取り出しやすく使いやすい☆100均のお気に入りピアス&イヤリング収納

取り出しやすく使いやすい☆100均のお気に入りピアス&イヤリング収納

細々としたものが多いため、きちんときれいに収納するのが難しいピアスやイヤリング。見やすく整理して収納することで、しまった場所がわからなくなったり、紛失してしまう心配がなくなります。お手持ちのアクセサリーの量や大きさに合わせ、ぴったりのものを100均でそろえてみてはいかがでしょうか。

トレイ

簡単にアクセサリーの置き場をつくれるため人気のトレイ。外したアクセサリーの一時的な置き場として使用するのもおすすめです。寝室や洗面室など、着替えたり身支度をする場所に置いておくと紛失防止にも役立ちます。小物なども一緒に入れておける点も便利ですね。

ワイヤートレイ

m.k.mさんが使用されているトレイは、シンプルなデザインと落ち着いたカラーが魅力的です。コンパクトなサイズも使いやすそうですね。セリアで購入されたものだそうです。淡い色合いでそろえられた北欧スタイルのお部屋の雰囲気に、おしゃれなトレイが馴染んでいます。

フェイクレザートレイ

スタイリッシュなデザインが印象的なキャンドゥのフェイクレザーのトレイを使用されているMiiさん。アクセサリーやハンドクリームの一時置き場として使用されています。ボタンを外すとスリムになるため、使わないときは簡単に収納できます。デザイン性と機能性を兼ね備えた便利なアイテムですね。

久しぶりにキャンドゥに行ったら、こんな可愛いの見つけました🎶 ✨フェイクレザートレー✨ これが100円ってすご〜い!😳知ってました〜? これは長方形だけど、正方形やLOVE HOMEとのコラボ商品もありました!
Mii

リング収納付き

ダイソーのアクセサリートレイは、100円とは思えない高級感のあるデザインが特徴です。アクセサリーを種類ごとに分けて収納できるため便利ですね。ネックレス用やマス目に区切られたものなど種類展開も豊富です。sawa.rararaさんは、引き出しの中に並べて使用されています。

ケース

複数のアクセサリーをまとめて収納したいときに役立つケースは、100均でもさまざまな種類が取り扱われています。ほこりを避けたい場合はふたつきのもの、細かく整理したいときは仕切り付きのものなど、好みに合わせて選べます。中身が見えるものか隠せるものかによっても雰囲気が変わります。

小物ケース

ワッツで購入された小物入れをピアス用に使用されているHelloKitchenさん。高級感のあるデザインが素敵です。小さめのサイズのケースは、持ち運びもできるため1つあると便利です。ふた付きの中が見えないケースのため、ほこりや日差しからアクセサリーを守れる点もうれしいですね。

マグネットタイプ

audrey143さんは、ダイソーで購入されたアクセサリーケースを使用されています。見せる収納にぴったりの、おしゃれなデザインのケースです。中に収納された華やかなピアスと、シックなカラーのケースが相性バッチリですね。どこに何があるか一目でわかるため、使いやすさも◎。

アクセサリーケース。なんとなんと、DAISOさんで200円で売ってたー🤭マグネットで開閉できてちょこっと置いておくにはgood❤️ お気に入りの選抜メンバーのアクセサリーを並べてみました〜🤹🏻‍♂️
audrey143

クリアケース

ダイソーのクリアケースは、細かな仕切りがついているためアクセサリー収納にぴったりです。1組みずつ収納できるため、長さのあるピアスやフックタイプのピアスも絡まることなく収まります。重ねて使用できるため、fu-mufumuさんのようにお手持ちのピアスの数に合わせて購入するのがおすすめです。

スタンド

机や棚の上において使用するアクセサリーホルダーは、見せる収納が好みの方にぴったりのアイテムです。お気に入りのピアスを美しく飾ることで、インテリアの雰囲気がグッとアップします。ショップのような雰囲気を演出できるアクセサリースタンドは、見やすく探しやすいのも魅力です。

コンパクト

セリアのピアス・イヤリングスタンドは、バーに引っ掛けて収納するタイプのコンパクトな商品です。高級感のあるゴールドカラーが、インテリアのアクセントになりそうですね。kanaさんは、キュートな小物と一緒に飾られています。一緒に置かれているアイテムもすべてセリアで購入されたものだそうです。

シンプル

シンプルなカラーと形で、インテリアに合わせやすいダイソーのアクセサリースタンド。穴タイプのスタンドなので、キャッチ式のピアスも収納しやすいのがうれしいですね。minionzu20さんは、頻繁に使用するピアスを選びスタンドに収納されているのだそうです。

ハート型

ダイソーの可愛いハート型のアクセサリースタンドを使用されているMugiさん。インパクトのあるスタンドと美しいピアスが、インテリアに華やかな雰囲気をプラスしてくれますね。一緒に飾られている小物やグリーンも、セリアとダイソーで購入されたものだそうです。

アイアン小物

m.mさんは、ダイソーのアイアン小物をイヤリングの収納として使用されています。洗練されたデザインのアイアン小物はアクセサリーを収納するのにもぴったりですね。吊り下げることで、長さのあるイヤリングもすっきりと収納できています。取り出しやすさも◎のアイデアです。

100均のこの手の飾りが好きなのですが、グリーンを飾ったりするような難易度が高いことができないので、アクセサリーを飾ってます! キッチン前のカウンターに置いて、たまに目に入ると癒されています♡♡♡
m.m

100均のアクセサリー収納グッズは、どれも高見えする素敵なデザインのものばかりでした。RoomClipユーザーさんのように、まわりに置く小物にもこだわった魅力的なアクセサリー置き場を完成させたいですね。ピアスやイヤリングの収納に、100均をうまく活用しましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ピアス収納 アクセサリー収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク