ちょっとしたスペースで☆玄関前のガーデニング実例集

ちょっとしたスペースで☆玄関前のガーデニング実例集

今年こそはガーデニングに挑戦したい…… そんなふうに思っている方、多いのではないでしょうか?RoomClipでたくさんの美しい植物を見ると、自分でも挑戦してみたくなりますよね。そこでおすすめなのが、玄関前を使ったガーデニング。ちょっとしたスペースから始められるのがポイントです。実例を見ていきましょう。

鉢植えを使って

まずご紹介したい4つの実例は、1つの鉢植えから始められるガーデニングです。大きなお庭がなくても、気軽に始められるのでおすすめですよ。毎日丁寧に手入れすれば、愛着もわきそうです。さっそく、実例をご紹介します。

季節の寄せ植えを

玄関に季節の寄せ植えを飾っているというユーザーさんが、こちらです。小人のオブジェで囲われた空間は、メルヘンな雰囲気が漂っていていいですね。季節の移ろいを感じられる玄関で、うらやましいです♡

季節の寄せ植え可愛いですねぇ〜😊💕 爽やかな雰囲気がとても素敵✨✨✨ 小人さん達✨可愛いですねぇ〜❤️
Chigusa

ボリューミーに仕上げて

こちらのユーザーさんは、玄関前にボリュームのある秋の寄せ植えを作っています。ガーデンピックなどが加えられた渋い色合いの寄せ植えは、季節感を演出してくれますね。緑の葉に小さな花という、色の組み合わせも魅力的です。

華やかな玄関に

白い壁を背景に、華やかな玄関を作っているユーザーさんです。グズマニアを寄せ植えして、鮮やかなグリーンとピンクの鉢植えに仕上げていますね。シンプルな玄関が、一気に明るくエレガントになっています♪

小さな花壇を作って

玄関前のスペースに小さな花壇を作っている、ユーザーさんもたくさんいらっしゃいました。小さめのお花をたくさん植えて、華やかな心躍る空間を作りたいですね。参考になりそうな実例を見ていきましょう。

ポストの下に

こちらの実例では、ポストの下にミニ花壇を作っているそうです。小さなお花の並んだ空間は、まるで絵画のような美しさですね。キャラクターのガーデンピックもキュートです♡

ナチュラルな仕上がりに

こちらは、ナチュラルな囲いを使って、玄関前に花壇を作っている実例です。彩り豊かな花々を植え、眺めているだけで気持ちの安らぎそうな花壇が完成していますね。コンパクトな空間に、見事なナチュラルガーデンが実現しています。

カントリー風に

コーナーになった部分を使って、カントリー風の花壇を作っているユーザーさんです。レンガで囲われた空間には満開の花が咲き、美しい色彩の花壇に仕上がっていますね。1つ1つのお花が美しく、いつまでも眺めていたくなります。

好きなお花を好きなだけ植えてみた春花壇.*♡ 満開で綺麗です 毎朝見るときに癒やされます
maikoronn

棚を作って

最後にご紹介したいのは、玄関前に小さな棚を置いて、植物を育てているユーザーさんたちです。棚なら管理もしやすそうですし、いろいろな種類のお花を育てられるのがいいですよね。実例をご紹介します。

すのこでDIY

こちらのユーザーさんは、玄関前に味のある深いブラウンの棚を置いています。リメイク缶の鉢と相性抜群ですね!その隣には、すのこを使ってスタンドを作り、鉢を引っ掛けています。褪せた色合いの多肉植物が、この空間によく似合いますね。

小さなスペースにも

玄関前のスペースに、幅の細い棚を設けている実例です。いろいろな種類の多肉植物を植えていて、ボリュームあるグリーンスペースが完成しています。小さな棚でも、こんなに見ごたえのあるガーデニングができるんですね!

多肉を集めて

こちらの実例では、玄関前に2段の小さな棚を置き、そのまわりにもたくさんの鉢植えを置いています。上の段には小さなプランターが並んでいて、カフェ風な見た目に仕上がっていますね。紅葉した多肉植物にも味わいがあります☆


玄関前のスペースを使って、ガーデニングを楽しんでいるユーザーさんたち。ちょっとしたスペースが華やかな空間になっていて、あこがれますね。玄関がなんだか寂しいな…… と感じているかた、ぜひガーデニングに挑戦してみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガーデニング 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク