気温が高く、湿度も高い日本の夏。少しでも快適に、楽しく過ごしたいですよね。今回は、暑い季節におすすめの無印良品のアイテムをご紹介します。通年使えるアイテムをアレンジしたり、夏向けのアイテムで模様替えされたりと、ユーザーさんが無印良品のアイテムをどう使われているかにも、注目です。
キッチンまわりで使えるアイテム
暑い日こそ、食事を楽しんだり、しっかりと栄養のあるものを食べたりすることが大切ですね。無印良品には、季節の食卓を彩る食器や、キッチンまわりで活躍してくれるアイテムがそろっています。
アカシアプレートでテーブルコーデ
グリーンを基調に、おもてなしテーブルコーディネートをされた、murakamihirokoさん。涼やかなガラスプレートの下には、無印良品のアカシアプレートを置いています。ナチュラルでさわやかな雰囲気に、ひまわりの黄色が映えていますね。
トレーに載せてランチタイム
集めた和食器にランチのお料理を盛り付け、無印良品のトレーに載せられたという、anemone37さん。シンプルなデザインで、木目が美しいトレーと和食器の相性がバツグンですね。暑い日でも、ランチタイムが楽しくなりそうです。
タンブラーでディスプレイ
無印良品のタンブラーにヒトデや貝殻を入れて、爽やかなディスプレイにされている、sakuさん。100均のものというライトのスイッチ部分を、貝殻でカバーしているとのこと。海を感じるディスプレイで、見た目にも涼しげなアイデアです。
密封ビンで手作りレモンシロップ
無印良品の果実酒用ビンとソーダガラス密閉ビンを使い、レモンシロップを手作りされたというsoylatteさん。手作りレモンシロップを炭酸水で割り、レモンスカッシュにして飲んでいるそうです。暑い日にぴったりのドリンクですね。
暑い日にぴったりのファブリックアイテム
蒸し暑く過ごしづらい季節は、吸湿性が高かったり、さわり心地のよいファブリックで、少しでも快適に過ごしたいですよね。クッションカバーからベッドの寝具まで、無印良品には暑さ対策にぴったりのファブリックがあります。
サラサラのインド綿クッションカバー
無印良品のインド綿クッションカバーで、模様替えをされたというtokiwaさん。サラサラとして、とてもさわり心地がよいそうです。落ち着いたブルーに白いラインの入ったシンプルなデザインも、涼しげです。
サラッと気持ちがよいワッフルケット
ソファを夏仕様にされたという、haru._.kariさん。無印良品のワッフルケットを、ソファにかけられています。サラッとして気持ちがよいというワッフルケットがあることで、ソファの居心地もアップしますね。
リヨセル麻でひんやり心地よい寝具
rikaさんは、寝苦しくなる暑い日のひんやり寝具として、無印良品のリヨセル麻の敷きパットと掛けカバーを利用されているそうです。掛けカバーは夏場、中布団を入れずに使われているとのこと。ひんやりと心地のよい寝具で、睡眠の質も上がります。
その他のおすすめアイテム
最後に、快適にアロマを楽しみたい方や、足元からさわやかさを感じたい方などにおすすめの、無印良品のアイテムをご紹介します。冬用のアイテムを夏でも使われている実例も、あわせてご覧ください。
アロマストーンで香りを楽しむ
暑さ対策として、和室で寝ているというN.さん。グリーンや木製の鳥と合わせて、無印良品のアロマストーンを設置されたそうです。蒸気タイプのアロマディフューザーを使いづらい季節でも、アロマストーンに香りをつけて楽しむことができます。
マライ草のスリッパで涼を感じる
無印良品で夏用のスリッパを購入されたという、stさん。足の裏がふれる部分は、マライ草という天然素材を編み込んで作られています。通気性がよくサラッとした履き心地で、足元から涼しさを感じることができそうですね。
夏でもテーブルとして使えるコタツ
冬に無印良品のコタツを利用されているという、itousanさん。夏でもそのまま、テーブルとして使われています。形が好みというコタツのテーブルは、シンプルな楕円形でソファ前のセンターテーブルにぴったりです。
今回は、暑い季節におすすめの無印良品のアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。食卓からリビング、ベッドまわりまで、さまざまなアイテムがありましたね。ぜひ参考にして、蒸し暑い日も楽しく快適にお過ごしください。
RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 夏」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!