容器に、ちょうどいいサバ缶でリメイク缶づくりをされているchikoさん。落ち着いたブルーに優しいタッチで描かれたフェザーが映える、上品な作品です。普段捨ててしまう缶を再利用できる、エコにもつながる作品づくりですね。

クラッキングメディウム

HKSさんは少し大きめのココアの缶を使用し、リメイク缶づくりを楽しまれています。アンティーク感が出せる人気のクラッキング塗装を取り入れ、味のある作品を製作されていました。リメイク缶を製作する場合は、HKSさんのようにサビ止めもを使用し、長く愛用できるものを作りたいですね。

クラッキングメディウム、初めて使いましたが柄のヒビ割れ具合がよいですね。 ミルクペイントまで百均で準備できるなんて、初心者の私には、お手軽で助かります。 サビ止塗ったりと、この歳で色々教わる事がありネットも参考に出来て有難いです。
HKS

漆喰風

独特の風合いと質感が人気の漆喰ですが、DIYの中でも自分で扱うのは少しハードルが高いものですよね。mashleyさんは、ダイソーのタイル用セメントとナチュラルミルクペイント、水を混ぜて漆喰風の塗装を植木鉢に施されています。優しい色合いや個性のある凹凸が美しい、参考にしたいリメイク作品です。

木材にペイント

水性で伸びがよく扱いやすいダイソーのミルクペイントは、木材の塗装にもぴったりの塗料です。手軽に購入できるためカラーを多めにそろえ、混ぜてオリジナルカラーを作るのもすてきですね。ユーザーさんは、ナチュラルなカラーを生かした作品づくりを楽しまれていました。

シンプルカラー

インテリアの邪魔をしない落ち着いたカラーで、木製のトレーをペイントされているmamiさん。塗布にはスポンジを使用し、作業も後片付けも時短でおこなわれているそうです。ブラシを使用しないため、気軽にペイントに取り組みたい方にもおすすめのアイデアです。

年代物の木製トレイにダイソーのナチュラルミルクペイントを塗りました。 開いた牛乳パックの上で色を合わせてビニール手袋をしてメラニンスポンジで塗るとあっという間に塗れて後片付けも簡単です。
mami

ナチュラルカラー

爽やかなカラーが目を引く、MISERY..さんがペイントされた棚。キャンドゥのリメイクシートと、ダイソーのナチュラルミルクペイント スモーキーグリーンで仕上げられています。色味も雰囲気もしっかりマッチしていますね。ムラがなく均等に塗料が塗られた、美しい作品です。

ティファニーブルー

お気に入りのカラーを使ったスペースは、リラックスタイムなど毎日の癒しを作ってくれる場所になりますよね。rieさんは、太陽の光が差し込む明るいお部屋にぴったりのカラーで、テーブルとイスをペイントされています。色味が合わせられた小物ともしっかり調和しています。

シャビーペイント

白い壁と相性ぴったりの、優しい雰囲気のドアを完成させているKNさん。2度塗りで仕上げられているそうです。シャビースタイルのドアに、ウォールステッカーの文字がおしゃれなアクセントになっています。清潔感のある淡い色合いは、バストイレスペースにもってこいのカラーですね。


カラー展開も豊富で人気の高い、ダイソーのミルクペイント。個性のあるソフトな色合いで、DIYの強い味方になってくれること間違いなしの塗料ですね。ユーザーさんの柔らかな色合いを生かした作品は、参考になるものばかりでした。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク