日常にくつろぎの時間を☆うっとりする時間の実例10選

日常にくつろぎの時間を☆うっとりする時間の実例10選

仕事や家事、育児など、なかなか息をつく間もない日常。心身ともに疲れてしまいがちですが、そんなときおうちの中でほっと一息つけるような時間があると、うれしいですよね。そこで今回は、RoomClipで見つけた「うっとりする時間」の実例を10選ご紹介します。日常を忘れられるようなうっとり時間を、ご覧ください♪

こんな香りや光にうっとり

まずご紹介したい3つの実例では、香りや照明アイテムでくつろぎのうっとり時間を演出していました。みなさん癒しの香りや優しい光で、うっとりした気持ちに浸っているようですよ。さっそく、見ていきましょう。

ホルムガードのランタンで

特別なときにホルムガードのランタンを灯すという、こちらのユーザーさん。淡く優しい光は、眺めているだけで心癒されそうですね。ガラスの艶にも優雅な雰囲気があって、お部屋を幻想的に演出してくれています。

記念日や癒されたい時にだけ灯すホルムガードのランタンはkiviとは違ってため息が出るほどうっとりします(*´ω`*)
sebum

マリーゴールドの香りに

こちらのユーザーさんは、壁面にマリーゴールドのサシェを飾っています。イニシャルチャームがついていて、パーソナライズされているのもポイントです。美しい香りにうっとりしながら、くつろぎの時間を過ごせそうです。

雰囲気抜群なスピーカー

キッチンカウンターに、グラスサウンドスピーカーを置いているというユーザーさんです。音楽を聴きながら料理をしていると、ふと見上げたスピーカーの美しさにうっとりなんだとか。ドリーミーな空気感を演出していて、あこがれます。

こんなアイテムにうっとり

おうちの中で、お気に入りの雑貨や家具にうっとりすることはありませんか?次にご紹介したい3つの実例では、魅力的なアイテムに心奪われる瞬間を切り取っています。日常のふとしたタイミングで目に入る、こだわりのアイテムを見ていきましょう。

バラのお花で癒しを

こちらの実例では、バラのお花を棚の上に飾っています。ロゼット咲きの華やかなバラは、鮮やかなピンク色も合わせて心惹かれますね。生花ならではの瑞々しさが感じられて、くつろぎの気持ちを味わえそうです。

シャンデリアで優雅に

リビングにシャンデリアを設置しているのが、こちらのユーザーさん。初めて買ったシャンデリアだそうですよ。たくさんのきらびやかな装飾が施されていて、お部屋をお城のように演出してくれますね。夜の時間を、よりロマンチックに過ごせそうです。

夜のシャンデリア♡しばらくはうっとりだ(*^^*)
machan13

こだわりのカリモク家具

こちらは、朝のリビングの実例です。カリモク家具のブランド、KITONOのシングルソファを置いていて、その佇まいにうっとりなんだとか。明るい広々とした空間だからこそ、ナチュラルな家具がより映えますね。

グラスでロマンチックに

職人さんによる、手作りのグラスでドリンクを楽しんでいる、こちらのユーザーさん。美しく澄んだ見た目のガラスは、中の飲み物までもロマンチックに見せてくれます。夜のくつろぎタイムに、さらなる癒しがプラスされています♪

こんな光景にうっとり

最後に、ユーザーさんたちがおうちの中で見つけた、うっとりするような光景をご紹介します。こだわりのアイテムが置かれたスペースや、ちょっとした光の加減でできた光景、夜のリラックスタイムなど、くつろぎの実例がたくさんありました。ご紹介していきます♪

サンキャッチャーで光を堪能

玄関に、サンキャッチャーを設置しているおうちです。さまざまな方向にきらきらと光が飛んでいて、思わずじっくり眺めてしまいますね。午後の優しい日光を感じられて、リラックスした気持ちになれそうです。

天気が良い14時〜16時は玄関ホールはいつもこんな感じにサンキャッチャーがキラキラ反射します🤩 用もないのに玄関へ行って…うっとり😍✨ 見ているだけで癒されています😄笑
hiyori

夜のリラックスタイムに

ご家族が寝静まってからのキッチンだという、こちらの実例。キャンドルに火を灯し、換気扇のライトをスポットライト代わりにして、夜の静かな雰囲気を演出しています。向こう側のガラスには秋桜も映り、秋の夜長を楽しんでいるそうです。1日の終わりに、優雅なリラックスタイムを過ごされています。

憧れのコーヒーメーカーを置いて

憧れのコーヒーメーカーだというUCCのドリップポッドを、キッチンに導入したユーザーさんです。西海岸風のさわやかな空間に憧れのアイテムを置いて、優雅なおうち時間を過ごしているようです。コーヒーメーカーはインテリアにうまく馴染んでいて、癒しのカリフォルニアスタイルが完成しています。


ユーザーさんたちが暮らしの中で見つけた「うっとりする時間」、いかがでしたか?息抜きの時間がなかなかなくても、おうちの中でうっとりした気持ちに浸れる時間があると、生活もより充実しそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク