お気に入りの柄で楽しもう!リメイクシート&マスキングテープの活用実例

お気に入りの柄で楽しもう!リメイクシート&マスキングテープの活用実例

手軽にDIYやリメイクができると人気の、リメイクシートやマスキングテープ。初心者さんでもトライしやすく、おすすめなんです。今回は、リメイクシートやマスキングテープの活用実例をご紹介します。木目調やレンガ柄を中心とした、さまざまなリメイクの実例をご覧ください。

木目調で棚や家具をリメイク

リメイクシートでよく目にするひとつに、木目調の柄があります。ビンテージ感のある男前系や落ち着いたテイスト、節のあるリアルなデザインなど、バリエーションが豊富です。カラーボックス、キャビネット、食器棚をリメイクされた実例をご紹介します。

男前系でクールに

CoCo0617さんがリメイクされたのは、カラーボックスです。ダイソーのリメイクシートを側面や上部に貼られています。ビンテージ感のある木目調の柄が、男前系な雰囲気を演出してくれますね。インテリアがランクアップしました。

落ち着いたテイスト

こちらは、ceronistaさんがDIYされたキャビネットです。LAPTAINのカッティングシートを使用されています。落ち着いたテイストの木目が◎。隅々まできっちり貼られています。お気に入りのボール型取っ手との相性もバッチリです。

あたたかみのある雰囲気

ニトリの食器棚をリメイクされたpunipuniさん。下部の引き出しに貼られた木目調のリメイクシートは、淡い色合いで節がありリアルです。棚の背面にはDream Stickerのタイルシールを貼られました。あたたかな暖色系はキッチンにぴったりですね。

食器棚のリメイク。 リメイクシートとタイルシートで印象を変えました✨
punipuni

レンガ柄で壁紙をリメイク

続いてご紹介するのは、レンガ柄で壁紙をリメイクされた実例です。ブラウン系でカフェ風にしたり、爽やかな水色で明るく演出したり、色づかいや貼り方によってイメージが変わるのがポイントです。それでは、見ていきましょう。

ブラウン系レンガでカフェ風に

toumyouchannelさんは、ダイソーのリメイクシートを使ってリビングの壁をリメイクされました。ブラウン系のレンガがランダムに並んだデザインです。観葉植物や雑貨を飾れば、カフェ風の空間が楽しめますね♪

爽やかな水色で明るく

トイレの壁もリメイクしてみませんか?puritan_rさんは、mt CASAのマスキングテープをトイレの壁に貼られています。爽やかな水色のレンガ柄は、清潔で明るい空間を演出してくれますね。継ぎ目もなく、とてもきれいな仕上がりです。

レンガ壁はマステ❤️ おうち型もマステ❤️ 一気に雰囲気変わって明るく なりました😄 トイレットペーパーホルダーの うえには芝マットを~✨ 後はセリアのウォールデコで🏠♪ 何だかヨーロピアン風になったけど(笑)
puritan_r

切り貼りでナチュラルに

キッチンの窓まわりをリメイクされたHKさん。レンガの柄を1つずつ切り、好きな場所に配置されました。2種類のシートを混ぜているそうで、オリジナル感があります。DIYされた木枠ともなじみ、ナチュラルな雰囲気となっています。

クッションシートで立体感を

ニッチや天井、ドアなど、さまざまな場所でDIYを楽しまれているMakoさん。壁は、ダイソーのクッションレンガシートを使ってリメイクされました。立体感がリアルです。少しずつ切り、部分的に配置されたところにセンスのよさが光っています。

その他の柄でちょこっとリメイク

気分を変えたいときや、好きな柄で冒険したいときは、マスキングテープがおすすめです。好きなキャラクターを取り入れたり、スツールや窓辺のアクセントとして活用したり、といった実例が登場します。自由にリメイクを楽しんでみてくださいね。

キャラクター×星柄で楽しげに

HIRO.TA29さんがDIYされたのは、階段のスイッチです。ダイソーとコストコで購入されたという、2種類のマスキングテープを交互に貼っていらっしゃいます。好きなキャラクターや柄にすれば、電気を点けるのも楽しくなりそうですね☆

階段のスイッチです。 DAISOとコストコのマスキングテープを2種類準備して交互に貼りました(^ー^)
HIRO.TA29

ダマスク柄で上品に

お手持ちのスツールを、ペイントしてリメイクされたayuさん。座面部分には、インテリア用のマスキングテープを使用されました。海外インテリアにも似合いそうな、上品なダマスク柄です。脚の部分との色合いもマッチしていて、統一感がありますね。

ダイヤ柄で幻想的に

y.hさん宅の窓辺は、アジアンなテイストです。カーテンの色味や雑貨の取り入れ方が個性的でGood。窓の中央付近には、カラフルなダイヤ柄のマスキングテープが貼られています。ステンドグラスのようで、夜も幻想的な雰囲気となっています。


リメイクシートやマスキングテープの活用実例をご紹介しました。木目調やレンガ柄を中心としたさまざまな柄の実例がありましたね。お気に入りの柄を使って、リメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート マスキングテープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク