どんなお部屋にも置きやすい♪ニトリの2人掛けソファを使ったお部屋

どんなお部屋にも置きやすい♪ニトリの2人掛けソファを使ったお部屋

バリエーション豊富なラインナップが人気のインテリアショップ、ニトリ。今回は、そんなニトリのアイテムの中でも特にコンパクトで置きやすい2人掛けのソファをご紹介します。1人暮らしのお部屋はもちろん、ご家族で住んでいるお家にも使えそうですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ウッド素材の使われているソファ

まずご紹介したい4つの実例は、ウッド素材の使われているニトリの2人掛けソファです。ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったりで、癒しの空気感を演出してくれますよ。実例をさっそく見ていきましょう。

ユニットシェルフと合わせて

ニトリの2人用布張りコンパクトソファをテーブルの前に置き、その横にユニットシェルフを設置している実例です。ブルーの色合いがウッドカラーによく馴染んでいて、北欧風の雰囲気を感じます。カラフルなクッションもぴったりですね。

ナチュラルカントリーに仕上げて

テレビと90度の位置にテーブルとニトリの布張り2人用ソファを置いているユーザーさんです。グレーのあたたかな色合いがナチュラルカントリーなお部屋によく似合いますね。ボーダーのクッションも色が合っていて注目です。

私も同じソファーを使っているのですが、とってもいいですよね♡座り心地、背もたれの高さ、北欧な感じ、カバーが洗える‼︎あと、後ろ姿も可愛くて大好きです😊
hirororo

アンティークな雰囲気に

古い書店を思わせる本棚の壁紙が印象的な実例です。その前の位置にはニトリの2人用合皮ソファを設置しています。落ち着いた深いブラウンの色合いが壁紙とぴったりで、アンティークな雰囲気に仕上がっています。渋い味わいの空間にうっとりです。

グリーンで癒しのリビングを

ホワイトのソファ・天井・フロアが明るいお部屋です。テレビの前にはニトリの2人用布張りコンパクトソファを置いています。さりげなく観葉植物の取り入れられたお部屋にソファのグリーンがよく合っていて、癒しのリビングに仕上がっていますね。

シンプル系のお部屋に似合う♪

次にご紹介したいのは、シンプル系のお部屋に似合うニトリの2人掛けソファです。ふかふかの見た目で、くつろぎの時間を過ごせそうですよ。家族住まいのお家にもおすすめです。実例をご紹介します。

ホワイトインテリアに

こちらの実例では、壁やフロアを白で統一したホワイトインテリアにニトリのカジュアルソファを合わせています。ふかふかそうな見た目がたまりません。前に置かれたガラステーブルも上品なテイストでばっちりですね。

淡いブルーが魅力

ご家族でお住まいのお家に、ニトリのカジュアルソファを合わせている実例です。淡いブルーの色合いが魅力的で、カフェ風の空間にさわやかなテイストをプラスしてくれています。コンパクトなサイズ感が、ダイニング横のスペースにもぴったりです。

新しいソファが届きました(*^^*) 小さめのが欲しかったのでコンパクトでいい感じ♫ 模様替えもしやすくなりそうです(^^)
koise

北欧風のお部屋に

ホワイト×ウッドテイストで北欧風に仕上げられたお部屋です。壁面にはニトリの2人用布張りソファを設置しています。グレーの色合いが北欧風のお部屋と相性抜群で、シンプルかつリラックス感のあるお部屋になっています。

便利なソファベッドで

最後に、ニトリのソファベッドを使っている実例をご紹介します。そのままベッドとしても使用できるので、スペースの限られがちなお部屋にぴったりですね。ちょっとした仮眠をとるのにも使えそうです。実例をご覧ください♪

ブラウンでぬくもりを

こちらのユーザーさんは、ニトリの布張りカジュアルソファベッドを壁際に設置しています。ブラウンの色合いがぬくもりにあふれていて、こたつとよく似合いますね。カフェ風のお部屋によく馴染んでいて注目です。

特徴的な赤で

ニトリのカジュアルソファベッドを、レンガ壁に合わせて置いているユーザーさんです。深い色が多めのお部屋に、赤い色合いのソファがよく合いますね。モノトーンコーデのクッションもぴったりで、ユーザーさんのセンスにあこがれます。

ブルーでさわやかに

こちらの実例では、1人暮らしのお部屋に鮮やかなターコイズブルーのカジュアルソファベッドを設置しています。周りにあるシンプルな家具にさわやかなブルーが映えていいですね。脚の色がテーブルと合っているのもポイントです。


ニトリの2人掛けソファを使った実例をご紹介してきました。いかがでしたか?コンパクトなサイズで置きやすく、手軽にリビングにくつろぎの空間を作り上げてくれていましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ソファ ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク