暮らしの充実度をアップ♪おうちの中の「好き」が見つかるヒント

暮らしの充実度をアップ♪おうちの中の「好き」が見つかるヒント

暮らしを充実させるためには、一日一日をしっかりと有意義にすることが大切ですね。毎日生活しているおうちでは、楽しく気分のいい時間を過ごせるようにしたいもの。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、おうちの中の「好き」を見つけるヒントをまとめました。

おうちに好きな物を

おうちの中は、できるだけ心地よく快適に過ごせるように整えたいものです。好きな物を見つけて飾ったりすることで、もっと自分の好みの空間にすることができますよ。まずは、好きな物を見つけているユーザーさんの実例からご紹介します。

自分が作った物を飾る

シンプルテイストなおうち作りをされている、yukikkt25さんです。初めて作ったという、かすみ草のドライフラワーを玄関に飾っています。自分が手をかけて作った愛着ある物を、インテリアに取り入れて楽しむのは特別感があっていいですね。

お気に入りを身近に使う

Mikiさんは、ゾランヴァリのギャッベを玄関の床や壁に取り入れています。密度が高く作られているので掃除は楽ちんで、羊毛の質がいいので踏み心地も最高なのだそう。お気に入りのアイテムがある空間は、大好きな場所になってくれそうです。

少しずつ増やしていく

BOOKOFFで見つけたシルバニアハウスを買ったという、n_k6369さんです。玄関の下駄箱の上にディスプレイして、これから少しずつ増やしていくつもりとのことです。好きな物が増えていくのも、暮らしの楽しみの一つになりそうですね。

好きなことを趣味に

おうちの中では何かを作ったり、遊んだりといろいろなことにチャレンジができます。楽しく続けられるようなことを探して、自分の趣味にしてみるのもいいですね。続いて、好きなことを見つけているユーザーさんについての実例をご紹介します。

ハンドメイドを楽しむ

makkyさんは、マクラメでプラントハンガーをハンドメイドしています。エアプランツを組み合わせて、二種類の物を並べて飾ってあります。プラントハンガー同士や植物との合わせ方しだいで、いろいろな表情を見せることができますね。

右は、前picのプラハンで チランジア・カピタータを 左は、すごく細いプラハンで チランジア・ブッツィを 飾りました😊🍀🌿🌱
makky

暮らしのアイテムを作る

ハーブをおうちの暮らしに取り入れているという、nokkoさんです。ラベンダーウォーターを作りながら花をほぐしていると、いい香りがしていやされるとのこと。暮らしのアイテムを手作りする時間は、心をゆたかにしてくれそうです。

おうちキャンプをする

Chihoさんは、おうち時間に庭でのキャンプを楽しんでいます。ちょっとしたごはんでも、場所が変わることで格別なごちそうに変身してくれそうです。キャンプ用品を取り入れて、うまく特別感を演出させて楽しむことができていますね。

好きな時間の過ごし方で

おうちでは、リラックスしていやされるような時間を持ちたいものです。ゆったり過ごせる雰囲気を作るような工夫をすることで、自分を整えることができますよ。最後に、好きな時間の過ごし方を見つけているユーザーさんの実例をご紹介します。

ハーブティーを淹れる

mi06sa06toさんは、朝にハーブティーを飲んで体を温めています。ハリオの「ジャンピングリーフポット」で淹れると、揺れながら色を変えていく様子と香りが楽しめるそうです。目でも香りでもリラックスできる、心地いい時間を過ごせていますね。

こういう時間、もっと毎日とりたいなぁ…❤️
mi06sa06to

アロマでリラックスする

夜休む前には、アロマでリラクゼーションしているというnoelさんです。さらにオイルでハンドマッサージしてから、就寝するのを毎日のナイトルーティンにしているとのこと。気分をゆったりと落ち着かせることで、ぐっすりと眠れそうです。

夜の明かりを楽しむ

suiさんは、おうちの照明にディクラッセのペンダントランプを使っています。夜点けると森の中の木漏れ日のようで、この下でコーヒーを飲んだり読書する時間がたまらなく好きなのだそうです。壁に映る葉っぱの陰が、優しい雰囲気を作ってくれていますね。

お気に入りスペースで過ごす

sakichiさんが、おうちの中でお気に入りだというスペースです。ここに座って読書をしたり、ドラマを観たりするのが好きとのことです。まるでカフェの一角のような雰囲気の空間で、自分だけのぜいたくな時間を過ごすことができそうです。

ワヤンワランのカゴバッグには、読みたい本を入れて置いたり、膝掛けを入れてみたり。
sakici

ユーザーさんたちは、おうちの中でそれぞれの「好き」を見つけていましたね。居心地よく過ごせている様子が、写真から伝わってくるようでした。ぜひ、みなさんの暮らしのヒントにしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「暮らし 充実」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク