RoomClipショッピングで買える♪食卓まわりをくつろぎ空間にするアイテム

RoomClipショッピングで買える♪食卓まわりをくつろぎ空間にするアイテム

おうちでホッとくつろげる時間は、大切ですよね。みなさんは、どんな場所でくつろいでいますか?リビングや寝室もいいけれど、ダイニングもおすすめですよ。今回は、食卓をくつろぎの場にしてくれるアイテムを、RoomClipショッピングで見つけてみました。

テーブル上に置いて使うアイテム

最初にご紹介するのは、テーブルの上に置いて使うことで、ダイニングをくつろぎ空間にしてくれるアイテムです。ちょっと植物を飾ったり、ライトを灯してみたりするだけでも、いつもの食卓がグッと癒される雰囲気になりますよ。ユーザーさんがRoomClipショッピングで見つけたアイテムを、ご覧ください。

みずのうつわ

こちらのユーザーさんがお使いなのは、まるで水のしずくのようなフラワーベース「みずのうつわ」です。キュートな形は存在感がありながらも、活けたお花を引き立ててくれています。美しいデザインは、花瓶だけを飾っても見栄えがしそうですね。

お花のある暮らしは 少しハードルが高いですが、みずのうつわ なら、頑張らなくても ちょっと詰んで来たお花が主役になります🎵
masumi

ウェットシートケース モチ

食卓にあると便利なウェットティッシュは、生活感が出てしまうのが心配になりますよね。でも、こちらのユーザーさんがお使いの「ウェットシートケース モチ」なら大丈夫です。シンプルなデザインの陶器製ケースは、とてもスタイリッシュ♪ お餅のような丸みのある形も、見ているだけで癒されます。

丸みを帯びたデザインが食卓を和ませてくれています😉
koko_hika

LED キャンドルライト

お子さんが眠ったあとなど、夜にゆっくりと過ごすときに使ってみたいのが、こちらの「LED キャンドルライト」。ユーザーさんは、部屋を暗くしてキャンドルの明かりを楽しんでおられました。本物そっくりにゆらゆらと揺れる炎を眺めているだけで、心が安らぎそうですね。

ジョージ・ジェンセンのティータオル

テラスで、おうちカフェを楽しんでおられるユーザーさんです。「ジョージ・ジェンセン・ダマスク ティータオル」を、テーブルクロスとして使っていました。クロスがあるだけで、くつろぎ感がアップしますね。大きなテーブルクロスを取り入れるのはハードルが高いと感じられる方も、これなら挑戦できそうです。

飲食で使うアイテム

次にご紹介するのは、飲食をするときに使うアイテムです。ダイニングでくつろぐなら、やはりコーヒーを飲んだり、おやつを食べたりしたいですよね。そんなときに使うアイテムにも、ちょっと気を配ってみませんか?RoomClipショッピングで、癒され時間を手に入れましょう。

マリメッコ カップ&ソーサー

限られた時間を有効に使って、くつろいでおられるユーザーさんです。使っているのは「マリメッコ シイルトラプータルハ エスプレッソ カップ&ソーサー」。大きめのソーサーには、スイーツも添えられています。ホッとできるひとときで、明日への英気も養えそうですね。

ラタントレイ

こちらのユーザーさんは「ラタントレイ」を食卓に取り入れていました。盛り付けられたサラダとフルーツが、ナチュラルなトレイに映えていますね。トレイはほどよい大きさで、使いやすいそうです。爽やかなダイニングの空気感に、思わず深呼吸したくなります。

ケメックス コーヒーメーカー

コーヒーのよい香りで癒されたいと感じたユーザーさんは、「ケメックス コーヒーメーカー」を使っていました。美しいデザインのコーヒーメーカーは、食卓にそのまま置いておいても絵になります。淹れたてのコーヒーでくつろぐ休日の朝は、何物にも代えられませんね。

心地よい空間を作るアイテム

ダイニングで思いっきりくつろげるように、手元にはお茶セットを置き、優しい照明に温かい足元が手に入れば、最高ですよね。最後は、ユーザーさんがRoomClipショッピングでゲットした、食卓まわりの環境を心地よくしてくれるアイテムをご覧ください。

3段ワゴン

ダイニングテーブルの脇に「3段ワゴン」を置いて使っているユーザーさんです。食器棚まで行かずに済むように、ティータイムセットをまとめて置いていました。これなら、欲しいときにサッとお茶の準備ができ、お代わりしたいときも安心です。ワゴンの高さも使いやすそうですね。

シーリングライト

ダイニングの照明に「シーリングライト」を2つ追加したユーザーさんです。重なり合ったシェードのデザインが美しいですね。角度が自由に変えられるので、ユーザーさんはスポットライトとして使うこともあるそう。使い方によって、さまざまな空間が演出できそうですね。

点灯時には天井や周囲に優しい光を広げてくれ癒しの時間を演出してくれています
pflanze

洗えるフランネルラグ カメオ

「くすみカラーは、落ち着きます」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、「洗えるフランネルラグ カメオ」です。柔らかなフランネル素材で手触りがよく、手洗いすることができるので、ダイニングテーブルの下でも安心です。落ち着いた色味が、穏やかな気持ちにさせてくれますね。


ゆったりとした時間を過ごすのにピッタリな、ダイニングテーブル。食事どきにしか使わないのは、もったいないですよね。食卓まわりをくつろぎ空間に変えてくれるアイテムを、ぜひRoomClipショッピングで見つけてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ダイニング」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク