未経験OKのお仕事も。RoomClip公式アカウントをもつ人気家具ブランドで、インテリアをお仕事にしませんか?

未経験OKのお仕事も。RoomClip公式アカウントをもつ人気家具ブランドで、インテリアをお仕事にしませんか?

提供:株式会社bydesign

RoomClip公式アカウントをもつ「Kanademono」の運営会社「株式会社bydesign」で、一緒に働く仲間を募集します!「インテリアの仕事がしたい」や「リモートワークを取り入れながら働ける仕事がしたい」、「スタイリッシュなオフィスで働いてみたい」、そんな方はぜひチェックしてくださいね。

カスタムできるテーブルが人気!Kanademonoを運営する「bydesign」

https://cdn.roomclip.jp/v1/-/roomclip-mag-gd/companies/k_361/intro.jpg

今回求人を募集するのは、インテリアブランド「株式会社bydesign」です。会社名は初耳という方も、同社が運営するオンライン家具ショップ「Kanademono(かなでもの)」は、なじみがあるというユーザーさんも多いかもしれません。
現在、bydesignでは「SNSのWebマーケティングスタッフ(東京目黒オフィス勤務)」と「オンラインストアのカスタマーサポートスタッフ(大阪オフィス勤務)」の2つのポジションで、一緒に働くメンバーを募集しています。カスタマーサポートスタッフは、ブランクがある方や未経験の方でも歓迎なので、インテリア好きであれば幅広い方にチャレンジいただけますよ。
この記事では、Kanademonoについて、bydesignという会社について、そして今回募集するポジションについて、詳しくお伝えしていきます。

Kanademonoって、どんなブランド?

ヨーロッパ中の街角やカフェ、ホテルなどで見たテーブルからインスピレーションを受け「日本でも、デザイン性の高いテーブル脚の存在を知ってもらいたい」という想いからはじまった、Kanademono。アーティスティックでありながら、普遍的で、シンプル。そんなテーブルを、自分好みにカスタムオーダーできるのがKanademonoのテーブルです。豊富なデザインのテーブル脚と、杉無垢材やラバーウッド材など10種類以上の天板を組み合わせることができ、さらに幅と奥行きを1cm単位で指定することも可能。ダイニングやリビング、ワークスペースと、あらゆる場所で暮らしを彩ってくれる「理想的なテーブル」を、手に届きやすい価格で提供しています。

シグネチャーアイテムのテーブル以外にも、ソファやチェア、照明やインテリア雑貨など、どこか外国の雰囲気が漂う、スタイリッシュで洗練されたプロダクトがそろいます。RoomClipの公式アカウントでは、Kanademonoのプロダクトを愛用するユーザーさんの投稿がたくさん集まっていますので、ぜひチェック&フォローしてみてくださいね。

ユーザーさんの投稿を、少しご紹介

探していたものに、たどり着いた!

ダイニングテーブルは《かなでもの》で購入しました。
wood×ブラックアイアンをよく見かけましたが、無垢材の天板とホワイトアイアンの脚の組み合わせを探していてたどり着きました⭐︎

思いの外、軽くて掃除等で動かしやすく、ナチュラルな雰囲気でとても気に入っています♪
bonita

1年経った後も納得の、使い心地の良さ

1年使ってみて思うのは、天板がつるつるサラサラで気持ちいいこと。
角がきちんと処理してあるので、パソコン作業をしていても腕が痛くならないこと。
四つ脚の安定性。

毎日、在宅勤務でがっつりテーブルを使用しているので、見た目の良さだけでなく使い心地がいいのは大事だなと思いました。
hatena

現在公開中のmag記事では、Kanademonoのテーブルの魅力についてたっぷり紹介しています!上の2つの投稿以外にも、素敵な実例がもりだくさんなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

株式会社bydesignは、こんな会社です

ミッションとビジョン

bydesignが目指すのは、単なるデザイン性の高いものづくりで終わらせず、「空間から豊かな人生をデザインする社会の実現」です。そのために、「もの」に秘められた「ストーリー」、「もの」の先にある「空間」、そして空間が生み出す「豊かさ」について探求します。「空間」を事業展開のメインの場として、人々の豊かなライフスタイルにつながっていくようなD2Cブランドや独自のサービスを、デザインやマッチングの価値にフォーカスして、提供していきます。

会社のミッションやビジョン、求める人物像についてより詳しく知りたい方は、ぜひ下記リンクボタンよりホームページをチェックしてみてくださいね。

こんなふうに働く環境を整えています

bydesignでは、「『ものづくり』をしている側の人間が『豊かさを享受』していない限り、私たちの目指す『豊かな空間』をカスタマーに提供できない」と考えています。そのため、メンバーそれぞれの「Wellness(ウェルネス)=健やかさ」を第一に考えて、さまざまなサポートを行なっています。

Art & Wellness(アートとウェルネス)

プライベートで訪れる美術館やアートイベントの費用を会社で一部負担します。センスを磨くには、いろいろなアートに触れることが一番。デザインを重視する会社だからこそ、提案できる制度です。

Book & Wellness(本とウェルネス)

雑誌や書籍の費用を会社で一部負担します。美しいデザインの雑誌や、きれいな写真集、美術本、ビジネスの実用本など、書籍は「自分を豊かにする」指針となる宝庫です。

Interior & Wellness(インテリアとウェルネス)

インテリアの会社に勤めていると、まず「自分の部屋を心地よい空間にしたい」と思うものです。「かなでもの」で扱っている家具は、すべて社員割引で購入することができるので、インテリア好きには嬉しい制度です。

上記はほんの一例です。他にも、一番効率的な就業時間帯を選べるフレキブルワーク制度やリモートワークの導入など、メンバーが自分の能力を最大限発揮できるよう、環境を整えています。

この仕事をお任せできる人を、募集しています!

1. SNSのWebマーケティングスタッフ(東京目黒オフィス勤務)

▲東京目黒オフィスの様子

こんなお仕事です

こちらのポジションでは、自社ECサイトの現状の把握・分析から施策立案など、ユーザーによりよい体験をしていただくために必要な一連の業務をお任せします。また、SNSアカウントの運用や、メールマガジンの発信なども担当していただきます。

こんな方が、ぴったりです

SNS発信を通してKanademonoの魅力をお客様にダイレクトに伝えていただける、やりがいのあるお仕事です。日頃SNSをつかうことが好きな方には、特に楽しみながら働いていただけるポジションです。

2. オンラインストアのカスタマーサポートスタッフ(大阪オフィス勤務)

▲大阪オフィスの様子

こんなお仕事です

カスタマーサポートとの一員して、フルタイムで働いてくださる方を募集しています。一度購入すると長年使うことになる「家具」。 お客様は、購入を決めるまでに沢山のことを知りたいと思っています。「カスタマーサポート」は、いわばオンライン上の店員さん。 困っているお客様をお助けし、満足する購入へ導く、大切なお仕事です。またお客様との第一の窓口ですので、好みや希望、懸案点など、お客様に関して1番濃い情報が集まる場所です。 その情報は、ECサイト、商品調達、生産現場にとって、とても重要なもの。 これらの情報を集約して、他チームと連携し、商品開発などの提案を行うことも重要なお仕事のひとつになります。

こんな方が、ぴったりです

経験は不問ですが、最初はカスタマーサポートのマネージャーがしっかりと研修をするのでご安心ください。人とコミュニケーションをとるのが好きで、成長意欲があればどんどん吸収できるお仕事です。フルタイム勤務となりますが、例えば午前中は自宅からのリモートワークで、午後はオフィスに出勤などのご相談も可能です。フレキシブルに働きたい方におすすめです。

募集要項・応募方法

各ポジションの詳しい募集要項は、bydesignのホームページにてご確認の上、応募フォームよりご応募ください。下記リンクボタンをクリックして表示されるページの下部、「Open Positions」内、「カスタマーサポートin大阪」と「SNS 系人材- Webマーケティングスタッフ」が今回ご紹介したポジションです。応募には最下部の「Apply」より直接ご記入ください。今回ご紹介した以外のポジションに応募いただいてもかまいません。
前向きで、自発的にお仕事に取り組みながら、ともに「Kanademono愛」を育んでくれる方をお待ちしています!いわゆるベンチャー企業ですが、メンバーはみんな落ち着いていて、穏やかなスタッフばかりです。ご自身の興味や才能を生かしながら、楽しく働きませんか?

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集