何を入れて使う?GOODなデザインで使い勝手が良いダイソーのキャニスター

何を入れて使う?GOODなデザインで使い勝手が良いダイソーのキャニスター

ダイソーには、デザインも使い勝手も良いキャニスターが、豊富にそろっています。コーヒーやお茶、食品などを保存するための容器ですが、アイデアしだいでさまざまな使い方をすることができますよ。今回はキャニスターを、食品の保存はもちろん、日用品を入れたり、ディスプレイに使ったりしている実例をご紹介します。

食品の保存に使う

最初にご紹介するのは、キャニスターを食べ物や飲み物、調味料などの保存に使っている実例です。プチプラなので、同じシリーズをそろえて、たくさんの調味料を保存するのにもピッタリ。また、透明なタイプなら、中の物の様子が見えて便利そうです。

砂糖と塩を入れて

こちらのユーザーさんは、砂糖と塩用のキャニスターを購入されました。陶製の容器とウッディなフタが、調味料ラックや時計の雰囲気ともマッチしています。温かみのあるデザインは、キッチンのくつろぎ感をアップしてくれそうです。カフェコーナーなどでも活躍してくれそうなデザインですね。

調味料を入れて

良く使う調味料を、コンロ下の引き出しに入れているユーザーさんです。使っているのは、ダイソーのワンプッシュキャニスター。同じシリーズをそろえて、ほんだしや炒りゴマなどを保存しています。透明なので、残量などが確認できて使いやすそうですね。

お菓子を入れて

お菓子類をカゴにまとめているユーザーさんです。封を開けたら、キャニスターに移しているそう。封を切ったお菓子類は、湿気ったり虫が付いたりするのが心配ですが、フタ付きの容器に移して置けば安心です。お菓子類は、透明なキャニスターに入れて中身を見せても可愛らしいですね。

ティーバッグを入れて

ご家族がセルフでお茶を煎れられるように、お茶コーナーを作ったユーザーさんです。波型のウッドトレイに、ティーバッグを入れたキャニスターを置いています。シンプルなデザインのキャニスターが、スッキリとして美しい、こちらのキッチンにピッタリですね。

DAISOのキャニスターが地味にお気に入り♡ 出しっ放し最高〜𓀠
Nao

日用品を入れて使う

次にご紹介するのは、キャニスターを日用品の収納に使ったり、日用品そのものとして使っている実例です。デザインの優れたキャニスターは、収納だけでなく、普段使いの物を入れて見える場所に出して置いても大丈夫。形や大きさも豊富なので、色々な場所で使うことができますよ。

綿棒を入れて

こちらのユーザーさんは、ダイソーのバンブーキャニスターに、綿棒や糸ようじを入れていました。サイズ感もバッチリで、スッキリと収納されています。ユーザーさんは、洗面所に棚を作って収納する予定とのことで、キュートな空間ができそうですね。

シンプルでカワイイです。 わかりやすく、開け閉めもしやすいので使いやすいです。
kiimama

植物を入れて花瓶に

モンステラの水耕栽培をしているユーザーさんです。大きなサイズのキャニスターを花瓶として使っていました。ガラスの透明感が、とても爽やかです。美しいデザインは、花瓶として使っても違和感がありません。キャニスターには、さまざまなサイズがあるので、植物に合わせて選べそうですね。

カトラリーを入れて

こちらのユーザーさんは、ダイソーのミルクガラスのキャニスターを、カトラリー入れとして使っていました。丸みのある形が、とってもキュート。優しいデザインのキャニスターは、木製品を多く取り入れているユーザーさんのキッチンに、良く似合っていますね。

蓋はコルクが付いてるけど 取り外し 箸 スプーン入れに 𓌉◯𓇋 めっちゃ可愛くないですか?おすすめ〜
takako

ディスプレイとして使う

最後にご紹介するのは、キャニスターをディスプレイに使っている実例です。透明なキャニスターは、中に入れた物を見せるのにちょうど良く、美しいデザインのキャニスターは、そのままディスプレイに使うこともできます。ユーザーさんの使い方アイデアをご覧ください。

メダカを入れて水槽に

メダカを室内で飼いたいというお子さんの希望で、庭の鉢から家の中にお引越しさせることにしたユーザーさん。水草や貝殻と一緒にダイソーのキャニスターに入れて、新しいメダカのおうちが完成しました。これで、いつでもメダカを眺めることができますね。

ドライフラワーを入れて

こちらのユーザーさんは、ダイソーのガラスキャニスターにドライフラワーを入れていました。フタには英字の黒いマスキングテープが貼られていて、まるで雑貨屋さんに並んでいそうな雰囲気。デリケートなドライフラワーも、キャニスターの中なら安心ですね。

ライトと組み合わせて

ワイヤークラフトのハンドメイド作品を作っているユーザーさんです。ため息が出るような光のディスプレイで、ダイソーのキャニスターが活躍しています。美しいデザインのキャニスターは、ライトとの相性も抜群。ユーザーさんのように、組み合わせて使ってみたいですね。


使い勝手が良くデザインも優秀なダイソーのキャニスター。食品の保存だけでなく、日用品を入れたり、ディスプレイに使ったりと、ユーザーさんの工夫が光っていました。何を入れようかと考えながら選ぶのも楽しそうですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー キャニスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク