ずっと家で過ごしたくなる♡心地よい暮らしを叶えるインテリアのコツ

ずっと家で過ごしたくなる♡心地よい暮らしを叶えるインテリアのコツ

家で過ごす時間が増え、家の中を少しでも居心地よく整えたいと感じる機会が、増えたのではないでしょうか。でも、心地よい暮らしと言っても、何をどうすればよいのか迷ってしまいますよね。今回は、ずっと家にいたくなってしまうような、心地よい暮らしを叶えているインテリアの実例をご紹介します。

植物のある空間を作る

観葉植物や花は、そこにあるだけで心を癒してくれます。日ごとに開いていく花や、ぐんぐん育つ植物など、毎日の変化を見るのは、楽しみのひとつでもありますよね。ベランダ菜園で野菜を育ててみるのもよさそうです。まずは、ユーザーさんの植物のある空間をご覧ください。

季節の植物を楽しむ

最近は、陶磁器と植物を組み合わせることが多いというユーザーさんです。棚に紫陽花の花を飾っておられます。2週間前は淡いグリーンだったという紫陽花ですが、少しずつ色が変化して来たそうです。季節の移ろいを楽しみながら過ごす時間は、よいものですね。

観葉植物を育てる

観葉植物を育てておられるユーザーさんです。チーク材の家具に、あざやかなグリーンが映えていますね。剪定して水差ししたウンベラータが、ぐんぐん育つので、毎日観察しているそう。生き生きとした緑の葉を見ていると、こちらまで元気をもらえそうです。

ベランダ菜園を楽しむ

こちらのユーザーさんは、ベランダ菜園でキュウリを育てています。苗を植えてから1か月ほどで、3本収穫できました。ベランダ菜園なら、育てる楽しみの他に収穫する楽しみも味わえますね。無農薬にすることもできて、身体にもよさそう。身体にも心にも、心地よい暮らしです。

庭の花をインテリアに

アイアンとガラスが組み合わせられたフラワーベースに、庭の花を飾っておられるユーザーさんです。アンティークな雰囲気の漂うディスプレイが、不思議な魅力を感じさせますね。季節の花々は、どれも心を和ませてくれます。育てた花を使った、お見事なインテリアです。

好きな物のある空間を作る

自分の好きな物は、見ているだけでワクワクして来ませんか?好きなアイテムを集めたり、好きな色でお部屋を統一したりするのも、心地よい暮らしを手に入れる大切な方法です。ユーザーさんは、好きな色や、好きなブランドを楽しんでおられますよ。

お気に入りのカラーで

ブルーやホワイトなどの寒色が好きとおっしゃるユーザーさんは、好きな色を集めたディスプレイコーナーを作っています。イッタラ マリボウルやバードの、深みのあるブルーがとても美しいですね。眺めているだけで、ワクワクとした気分にさせてくれます。

カラーで楽しむ✨イイネ❤️ 気分変わるから癒されるよ🎶
masumi

お気に入りのアイテムで

フランスのちょっと田舎をイメージしているというこちらのキッチン。ユーザーさんは、お気に入りのコントワール・ドゥ・ファミーユのアイテムを集めておられます。柔らかな色味に赤い柄がとってもキュートですね。好みのアイテムいっぱいの、居心地のよさそうなキッチンです。

Comptoir de Familleは本国フランス のお店が無くなってしまったので、今、市場に出回っているものを見つけたら、本当にラッキー🍀なのです。 やっぱりダミエルージュをシリーズで揃えるとすごく可愛い💓💞
faun

お気に入りのコーナーで

こちらは、ユーザーさんのお気に入りの場所です。ホワイトが好きなユーザーさんは、白の分量が多いとホッとするのだそう。柔らかいホワイトカラーを中心にしたナチュラルなインテリアは、くつろぎ感がいっぱいです。いつまでも心地よく過ごせそうなコーナーですね。

リラックスできる空間を作る

何かとストレスの多い毎日。家にいるときは、少しの間でもゆったりと過ごせる時間を持ちたいですよね。空いた時間が見つかったときに、いつでも使えるような、リラックスできる空間を確保しておくのもよい方法です。ユーザーさんのリラックススペースをご覧ください。

ナチュラルなカフェコーナー

「最近ここでお茶をする時間が増えている」とおっしゃるユーザーさんのカフェスペースです。木製スツールやカゴなど、ナチュラルなアイテムいっぱいのスペースは、心が安らぎます。居心地のよいカフェのような空間で過ごすティータイムは、何ものにも代えられませんね。

座り心地のよい椅子

印象的なデザインのこちらの椅子は、アカプルコチェアです。身体が包み込まれるような座り心地がするそう。ユーザーさんはこの椅子で、本を読んだり映画を観たり、中庭でビールを飲んだりと楽しい時間を過ごしています。お気に入りの椅子がひとつあれば、いつでもリラックスできる空間が手に入りますね。

ベランダガーデンで

このベランダガーデンで過ごす時間が、何より癒されるとおっしゃるユーザーさんです。ホワイトで統一された空間が、爽やかですね。新鮮な空気の中、植物を眺めながら、お気に入りの場所で過ごしていたら、時間もストレスも忘れてしまいそうです。

朝も夜もこのベランダガーデンで ゆっくりする時間が何より癒される🍃 わんちゃんも私達もこのベランダで 心地よい暮らしを楽しんでます🍃
rie

心地よい暮らしの実例をご紹介しました。植物の癒しの力を感じたり、好きな物に囲まれたり、ゆったり過ごせる場所を作ったりと、それぞれの方法がありましたね。心地よい暮らしを考えるときの、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「心地よい暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク