帰宅してすぐに目に入る場所だから☆ホッとできる玄関コーディネート実例

帰宅してすぐに目に入る場所だから☆ホッとできる玄関コーディネート実例

玄関は、帰宅して最初に目にする場所。玄関がホッとする場所であると、1日の疲れも吹き飛んで気持ちも和らぎそうですね♪今回は、ユーザーさんの実例から、ホッとする玄関についてご紹介します。ディスプレイや照明など、玄関を自分好みのインテリアでまとめれば、心安らぐ空間にコーディネートできそうです。

こだわりのインテリアを飾って

まずは、玄関に小物を飾って、お気に入りのスペースにコーディネートしている実例をご紹介します。ユーザーさんは、ルームフレグランスを置いたり、季節のお花を飾ったりして、玄関まわりをホッとする空間に演出しています。インテリア性のある実用アイテムも参考になりますよ。

ルームフレグランス

saayaさんは玄関に「ドットールヴラニエス」のフレグランスを置いています。今使っているのは、甘く落ち着いたいい香りなのだそう♡さらに自作のアートや観葉植物もかざっています。帰宅したときにお気に入りの香りがあると、気分も上がりそうです。

ルームフレグランスのドットールヴラニエスのアクア100mlが切れたので 今度もドットールヴラニエスなんですがテラという香りの250mlに変えました♡ これもまたいい香り♡落ち着いた甘い香りです。 アクアは爽やかな香りなんですけどテラも素敵な甘い香りです。 色んな香り試したくなりますね。
saaya

お庭のアジサイとエアプランツ

玄関にアジサイを生けているgooskaさん。お庭に咲いているものを飾っているそうです。ロイヤルブルーの色合いがあざやかですね!となりのエアプランツは、ニトリのもの。アジサイとの相性もばっちりです。エアプランツは、フェイクグリーンなので、日当たりのよくない場所にもおすすめだそうです。

オブジェのようなフック

こちらは、mai.tnsk150さんの玄関です。流木のオブジェのようなこちらは、バッグなどをかけられるフックだそう。使うときだけ手前に引き出せるフックが5つ付いているそうです。帰宅したときに、バッグなどを掛けるのが楽しみになりますね♪

トランク型のベンチ

junhimeさんのようにトランク型のベンチを玄関に置くと、とてもスタイリッシュ!買い物から帰宅したときも、買ったものやバッグなど、ちょっと置いておくのに便利ですね。中は収納になっていて、ワンちゃんグッズを入れているそうです。

玄関の反対側の壁に手摺が付いていて、普段はそちら側にベンチを置いています。 腰痛持ちなので、靴を履く時に手摺と腰掛ける場所があると本当に便利なんです(*,,•ᴗ•,,) 愛犬の物も、マナーパックや足拭き用のウエットや服やヘアアクセサリーなんかをまとめて玄関に置いておけるとお出かけがスムーズ♡‧₊˚ 本当に買ってよかったです•*¨*•.¸¸♪
junhime

アートを飾って

玄関にアートを飾るユーザーさんもいます。好きなポスターをフレームに入れたり、アートパネルを取り入れたり。ちょっとしたアクセントにしたり、壁一面に飾ったり…… と、ユーザーさんのアートの取り入れ方にもご注目ください!

北欧デザインのポスター

Naoさんは、北欧スタイルに玄関をコーディネートしています。淡くやさしいカラーで、ホッと落ち着きますね。奥の壁にポスターを2つ飾りました。ナチュラルなフレームに入れ、パンパスグラスも置いて、癒しの空間になっています♡

テーム・ヤルヴィの小さいポスターもnew in 松葉&松ぼっくりを期間限定で飾ってみました プチプラなのがgood♪ 帰ってきて玄関ドアを開けた瞬間 この風景にひとまず癒されて 「今日も一日お疲れ様」っていう気分に𓈒 𓂂𓏸
Nao

ビーチの風景

海を感じるインテリアでおうちをまとめている、SHI-Eさん。白いレンガ柄のアクセントクロスを取り入れて、玄関もマリンテイストにコーディネートしています。そんな壁に、海のアートを飾っています。まるで、ビーチ沿いのカフェのような雰囲気で、帰宅したときにパッと気分も明るくなりそうですね♪

ポップなニコちゃんなど

ニコちゃんのアートが目を引く、こちら。AAAAAさんは、ポップなアートを玄関の壁一面に飾っています。色彩あざやかで、アメリカンダイナーのような雰囲気もありますね。疲れて帰宅した日も、ニコちゃんのスマイルで癒されそうです♪

照明にもこだわって

こだわりの照明を玄関に取り入れると、照明自体がおしゃれなインテリアになります。ユーザーさんは、ダウンライトで玄関を幻想的に演出したり、シャンデリアのような輝きを取り入れたりと、こだわりの照明で玄関をホッとするスペースにしています。実例をご紹介します。

幻想的なダウンライト

erincoさんの玄関は、入ってすぐの位置にソリドの壁を採用しています。セメントの質感が特徴で、独特の存在感がありますね。天井部分にダウンライトがあり、壁を幻想的に照らしています。吊るしているのは、お手製のドライフラワー。ピンクや紫のカラーが、無機質な壁によく映えています。

ホテルライクなシャンデリア風

まるでホテルのような、こちらの玄関。mitotowalifeさんは、名古屋タイルやR壁など、ハイセンスに玄関をコーディネートしています。繊細なスリット状のシェードから放たれるライトが、天井にも反射して素敵♡ふだんはお花を生けていますが、暑い時期はフェイクフラワーを飾っているそうです。

サーファーズハウスの星型ライト

西海岸風におうちをコーディネートしているperoさん。ヴィンテージ風の壁や、船をイメージした丸窓など、まさに海を感じるインテリアですね!そんな玄関ホールに、星型のペンダントライトを取り付けています。アンティークゴールドの色合いもマリンスタイルの空間にマッチしていて、思わず見惚れてしまいますね。


帰宅して最初に目にする玄関。ユーザーさんはこだわりのインテリアを飾ったり、アートを取り入れたりして、玄関をホッとできる空間にコーディネートしていました。玄関をお気に入りのスペースに演出できると、ホッと心も安らげますね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「玄関 コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク