「リラックス感も小回りも◎な、ポータブルハンモック」 by minu5656さん

「リラックス感も小回りも◎な、ポータブルハンモック」 by minu5656さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、人もワンコもゆったり伸び伸び暮らせる住まいづくりをされているminu5656さんご愛用の「TOYMOCKのポータブルハンモック」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

レトリバー3頭と暮らしています。ワンコと楽しく共存できるお家づくりを日々考えています。友達を招いてのホームパーティーが大好きで、とにかく人も犬も毎日楽しくがモットー。遊び心がたっぷり詰まったものも大好きです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMTOYMOCKのポータブルハンモック
PRICE10,450円(税込)
SIZE約W2600×D800×H750mm(収納時:約W1100×D180×H140mm)、重量約9kg、静止耐荷重100kg

移動・収納が快適な折りたたみ式のハンモックです。組み立てには工具がいらず、手軽に好みの場所で宙に浮くような体験ができるのが特徴。アウトドアシーンはもちろん、インテリアとしても活躍します。

販売サイトで商品を見る

コンパクトに折りたためる

minu5656さん宅は、大きな3匹のワンコたちものんびりくつろげる、開放的でリラックスしたインテリアでコーディネートされています。愛用品は、そんな空間でもひと際リラックス感を放つハンモック。まずはお気に入りのポイントから教えていただきました。

minu5656さん

「折りたたむと、コンパクトなサイズになります。持ち運びにも便利だし、使わないときの収納場所にも困りません。」

自宅でリゾート気分を味わえる

minu5656さん

「折りたたんでコンパクトにできるので、家の中だけでなく屋外への持ち出しも簡単です。屋外にハンモックがあると、自宅にいながらリゾート気分を味わえます。」

インテリアの中でも素敵でしたが、外に置くと非日常感がさらに増しますね!ちなみにこちら、折りたたみも組み立ても工具を使わず、サッと手作業だけでできるところも便利なポイントです。

ワンコは下がお気に入り!?

minu5656さん

「ワンコが使い方を間違って下に潜ってしまうんです(笑)。 人間が使用中のときも気づけば下にいるので、押し潰したり、踏まないように気をつけています。」

なるほど……、ほんのり陰があって通気性も良いこの場所は、もしかすると程よい隠れ家なのかもしれません。ただ、人が上に乗るとその隙間はうんと狭くなってしまうので気をつけてあげたいですね。特に動物や子供は、こうした居心地の良い物陰を好む傾向があるので、ハンモックで眠ってしまいそうなときはちょっと周りを見渡してからが良さそうです。

持ち運べるリゾート感

インテリアの中にハンモックがあると、リラックス感に贅沢さが出ます。『でも、場所も取るし使わないときのことを考えると……』と、導入には迷いもつきもの。その点でもminu5656さんの愛用品は気が利いていました。なにより、折りたたみ・組み立てに工具がいらないので扱いやすさも抜群です。リビングで寝室で、テラスで、キャンプのお供に!と好きなとき・好きな場所へとっておきのリゾート感を持ち運べます。ハンモックが気になっているけれど、設置や収納が気になって踏み切れないという方はぜひ、参考にしてみてください。


minu5656さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

暮らしの中の愛するモノ・コトを集めました♡

RoomClipユーザーさんが愛するアイテムを紹介する記事や、投稿イベントなど……あらゆる偏愛に出会える「暮らしの偏愛カタログ」企画を開催中♪一緒に愛さずにはいられないとっておきをぜひ見つけてみてください。

関連記事

RoomClipの関連リンク