掃除は頑張らなくてOK◎ユーザーさんが教えてくれた、おうちのキレイが続く簡単な習慣

掃除は頑張らなくてOK◎ユーザーさんが教えてくれた、おうちのキレイが続く簡単な習慣

提供:花王株式会社

いつだって家はキレイにしておきたいけれど、忙しくてちゃんと掃除ができないことも。そんなときに、花王のクイックルシリーズが大活躍!ちょっとしたスキマ時間や“ついで”のタイミングを利用して、おうちのキレイが続く簡単な習慣づくりをしませんか?

トップ写真撮影者:pechi.homeさん

クイックルで「手軽にキレイ」の習慣づくり

日常の汚れを落とすものから、除菌だけでなく抗菌、ウイルス除去ができるものまで、さまざまなアイテムが揃うクイックルシリーズ。いつでも手軽に使えるから、「リモートワークの休憩時間」や「歯みがきの後」などのちょっとしたタイミングで、おうちのいろんなところをサッとキレイにできるんです♪
ユーザーさんの投稿を見ながら、各アイテムを使った“クイックル習慣”をチェックしていきましょう!

軽い力でふきとってキレイに

掃除機やぞうきんを持ってくるのはちょっと手間だけど、クイックルワイパーとシートがあればラクラクお掃除が可能。フローリングだけでなく、壁や天井、網戸など、いろんな場所に使えますよ。

お料理した後の床がすぐにスッキリ♪

揚げ物をした後は、細かく飛び散った油で床がベタベタしてしまいますよね。「クイックル立体吸着ウエットシート ストロング リフレッシュレモンの香り」を使ったakanegumoさんは「油ハネもキレイに拭き取ってくれるので嬉しいです」とのこと♪

揚げ物をした後に拭いてみました
油ハネもキレイに拭き取ってくれるので嬉しいです♫
キッチンのリセットのシメに拭くクセを付けると良いかも知れないですね😊
akanegumo

来客前など気づいたときにささっとお掃除

外から土や砂ぼこりが入ってきてしまう玄関も、気になったときにクイックル立体吸着ウエットシート ストロングでサッと拭くだけ。「分厚く頑丈で細かいゴミなども絡め取ってくれる」とnecoさん。タイルや石材などのたたきもお掃除できますよ。

クイックルワイパーストロングは分厚く頑丈で細かいゴミなども絡め取ってくれるため玄関の掃除に大活躍でした😊
neco

換気のついでに網戸をひと拭き

おうちの換気で窓を開けるついでに、クイックル立体吸着ウエットシート ストロングで網戸をキレイに!ウエット感が長続きする洗浄液キープ構造のおかげで、ma.home___さんはシート1枚で家じゅうの網戸掃除ができたそうです♪

【クイックル 立体吸着ウエットシート】
汚れをすっかり落とす洗浄剤を配合したシート。
今回はこちらを使い網戸掃除をしました♫
今まで使っていたシートはすぐに乾いてしまい、
あまり汚れをキャッチできなかったのですが、
このシートは家中の網戸掃除が終わっても乾くことがありませんでした😳💕💕

汚れもしっかり取れ、シート真っ黒🙈
載せられないくらい汚れてました🤣
ma.home___

高いところもまとめてスッキリ!

背の高い本棚やエアコン、照明器具などの上に積もるホコリ。気になってはいるけど、なかなか手が出ないという人も多いのではないでしょうか。両面もふもふの「クイックルハンディ 伸び縮みタイプ」があれば、高いところのお掃除もストレスフリーに♪

高いところも踏み台要らずでついで掃除

「クイックルハンディ 伸び縮みタイプ」を使えば、近いところから遠いところまでスイスイ届きます!エアコンの上や洗面台のライトの上も、「踏み台も持ってくる必要もないのでこまめに掃除ができそうです」とmomo.ie_RCさん。

柄の部分が約100センチまで伸びるので、エアコンや洗面台のライトの上にも楽々届きました👍
洗面台のライトの上は手が届かないのでなかなか掃除をする気になれず、ホコリが溜まりがちになっていましたが、クイックルハンディがあると踏み台も持ってくる必要もないのでこまめに掃除ができそうです✨
momo.ie_RC

家族みんなで使えるからお手伝いにも◎

slow-lifeさんのお子さんは、クイックルハンディでエアコン上をお掃除中。伸ばしたり縮めたり、角度も調節できるから、いろんな場所で使いやすいんです。簡単なので、家族みんなで使えちゃいます♪

クイックルハンディ 伸び縮みタイプ。
ホコリ・花粉・ハウスダストをよくとってくれます。
夏休み中の息子にエアコン上や、照明を掃除してもらいました。
簡単に伸び縮みができたり、曲げたり自由自在なので、とても掃除しやすいです☺️
またコンパクトにたためるので、収納にも困りません😊
slow-life

家じゅうの汚れ、サッとラク落ち!

汚れが気になったとき、「どのアイテムを使うべき?」と悩んでしまうこと、ありますよね。家じゅうあちこちで使える「クイックル ホームリセット」なら、汚れも菌※もウイルス※*も、ふくだけでキレイにしてくれますよ。
※すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません
*エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

毎日使うキッチンやテーブルの汚れに

ホームリセット シートクリーナーは「すぐに乾くので、拭いた後のベタつきがないのがお気に入り」というma.home___さん。キッチンまわりはもちろん、日常生活のいろんなシーンで使えるのが魅力です!

サッとふくだけで、汚れも菌も除去してくれる✨
すぐに乾くので、拭いた後のベタつきがないのがお気に入り♪
キッチンやテーブル、家電や洗面所などいろいろな箇所で使えて便利でした😻💕
シートの方は、キッチン以外にも、
毎日触るスマホやドアノブの汚れ取りによく使っています♡
ma.home___

2度ぶき不要で簡単だから、ついで掃除にも◎

sznoieさん宅の洗面所では、2種類のホームリセットを使い分けています。スキンケアや歯みがきのついでに鏡や洗面台まわりをキレイにすれば、次に使う家族も気持ちよく使えますね♪

鏡の掃除にシートタイプを。シンク掃除にスプレータイプを。
2度拭きなしで簡単にピカピカです。
sznoie

やさしさ処方で、子どもやペットに安心

ペットやお子さんがいるおうちでは、洗剤などに含まれる成分にも気をつかいますよね。「クイックル ジョアン」シリーズは、抗菌成分に乳酸菌生まれの「発酵乳酸」を配合。ノンアルコール、99.9%除菌※、24時間抗菌※、99%ウイルス除去*という、やさしい処方が特長です。
※すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません。
*すべてのウイルスを除去するわけではありません
*エンベロープタイプのウイルス一種で効果を検証

プレイマットやおもちゃを使う前に

赤ちゃんが寝転がったり、遊んだりする場所は、「汚れてないかな?」といつも気になりますよね。someday-5さんはクイックル ジョアンでお手入れすることで、寝返りをするお子さんを「安心して見守れます」とコメント♪

まずはおもちゃなどの消毒に使ってみたかった
Joanのスプレー。シュッと吹きかけたら
キッチンペーパーでササっと拭き取るだけ。
とってもお手軽に除菌完了!

新商品のJoanフロア用除菌シートで
プレイマットも簡単に除菌。
コルクマットはザラつきがあるので
フロアモップに付けると引っかかりますが、
手で拭けば問題なく使えました◎
これで寝返りし始めた次男が
コロコロ転がるのを安心して見守れます☺️
someday-5

ペットのごはんや給水のタイミングで

ペットのケージやトイレ、おもちゃなども、キレイにしておきたいですよね。kaedeさんは、クイックル ジョアンで猫ちゃんの水飲み場まわりを清潔に保っています。「すまいの除菌スプレー」は天然ローズマリー水配合で、香りが気になりません♪

ニャンコのお水飲み場周りも除菌して清潔に✨
ノンアルコールで匂いも気にならないため、ニャンコにも安心です☺️
kaede

使い勝手の良さで、トイレがいつでも快適!

便座から壁、床、ドアノブまでキレイにできる「トイレクイックル ニオイ予防プラス」と、コンパクトサイズで小回りがきく「クイックルミニワイパー」。セットで用意しておけば、いつでも気軽にお掃除できます!

近くに置いておくと便利♪

アイアンのフックを取り付け、クイックルミニワイパーを吊り下げて収納しているsnowさん。気になったときにサッと取れる位置に収納しておけば、「あとでお掃除しなきゃ」というストレスから解放されます!

クイックルミニワイパー見せる収納アップで
クイックルシートもすぐそばに置いたので使いやすくていつでも簡単にお掃除できます❤️
snow

「自分でお掃除」の習慣づくりにも

someday-5さん宅では、トイレトレーニング中のお子さんがクイックルミニワイパーでお掃除中!「汚したら自分でお掃除」を実践するタイミングとしても活用しているそうです♪

今まさにトイトレ中の長男がいる我が家には
とってもありがたい商品です。
ミニワイパーは子供にも扱いやすいサイズなので
「汚したら自分でお掃除」もトイトレと同時に
実践できて◎
someday-5

忙しい日も、ちょっとラクしたい日も。クイックルがあれば快適!

家じゅうの気になる場所を、サッとキレイにできるクイックルシリーズ。「ホコリを取る」「汚れを落とす」という機能だけでなく、「清潔さを保ちたい」「快適に過ごしたい」という思いを叶えてくれるのがうれしいですよね。
おうちのキレイを保つ習慣として、クイックルをぜひ取り入れてみてくださいね♪

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集