心を込めた作品で♪ハンドメイト教室で作った作品をインテリアに

心を込めた作品で♪ハンドメイト教室で作った作品をインテリアに

RoomClipユーザーさんの中には、ハンドメイドのレッスンを受講している方が少なからずいらっしゃいます。創作意欲を生かし、空いた時間を有意義に使えていいですよね。そこで今回は、教室で作ったハンドメイド作品をお家に飾っている実例をご紹介したいと思います。心を込めた作品で、お家を華やかに彩りたいですね♪

自作の陶芸作品を使って

まずご紹介したい4つの実例では、教室で作った陶芸作品をお家で使っています。自分で1から作り上げた陶芸品を、植木鉢や花瓶、食器として使っている方がたくさんいましたよ。さっそく実例をご紹介します。

窓際のグリーンに

窓際に多肉植物を飾っているこちらのユーザーさん。鉢として使っている容器は陶芸教室で作った作品だそうです。青味のかかった縁にアースカラーという色合いがグリーンにぴったりで、落ち着いた空間に仕上がっています。

カフェ風インテリアに

プレートやケトルを陶芸教室で制作したという実例がこちら。自分で作ったとは思えないような完成度の高さで、ナチュラルなカフェ風インテリアにぴったりの作品になっています。配色も絶妙で、ほっとするようなデザインですね。

きゃー💖可愛い可愛いーー 使い勝手も良さそうでこんな可愛いなんて私も売って欲しいわぁ(*//艸//)
haru

花が映える花瓶に

こちらの実例では、陶芸教室で作ったという花瓶を使っています。アースカラーの表面は艶があって美しく、彩り豊かなお花もよく映えますね。手作りならではの丸みがあたたかなテイストを漂わせています。

月の形でセンスフルに

こちらのユーザーさんは、陶芸教室で月の形のプレートを作ったそうです。お正月時期の実例ですが、和の雰囲気漂うお皿が季節感に合っていていいですね。何を載せようか悩むのも楽しそうな作品です☆

フラワーアレンジメントを飾る

教室で制作したフラワーアレンジメントをお部屋に飾っている実例もたくさんありました。彩り豊かなお花で、お部屋に癒しがプラスされそうですね。ユーザーさんのセンスあふれる作品をご覧ください♪

子どもと楽しめる♪

お子さんと一緒にフラワーアレンジメント教室に参加してきたというユーザーさんです。色とりどりのお花を使った作品はとても華やかで、お家を明るく照らしてくれますね。ナチュラルインテリアに大活躍してくれそうです。

今日は近くの花屋兼カフェの子供のフラワーアレンジメント教室に参加してきました(❁´◡`❁)材料費込みでなんと100円♡雨続きでどこにも行ってなかったからいい気分転換になりました
Tomomi

華やかなプリザーブドフラワー

グランドピアノをモチーフにしたプリザーブドフラワーの実例がこちら。ピンクや赤といった暖色をメインに作られた作品はエレガントで、ベッド周りに品のいい雰囲気を醸し出しています。ベッドタイムがより優雅に感じられそうです。

季節の飾りも手づくりで

アレンジメント教室でお正月飾りを作ってきたという実例です。大きめの花をふんだんに使った作品は、正月のおめでたい雰囲気にあふれていてお家をぱっと明るく演出してくれていますね。見ているだけで気分もあがります♪

ほかにもこんな教室が

RoomClipユーザーさんたちは、ほかにもさまざまなハンドメイドのレッスンを受講していましたよ。実用できるものから飾ってお部屋を彩ってくれるものまで、幅広いハンドメイド作品をご紹介します。

木のお皿もハンドメイド

こちらの実例では、木工教室でお皿とおたまをハンドメイドしたそう。手作りとは思えない滑らかな仕上がりに惚れ惚れしてしまいます♡スイーツや和菓子を置くのに合いそうで、ちょっとしたカフェタイムもこれで盛り上がりそうですね。

お皿削り跡の感じも杢目な模様も素敵に出来てますね✨
misa

清涼感あふれるハーバリウム

ハーバリウムの体験教室に行ってきたというユーザーさんがこちら。左と真ん中の作品がユーザーさんのものだそうです。清涼感あふれる見た目で、お家の中の空間が一気にエレガントになりそうですね。いつまでも眺めていたくなるような作品です。

手作りボタニカルキャンドル

レッスンでキューブ型のキャンドルを作ったという実例です。このまま飾って置くだけでも十分インテリアとして活躍してくれそうですね!淡いブルーとグリーンの色合いがさわやかで、見ているだけで癒されそうです。


いかがでしたか?教室で作ったハンドメイド作品をインテリアに取り入れているユーザーさんがたくさんいましたね。心を込めた作品で、いつもの生活もより豊かに感じられそうです。ぜひ、挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事