わくわくするインテリアアイテム☆地球儀をお部屋に取り入れてみませんか?

わくわくするインテリアアイテム☆地球儀をお部屋に取り入れてみませんか?

小さいころ、地球儀を見るのが好きだったという方は多いのではないでしょうか?実際には見ることのできないさまざまな大陸の形などを知ることのできる地球儀は、見ているだけでわくわくしますね。今回は、そんな地球儀をインテリアアイテムとして取り入れている実例をご紹介していきたいと思います♪

どんな場所に飾る?

最初に、ユーザーさんたちがどのような場所に地球儀を飾られているのかを見ていきたいと思います。存在感のある地球儀は、一つ置くだけでも目を引くアクセントとなりますよ。

子ども部屋の棚の上

地球儀を、子ども部屋の棚の上に飾られている実例です。さまざまな国の名前や場所などを知ることができる、知的好奇心を刺激してくれる地球儀は子ども部屋にぴったりですね。水色の地球儀が、明るいカラーでまとめられているお部屋にベストマッチでインテリア雑貨としても効いています。

ワークデスクのワンポイントに

こちらの実例では、デスクの上にさりげなく地球儀が置かれています。知的な印象のある地球儀は、ワークスペースにディスプレイするのに向いていますね。ブラウンを基調としたカラーが、アンティーク調のデスク周りと相性抜群で、大人の落ち着きを感じさせるスペースができあがっています。

リビングの中心へ

海外のようなこちらのリビングは、ほっとできる優しい空気感に満ちていますね。そのリビングのローテーブルの上に置かれているのが、インテリアと合う色味のヴィンテージ感のある地球儀。あえて部屋の中央に置くことで、印象的な空間を作るのに一役買ってくれています。

ベッドまわりに

こちらのユーザーさんは、ベッドの枕元に地球儀をディスプレイされました。ナチュラルヴィンテージなお部屋によく似合っていて、世界地図ポスターとともにお部屋のメインとなっているのがポイントです。オリジナリティあふれるコーディネートでありながらどこか懐かしい、そんな空間はいくら眺めていても飽きませんね。

この雰囲気、好み過ぎてヤバイです😍 左側にあるガラスの様な物はランプですか❓ は〜✨ため息が出る位素敵✨
kochimaru
うれしすぎます😉 ありがとうございます🙏🏼 左側に置いてあるのは、アンティークの石油ランプです😊 中に灯油が入っています🤗
Makie

まとめ置きもおすすめ

次に、地球儀をまとめ置きしている実例をピックアップしてみました。複数の地球儀をどのように組み合わせるのか、どのように配置するのかなどぜひ参考にしてみてください。

サイズ違いのものを並べて

棚の上に4つの地球儀を並べられたユーザーさん。大きい地球儀が1つに小さい地球儀が3つという組み合わせは、すっきりとまとまっていますね。小さいものもすべてデザインが違っていて、そこに面白味が感じられるのも◎。インダストリアルなコーナーによく似合うかっこよさが魅力的です。

蚤の市の戦利品と一緒に

こちらの実例では、地球儀が蚤の市の戦利品たちとともに並べられています。土台もおしゃれな地球儀は、その絵になるフォルムに目を奪われますね。一つ一つの雑貨が映えるように余白もしっかりと取られたディスプレイは完成度が高く、アーティスティックです。

こなれ感のあるディスプレイ

ホワイトでまとめられたキッチンの棚の上に置かれた地球儀は、存在感が抜群!サイズもカラーもバラバラなものをランダムに並べたことで、こなれ感も出ていて見とれてしまいますね。望遠鏡を一緒に置いているのもふくめ、ユーザーさんのディスプレイセンスに脱帽してしまいます。

オリジナリティあふれる地球儀たち

最後に、オリジナリティあふれる地球儀を見ていきたいと思います。生活にさりげなく華を添えてくれるおしゃれなアイテムたちは、欲しくなってしまうこと間違いなしですよ。

モノトーンでスタイリッシュに

モノトーンコーナーに取り入れられたシルバーの地球儀は、とてもスタイリッシュ。洋書やステンレスの雑貨と組み合わせることで、はっとするような洗練されたコーナーが作り上げられています。地球儀にもさまざまなカラーがあるので、このようにインテリアに合うものを選びたいですね。

ここのディスプレイは「大人の隠れ宿にあるライブラリーコーナー風」がテーマなので、洋書に合う地球儀がずっと欲しくて、やっと購入しましたっ(๑˃̵ᴗ˂̵) さらに、地球儀の左側にある球体と丸棒の美しいオブジェをついに購入*·♡॰ॱ०⁺ こちらはスマホスタンドなんですが、オブジェとしてずっと欲しかったので嬉しいっ♡(∩*ˊ꒳​ˋ*∩) スマホスタンドの下のステンレストレーは、最近知ったステンレス作家さんから購入♡ とっても美しいポリッシュ仕上げのステンレスで、質感もサイズもスマホスタンドにぴったりだったので敷いてみました♡ 人から見たらなんてことないんだけど実はこだわってる!みたいなさり気なさが、かえってお気に入りです♡♡♡(*´꒳`*)
MAKO

遊び心いっぱいのクッション

こちらの実例で床に置かれているのは、地球儀のクッションです。こうして置いておくだけでもお部屋のアクセントになってくれるのはもちろんのこと、抱えたり軽く投げて遊んだりできそうな、遊び心が感じられるアイテムですね。ナチュラルカラーに、クッションでカラフルさを加えるテクニックにも注目です。

照明にもなる地球儀

こちらのユーザーさんは、ベッドサイドのテーブルに地球儀ランプをディスプレイされています。照明をつけていても消していてもインテリア雑貨として活躍してくれるデザインがいいですね。また、パソコンを使うときには手元を照らしてくれるのもGOOD。個性的なランプが欲しい方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

地球儀のランプ可愛いですね! どこで買ったんですか?
akari
楽天です!
ys55

置いてあるだけでもロマンを感じさせてくれる地球儀は、子どもから大人まで楽しめるインテリアアイテムです。幅広いスタイルに合わせることも可能ですので、ぜひ皆さんのお部屋に小さな世界を取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「地球儀」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク