玄関をお手軽イメージチェンジ!100均の「リメイクシート」活用法

玄関をお手軽イメージチェンジ!100均の「リメイクシート」活用法

貼るだけで簡単にインテリアのリメイクができる「リメイクシート」。とくに100均のものはお手ごろ価格で、気軽にトライできるところが人気です。今回は、そんな100均のリメイクシートを使って、玄関をイメージチェンジされたRoomClipユーザーさんをご紹介します。

玄関の壁

まずは100均のリメイクシートで、玄関の壁をリメイクされたユーザーさんたちをご紹介します。家具や小物などと違い凹凸が少ないので、初心者さんにもオススメです。貼り方にも注目してみてくださいね。

レンガ風シートで汚れを目隠し

yuri51さんは汚れが気になっていた玄関の壁に、セリアのリメイクシートを貼りました。こんなふうに柄に合わせてジグザグにカットすると、より積み上げたレンガの雰囲気が増しますよ♪英字のアクセントもカフェ風でオシャレです。

壁の汚れが気になっていた玄関の壁にセリアの壁紙を貼りました♪ 300円でこんなに変わるなんて恐るべしセリア♡ アクセントにウォールステッカーも貼り、悩み解消しました(^-^) 汚い靴はスルーでお願いします^^;
yuri51

木目調シートを腰壁風にする

こちらはリメイクシートを腰壁風に貼られているアイデアです。romiさんはダイソーの白い木目調のシートを選びました。木材の見切り材を使うと、シートの部分もまるで本物のように見えてきます。明るくナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

水色のアクセントで爽やかな西海岸風

maさんは玄関の壁いっぱいに、ダイソーのカラーウッド柄のリメイクシートを貼りました。水色のアクセントが爽やかで、西海岸風のディスプレイと相性抜群。柄を合わせる作業がちょっと大変ですが、その分仕上がりはとってもキレイで目を引きます。

下駄箱

備え付けの下駄箱になると、買い替えはちょっと大変です。でも、ペイントは壁の養生などが必要で手間も時間も掛かります。そこで100均のリメイクシートの出番です。天板や扉のみなど、部分的に変えても印象が変わりますよ。

天板を大理石風にして高級感UP

cocoさんは白い下駄箱の天板部分に、ダイソーの大理石風リメイクシートを貼りました。高級感が増して、玄関ディスプレイがより華やかな雰囲気にグレードアップ。天板だけというところも、気軽に真似できそうです。

玄関にリメイクシートをペタペタしました(o^^o) 元々の壁紙は白で靴箱の天板は扉と同じ色です。 マンションぽいイメージになったかな?(´- `*) 大理石シートの粘着力すごくて苦戦しましたf(^^; 最近色んなとこに何かしらペタペタしてる気が..(笑)
coco

落ち着いた木目でシャビーシックに

こちらはキャンドゥのリメイクシートを、下駄箱扉に貼ったリメイク実例です。m610kさんが選んだのは、グレイッシュな木目柄。シャビーな雰囲気がただよう落ち着きのあるカラーは、棚の上に飾られたお花を鮮やかに引き立てています。

真っ白なシートでスッキリと

Azunyanさんは下駄箱をキャンドゥの白いリメイクシートでシンプルに大変身させました。元は茶色の木目柄だったというのが信じられません。壁の色に馴染んで、玄関も明るくスッキリ♪モノトーンインテリアが映える玄関になりましたね。

味のある木目柄でヴィンテージ風に

ダイソーのリメイクシートで下駄箱をヴィンテージな雰囲気にイメージチェンジされたminoru-3さん。アメリカンな小物を飾って、男前風のカッコ良さをグッと引き出されています。王冠のデザインの取っ手も遊び心があってカッコイイですね!

玄関ドア

最後は玄関ドアに100均のリメイクシートを貼られているユーザーさんたちをご紹介します。こちらもなかなか新しいものに交換ができない場所です。リメイクシートでお好みの色やデザインに変身させてみませんか?

アクセントにもなるタイル柄

reeさんは玄関のドアにキャンドゥのリメイクシートを貼っています。以前はグレーだったドアが、華やかなタイル柄のリメイクシートによってパッと明るくなりました。ホワイトを基調としたインテリアのアクセントにもなっています。

アンティーク風の味わい

白いドアにダイソーのリメイクシートを貼って、アンティークの木製ドア風にリメイクされたnishihara-baseさん。縦だけでなく、横向きにもはって框(かまち)を再現することで、よりリアルな木製のドアの雰囲気が出ていますね。

ナチュラルなインテリアに馴染む木目

nikoさんはセルフリノベーションした玄関の雰囲気に、グレーのドアが合わないのが気になっていたそうです。そこで、セリアの木目調のリメイクシートでリメイクにトライ。ナチュラルなインテリアにしっくりと馴染み、玄関全体にまとまりが生まれました。

一昨日…以前から気になっていた グレーの玄関ドアに リメイクシート貼りました。。。 取ってや鍵の部分で苦戦し 心折れそうになりましが😭なんとか完成✨
niko

今回は100均のリメイクシートを使った玄関リメイクの実例をご紹介しました。低コストでこんなにもイメージチェンジできるなら、試してみたくなりますね。ぜひ皆さんも、100均でお気に入りの柄を見つけて、玄関リメイクにトライしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク