RoomClipで買える!使いやすくて見栄えのする鏡ならコレ

RoomClipで買える!使いやすくて見栄えのする鏡ならコレ

身だしなみをチェックできる鏡は、お部屋にあるとうれしい物のひとつです。でも、限られたスペースだったり、インテリアにマッチする物がなかったり、お子さんがいるお家では安全面が心配だったりと悩みは尽きませんよね。今回は、そんなお悩みに答えてくれる鏡をご紹介します。

省スペースでOKな壁にかけて使えるタイプ

最初にご紹介するのは、壁にかけて使えるタイプの鏡です。壁に取り付けられればスペースを取らずに済むので、コンパクトな玄関では大助かり。顔だけを映せる小さめサイズから姿見サイズまで、さまざまなタイプがあります。使い方に合わせて選ぶと良いですね。

ラタンミラー

ユーザーさんが選んだのは壁かけの「ラタンミラー」です。ナチュラルで印象的なデザインが、玄関をパッと明るくしてくれていますね。コンパクトなサイズ感は、ちょっと顔まわりをチェックしたいときなどに、ちょうど良さそうです。

この鏡一つで玄関の雰囲気が、おしゃれな感じになりました☺️ 大きさも丁度良くお気に入りです。
..Mi.ri..

2wayタイプの姿見

「2wayなところもお気に入りです」とおっしゃるユーザーさんは「壁かけもできるスタンドミラーベベル」を玄関ドアの脇に取り付けていました。脚が付いており、置いても壁にかけても使えるのがとても便利なタイプです。飛散防止加工済みなので、その点も安心ですね。

木製スタンドミラー

姿見が欲しかったとおっしゃるユーザーさんが購入されたのは「木製スタンドミラー UNI」です。ホワイトの壁とウッディなフレームが相性バッチリですね。ユーザーさんはクローゼット前の壁に取り付けていますが、ナチュラルなデザインは玄関に置いても良さそうです。

小さなお子さんも安心な貼って使うタイプ

次にご紹介するのは、壁に貼り付けて使うウォールステッカーミラーです。割れることがないため、万が一落ちても安心。お子さんのいるお家でもケガの心配は要りませんね。1枚1枚は小さいので、限られたスペースにも貼ることができ、数枚を組み合わせて姿見として使うこともできますよ。

六角形タイプ

ウォールステッカーミラーの六角形タイプを、玄関の壁に貼っているユーザーさんです。4枚をひし形に並べて、1枚の鏡のように使っていました。下には帽子がかけられており、ちょっと鏡でチェックするのにちょうど良さそうです。インテリアとしても好感度抜群ですね。

薄くて軽くて、全面両面テープになっていたので、落ちる心配もなくしっかり貼れました!
kotowaka

四角形タイプ

「割れる心配がないので子どもがいても安心して使えて助かっています!」とおっしゃるユーザーさんは、四角形のミラーを並べて姿見のようにしていました。真ん中の2枚はこれから買い足す予定だそう。小さなお子さんがいると割れた鏡でのケガが心配になりますが、これなら安心ですね。

六角形をカットして

こちらのユーザーさんは、六角形のウォールステッカーミラーを長方形になるようにカットして使っていました。好きな形にカットして使えるのも、ウォールステッカーならではですね。ユーザーさんは、カフェコーナーの脇に使っていましたが、玄関にも応用できそうです。

さまざまなテイストの置いて使うタイプ

最後にご紹介するのは、床置きタイプのミラーです。賃貸住宅で壁に穴を開けられないなど、壁かけが難しい場合がありますよね。そんなときは、床に置いて使うスタンドミラーはいかがでしょう。シンプルなタイプからアンティークな物まで、さまざまなデザインの鏡が登場します。

フレームレスでシンプルに

こちらのユーザーさんが使っているのは「フレームレス スタンドミラー」です。フレームのない作りなので、圧迫感が少ないのがうれしいですね。また、フレームがないことで空間に広がりが感じられそう。ユーザーさんによると、お掃除もしやすいそうですよ。

ナチュラルなドア付きのミラー

ユーザーさんが、とても気に入っているとおっしゃるこちらの鏡は、木製のドア付きのスタンドミラーです。使わないときにドアを閉めて置けば、鏡の汚れや破損を防いでくれそうで、心強いですね。裏側にフックや棚が付いているので、鍵やアクセサリーをかけるのにもぴったりです。

大きめサイズで全身を

「ダンスの練習ができるくらい高さ横幅充分です」と、おっしゃるユーザーさんが購入したのは、幅60cmの「大きな スタンドミラー」です。天然パイン材の木製フレームは、優しいカラーが良い雰囲気。大きめサイズの鏡は、光をたくさん取り込んで、空間を明るくしてくれそうですね。

アンティークな雰囲気を取り入れて

こちらのユーザーさんが玄関に置いているのは「ロココ調 アンティーク ミラー」です。ロココ調の装飾が付いたフレームが、玄関に重厚感をもたらしてくれていますね。ガラス飛散防止加工と、底面にはフローリングの傷防止パーツが付いているそうです。

狭い玄関が少し広くなったような⁉︎ 気がします^_^
sasia

ミラーを設置したいときに困ってしまうことは、たくさんありますよね。スペースが足りなかったり、安全面が心配だったり、インテリアに合うデザインが見つからなかったり。良かったら、そんなときの参考にしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「鏡」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク