ぬぐう以外の用途もさまざま☆インテリアに取り入れたい、セリアの手ぬぐい

ぬぐう以外の用途もさまざま☆インテリアに取り入れたい、セリアの手ぬぐい

可愛いものや季節の柄、北欧風のデザインなど、種類が豊富なことで人気のセリアの手ぬぐい。インテリアに取り入れやすく、気軽にお部屋の雰囲気を変えることができますよ!RoomClipユーザーさんの実例から、セリアの手ぬぐいをインテリアに活用するアイデアをご紹介します。

掛ける、敷く、目隠しなど、幅広く活用

手を洗った際に水気を拭いたり、何かを包んだりすることを定番に使われている手ぬぐいですが、やわらかい生地の手ぬぐいは、暮らしの中のさまざまなシーンで活躍しますよ。お気に入りのデザインを見つけて、インテリアに手ぬぐいを取り入れているユーザーさんのアイデアをご紹介します。

バスケットに掛ける

持ち手つきのバスケットに、白地にブラックの花柄がかわいらしい手ぬぐいを掛けられているmayuringoさん。中に入っているものを隠してスッキリ見せるだけでなく、ホワイトを基調としたナチュラルなインテリアにしっくりなじんでいて、とても素敵ですね。

窓辺の置き物の下に敷く

見ているだけでほっこりと癒されるリサラーソンの置き物や、ケーラーのフラワーベースが置かれている、北欧風であたたかみのある窓辺。masumiさんは、窓辺のオブジェの下に、小花柄の手ぬぐいを敷かれています。落ち着いたグレーの手ぬぐいで、やわらかさのある空間に仕上がっていますね。

棚の目隠しとして

chibiemiさんは、ホワイト×ブルーのさわやかなモロッコ風花柄の手ぬぐいを、階段の下の棚の目隠しとして利用されています。つっぱり棒とカーテンクリップを使って手ぬぐいを吊るし、生活感が出やすい棚の中を隠しているアイデアはとても参考になりますね!

ここには貰い物のタオルとかシーズンオフのクッションカバーとか滅多に使わないものを置いているので手ぬぐいを突っ張り棒とカーテンクリップで目隠しにしています。手ぬぐいは確かセリアのものです。
chibiemi

小窓に吊るしてカーテンに

やさしい色合いの手ぬぐいを洗面所の小窓に吊るして、カーテンとして利用されているHarunさん。雑然としがちな洗面所に、彩りをもたらして、ほっこり心が和む空間にアレンジされています。グリーンを置かれたり、タイルシールを貼って、洗面所に立つ時間が楽しくなるような工夫をたくさん取り入れられていますね。

手ぬぐいを壁にディスプレイ

存在感のある柄を活かして、手ぬぐいをおうちの中にディスプレイして楽しんでいるユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。気軽に壁に飾るだけでも、空間の雰囲気がグッとアップしますよ。アートを飾るように、お部屋に手ぬぐいをディスプレイして、インテリアに彩りをもたらしてみませんか。

季節を感じるスイカ柄

玄関にスイカ柄の手ぬぐいをディスプレイされているShinamonさん。同じくスイカ柄の金魚ちょうちんと組み合わせて、夏の訪れを感じる華やかな空間になっています。セリアの手ぬぐいを利用して、季節ごとに模様替えすれば、家の中にいながら四季を感じることもできますね!

ハロウィン柄のタペストリー

ayaさんは、100均の手ぬぐい飾り棒を利用して、かわいらしいハロウィンデザインの手ぬぐいを、タペストリーとして飾られています。タペストリーは、飾る場所を取らずに、季節のイベントをインテリアとして楽しめますね!セリアには、ハロウィンやクリスマスなど、季節ものの手ぬぐい商品も多数そろっていますよ。

額に入れて高級感もアップ

ブラックのカフェメニュー風手ぬぐいを、木製の額に入れられて高級感のある看板のようにディスプレイされているMiyuさん。「CAFE」というロゴのオブジェと並べて飾ると、まるで本当にカフェにいるかのような心地のよい気分になれそうです。額に入れて飾ることで、存在感が引き立ち、空間がグッと引き締まりますね!

手ぬぐいでハンドメイド雑貨

長方形で、布端の始末もちゃんとされているセリアの手ぬぐいは、手作り雑貨を作る生地としても活躍しますよ!お気に入りのデザインの手ぬぐいを使って、いろいろなアイテムを作られているユーザーさんの実例をご紹介します。

さわやかなブルーの小物入れ

小花柄のセリアの手ぬぐいに、裏地にも鮮やかなブルーの生地を合わせて、濃淡が美しい小物入れを作られたmariyaさん。そのまま飾っておいても、ナチュラルなインテリアのアクセントになりそうですね。何を入れて使おうか楽しみになる小物入れです。

手ぬぐいリメイク♪ お気に入りのセリアの手ぬぐいで何か作りたくて小物入れを作ってみました🎶 何入れよっかなー(* ゚∀゚) まだ同じ手ぬぐいが2枚あるのでまた何か作りたいなー(*>∀<*)
mariya

縫わずに作るティッシュカバー

ToReTaRiさんは、買ったばかりで糊が効いている手ぬぐいを、ティッシュカバーにして活用されています。こちらのティッシュカバーは縫わずに結んで作られたものだそう。ボックスティッシュを簡単にオシャレなインテリアに変身できるアイデアですね!汚れてきたらマスクを作って、最後まで無駄なく活用されています。

✨手ぬぐいインテリア✨ 子供達のマスクを作ろうと 買ったセリアの手ぬぐい 買ったばっかりは ノリが効いててパリッとしてるので ティシュカバーにして 楽しもうかな🎵 汚れたら洗って それから😷マスク😷を 作ろうと思います😁
ToReTaRi

キュートな花柄のお財布座布団

レトロな雰囲気のかわいらしい花柄手ぬぐいで、お財布を休ませるための座布団を作られたem8さん。同じくセリアの木製トレーと組み合わせて、長財布を置くためにピッタリのサイズになっています。毎日使う物を大事に扱ってあげる気持ちは大切にしたいですね。


セリアにはインテリアに取り入れると、雰囲気がグッとアップするデザインの手ぬぐいがたくさんありました。ユーザーさんのアイデアを参考に、セリアの手ぬぐいをインテリアとして迎え入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 手ぬぐい」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク