「遊び心がつまった、コミカルなデザインのブラケットライト」 by Taku38さん

「遊び心がつまった、コミカルなデザインのブラケットライト」 by Taku38さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、「遊び心」をテーマにお家づくりをしたTaku38さんの玄関で活躍する、「Lightess / ブラケットライト ブランコ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

単身赴任の夫との家づくりは想像以上に大変で、時間もたくさんかかりました。私たちの希望を最大限叶えてくれた工務店さんには本当に感謝です!「遊び心」をテーマに、インテリアも楽しんでいます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMLightess / ブラケットライト ブランコ
PRICE6,399円(税込)
SIZEH480×Φ280mm、口金:E26 100Wまで対応

ふたりの子どもが、手をつないで仲良くブランコに乗っているようなデザインのブラケットライトです。どの角度から見ても楽しめる、個性的なライトですね。空間だけでなく、心もあたたかくしてくれそうです。

販売サイトで商品を見る

遊び心くすぐる個性的なデザイン

陽の光が差す玄関の吹き抜けに、ちょこんと座るキュートなライト。木のぬくもり感じるTaku38さんのインテリアの中でアクセントとなる、コミカルで遊び心いっぱいの空間に仕上がっていますね。こちらの場所に設置した理由をお伺いしましょう。

Taku38さん

「玄関吹き抜けの照明として設置しています。通常視界に入る場所ではないので言わなければ気付かない場所なのですが、逆を言うと冒険をしても家の雰囲気を壊さないと思い、思いきってウォーリーの壁紙とこの照明を採用しました。赤×白にアイアンの黒が映えて、この照明のコミカルな雰囲気にもよくマッチしています。「遊び心」をテーマにした私たちの家づくりにぴったりでとても気に入っています。」

小窓から毎晩眺める♪

Taku38さん

「玄関の照明で明るさは充分なので、実はこの照明をつける事はあまりありません……でも、息子のお気に入りで階段に作った小窓から寝る前に眺めています。そんな姿に癒されています。」

眺めたくなる気持ち、よく分かります!小窓とライトの位置が絶妙で、まるでライトを眺めるために設置された小窓のように感じますね。ライトを見つめる息子さんの様子も、とっても愛らしいです。

電球選びが大切

Taku38さん

「付ける電球の形や大きさで全体のバランスが変わってくるので、かわいらしく見える電球を探しました。」

お顔の部分が電球になるので、ライトのデザインを活かしてよりかわいらしくするためには電球選びが大切になります。設置する場所やインテリアとのバランスにもこだわって、ぴったり合う電球を見つけたいですね。

見れば見るほど愛着がわく、特別なライト

玄関を見上げたり、小窓から眺めたり、いろいろな角度からブラケットライトのある空間を楽しめるところがとても印象的でした。遊び心あふれるデザインのアイテムは、日々の暮らしによろこびをプラスしてくれますね。

照明を選ぶとき、ついインテリアへのなじみやすさや機能性などを重視しすぎるところはありませんか?Taku38さんのように、デザイン性が高く空間の主役になってくれるブラケットライトを選ぶと、インテリア性がグッと高まりますよ。みなさんもお気に入りのデザイン照明を取り入れて、とっておきのスペース作りをしてみませんか?


Taku38さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク