柄に注目!輸入壁紙で個性を演出してみよう♪

柄に注目!輸入壁紙で個性を演出してみよう♪

なんといっても柄の種類が豊富なのは、輸入壁紙です。中には、インテリアの個性を決めるような、主張のある柄もあります。そんな大胆な柄も含めて、輸入壁紙を取り入れたお部屋の実例をご紹介します。壁紙のインテリア効果を、実感していただきたいと思います♪

輸入壁紙ならではのPOPな柄で個性的に

背景というよりも、壁全体がPOPアートになってしまうような壁紙。目を引く図柄は、どんな空間に使えるのか、考えてしまいそうです。ご紹介する実例は、柄を楽しめるような使い方を上手にされています。ゲストも喜んでくれそうな使い方も♪

POPアートのコラージュのような壁紙

POPアートのコラージュのような壁紙

おしゃれな壁紙を前に、クリアカラーのイームズチェアにファーを載せて、ファッショナブルなスタディコーナー。アンティークの雑誌を貼りつけたような大胆なコラージュ柄も、色が落ち着いているので、目の前にあってもうるさくなさそうです。柄の全貌が知りたいですね。

私のスタディーコーナー壁紙にこだわりました
ikemi

ゲストが驚きそうな使い方

ゲストが驚きそうな使い方

ディズニー好きにはたまらない?それとも落ち着かない?クラシックミッキーの世界が壁一面に広がるレストルームです。赤の目立つ図柄なので、大きく貼るには、クローズな空間が良いようです。ゲストの驚く様子が目に浮かびそう、楽しい使い方です。

大人も楽しいちょっとレトロな自動車柄

大人も楽しいちょっとレトロな自動車柄

漆喰で囲まれた空間の一面に、自動車柄の壁紙がPOPなアクセントになっています。階段下という空間が楽しい上に、壁紙にテンションがあがりそうです。レトロな自動車の種類がわかったらおもしろいでyそうね。

子どもの秘密基地である階段下は、車柄の輸入壁紙を自分で貼りました。
Shingo

雰囲気を決定する大きな柄で個性的に

輸入壁紙には、海外の広いお部屋を想定してなのか、大きな図柄があります。大きい柄の壁紙は主張があるので、家具なども含めて、柄の個性を活かした空間作りをされているようです。輸入壁紙ならではのインテリアをご覧ください。

壁紙でアンティークな空間に

壁紙でアンティークな空間に

アンティークな家具に、アンティークな本棚の壁紙を合わせています。ファブリックと壁紙で、全体がボルドーカラーで、クラシックで女性らしい空間になっていますね。優雅なメイクルーム、きれいになれそう。

ここにも古本の壁紙が‼︎ アンティーク家具と壁紙の調和がいいねぇ(*^^*)♡
makoron

シンメトリーな柄で端正な空間に

シンメトリーな柄で端正な空間に

たくさんの建物の図柄が大きく描かれた壁紙は、レストルーム一面に貼られています。白黒も柄で、描かれている建物がシンメトリーなので、大きな柄でも端正な雰囲気です。控えめながら個性的に作られた個室です。

南のリゾートホテルのような空間に

南のリゾートホテルのような空間に

細い壁スペースに大胆な観葉植物柄の壁紙、その前にヴィンテージ感のあるテーブルセットが置かれています。リビングの一角が、南のリゾートの地元のカフェのような、解放感のある空間に見えます。参考になる壁紙の使い方ですね。

家具に合わせて壁紙を変えるのも楽しいですよね〜☺︎
shinonostyle

空間を大きくみせるダイナミックな柄

空間を大きくみせるダイナミックな柄

人の顔よりも大きな花柄!ダイニングテーブルが小さく見えます。窓のない壁に貼ると、ダイナミックでゴージャスな柄が映えます。ゴージャスな壁紙があると、シンプルな家具を引き立てて、華やかな空間にしてくれますね。

大胆な花柄のクロスで海外インテリア風に
Tomoyasu Seisakusyo

花柄もデザインにこだわると輸入壁紙に

輸入壁紙の中でも人気の花柄は、小さな女の子のお部屋を飾りたい柄ですね。中でも、ボタニカルアートのような花柄の壁紙は、お部屋を華やかにしてくれます。大人の感覚を取りいれつつ作る子供部屋、柄の壁紙でシックでガーリーなインテリアはいかがですか?

ベビールーム

ベビールーム

輸入壁紙で人気が高いのは、クラシカルで写実的なボタニカルアートな雰囲気のある花柄。淡いブルーの背景色と、ベイズリーを連想させるような花柄が、ウィリアム・モリス風です。ママの目指すシックなベビールームになりました。

バラの壁紙はプリンセスルームの定番

バラの壁紙はプリンセスルームの定番

華やかなバラの花の壁紙は、ピンクトーンで、女の子の部屋にぴったりです。建具やウォールシェルフを白で統一して、プリンセスルームの完成です。コットンボールランプが、夜になっても華やかさを失わない部屋を作ってくれそうです。

娘部屋思いっきりオトメ♡にしてます。壁紙探しで都内3店ほど足を運び、かたっぱしからサンプル帳見ました。楽しかった。
kate

大人のストライプはちょっと幅広

シンプルな柄の代名詞ともいえるのは、ストライプです。実例でご紹介するストライプは幅広で、海外インテリアに登場しそうな柄。シンプルモダンのテイストにクリアにするストライプは、シンプルでも個性があります。

幅広でリズミカルなストライプ

幅広でリズミカルなストライプ

グレーがメインのシンプルなインテリアのお部屋に、ストライプがリズミカルな華やぎを加えています。また、押さえた色合いが、洗練されたインテリアの印象を与えます。雑貨まで統一された雰囲気のものばかりで、壁紙とマッチして、ステキです。

モノトーンを完成させるストライプ

モノトーンを完成させるストライプ

モノトーンインテリアの中で、白黒をよりくっきり見せる幅広ストライプ。白とシルバーがメインのお部屋に、黒の存在感が印象的です。モノトーンのストライプはスタイリッシュですね。


輸入壁紙の実例、いかがでしたか?プライベートなスペースに思い切った柄を取り入れてみたくなった方もいるのでは?背景の色や、柄のデザイン、壁紙の歴史を思いつつ、アートな図柄を楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者の「輸入壁紙」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ