RoomClipショッピングでお悩み別に解決!おうち収納の気になるアレコレ

RoomClipショッピングでお悩み別に解決!おうち収納の気になるアレコレ

おうちの収納はあちこちにたくさんあって、なかなか全部を完璧にはできないですね。その中でも、特に気になっているけどなかなか整えられていないところがあったりするもの。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、収納のお悩み解決に役立ってくれるアイテムをまとめました。

ごちゃつきをスッキリ整理

引き出しの中などは、そのままではごちゃごちゃになってしまいやすいところです。せっかく収納したのに、使いづらくなったりするのはもったいないですね。まずは、整理して収納するのに役立つアイテムを使っているユーザーさんの実例からご紹介します。

手つかずだった押入れに

mayurikaさんが押入れの奥で使っているのは、リビング収納ボックス「マイライフ」です。好きな段に積み重ねて使える、引き出しタイプのケースです。ずっと手つかずだったという押入れが、白く統一されたスペースに生まれ変わっていますね。

フライパンや鍋を

mgmaskさんは、コンロ下の引き出しをtowerの「フライパンスタンド」で整理しています。たくさんのフライパンや鍋が、スッキリして取り出しやすくなっています。今まで重ねると傷がついて嫌だったという悩みも、解消できたそうですよ。

デスク下の配線を収納

デスク下にあるルーター周辺機器の収納を見直している、Kさんです。towerの「キャスター付きケーブル収納ラック」で、配線をキレイにまとめて片付けています。そのままだとホコリがたまりやすいコード類が、収納されて掃除もしやすくなっていますね。

収納ボックスが金属製なので、ルーターだけは中に収納しないようにしています。
K

収納力をアップさせたい

暮らしに必要な物はたくさんあるので、収納する場所はいくらあっても足りないもの。デッドスペースを有効活用したりして、おうちの収納力をアップさせてみましょう。続いて、収納を増やすためのアイテムを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

キッチンのスキマに

gomaさんは、towerの「スリムキッチンワゴン」を、資源ゴミのゴミ箱横に設置しています。ずっと微妙なスペースが空いていたところに、気持ちいいぐらいスッキリと収まったとのこと。調味料などのストック置き場に、かしこく有効活用できています。

幅12cmなので、洗面所でも使えそうなサイズです♪
goma

バッグを片付けやすく

iku-yoneさんは、ウォークインクローゼットにtowerの「ラダーハンガー」を置いています。床に置きっぱなしにしがちな、バッグを掛けて収納にしてあります。よく使うバッグ類を、さっと取ったり片付けたりできるのは助かりますね。

キーボードの収納場所を

デスク上の収納の見直しをしている、yuyustoneさんです。towerの「小物トレイ付きPCモニタースタンド」を導入して、キーボードを収納する場所を確保しています。書き物作業をするときでも、デスクが広々と使えるようになったそうです。

立てかけるランドリーで

hashimaさんは、洗濯機の周りにtowerの「立て掛けランドリーシェルフ」を置いています。立て掛けるだけで設置できる、3段の棚とハンガーバーのあるシェルフです。圧迫感が少ないデザインなので、洗面所が広く感じられますね。

生活の変化に合わせて

最近は、おうちに衛生用品を置いたり、ワークスペースを作るようになりましたね。おうちに増えたあれこれも、キチンと整えて収納したいものです。最後に、生活様式の変化によって増えた物の収納に役立つアイテムについて、ユーザーさんの実例をご紹介します。

玄関に消毒コーナーを

玄関に消毒コーナーを作っている、tocchiさんです。towerの「マグネットスパイスラック」をくっつけ、アルコール消毒のオートディスペンサーを設置しています。扉裏を活用して、外出前後に必要な物を上手に収納されていますね。

箱マスクがスッキリと

suna_kitsuneさんは、TEERの「マスクケース」を洗面所で使っています。そのまま置いても、壁やドアに付けても使うことができるタイプです。箱のままだと生活感が出やすいマスクが、スッキリした印象に変身していますね。

置いて使う場合、写真のような個包装のマスクだとスッと上から取り出せます。
suna_kitsune

ワークスペースの収納に

ck202さんは、ワークスペースのデスク下に、アプロスの「A4サイズ浅型10段」ケースを置いています。キャスター付きなので、掃除するときなど移動も楽ちんだそう。浅型なので引き出しのなかも一目瞭然で、どこに何があるか分かりやすいとのことです。


ユーザーさんは、便利なアイテムをうまく見つけて収納に取り入れていましたね。実際におうちに置いている様子を見られて、とても参考になりました。ぜひ、みなさんの収納作りに役立たせてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「収納」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク