【祝10周年!vol.2】みんなのRoomClipストーリー:出会ったモノ・コト編

【祝10周年!vol.2】みんなのRoomClipストーリー:出会ったモノ・コト編

2012年5月2日からスタートしたRoomClipは、今年で10周年を迎えます。
ここまでこれたのも、日々RoomClipを支えてくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!
10周年を記念した本連載では、ユーザーのみなさまがRoomClipを使うなかで体験されたエピソードをご紹介していきます。お一人お一人の等身大なストーリーに「わたしも!」と共感したり、お人柄が見えるような温かい出来事にほっこりとしながら読んでいただけたら嬉しいです。

今回のテーマは「出会ったモノ・コト」。RoomClipを始めて知ったDIYの世界、インテリアの悩みが解決した投稿との出会いなど、つい「わかる!」とうなずいてしまう身近で楽しいお話ばかりです!ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

Denchanさん(Room No. 3939273)

インテリアにしっくりくる「お気に入り」を発見!

Denchanさん

寝室のベッドサイドインテリアをどうするか悩んでいたとき、ユーザーさんが、ラダーを使用して小スペースを有効活用しつつオシャレにディスプレイをしているのを知り、参考にさせてもらいました。

実際に使用している様子を見ることでイメージがしやすく、またアイテムタグが付いていたのですぐに検索できたことがよかったです。

好きなインテリアを横に見ながら眠りにつくのは1日の終わりの最高のひとときで、朝目覚めたときに一番最初に好きなインテリアが目に入るのもうれしいです。


ayumiuさん(Room No. 5048040)

新たな発見ができ、知識の幅が広がりました!

ayumiuさん

RoomClipで象印さんのSTAN.シリーズを知り、姉にとっても素敵な炊飯器があるという話をしたら、プレゼントしてくれました。

家を建てた後にRoomClipを知り、それまでは見た目よりも機能やコスパ重視で色もバラバラだったので、今は家電もインテリアの一部になってるの!?と驚きました。そして、大手メーカーさんがインテリアに重みを置いた商品を出すのにも驚きました。

RoomClipのおかげで他にもいろいろな商品に出会えたことに感謝しております。


iro..さん(Room No. 1565493)

没頭できる大好きな趣味に出会えました♪

iro..さん

今まで無趣味で生きてきましたが、RoomClipで、---Riley-mama.---さんの木粉粘土の作品を見て、とてもかわいくて感動し、私も作ってみました。

それを投稿したところ、たくさんの方にコメントをいただけたのがとてもうれしくて、今では趣味として木粉粘土でうさぎを作っています。

趣味に没頭できる時間ができて、ストレス発散にもなるし、インテリア雑貨として飾ることもできて気分が上がるし、RoomClipをやっていて良かった!と思っています。
私にとってとても大切なエピソードです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


k...さん(Room No. 782766)

たくさんの刺激と評価に支えられ、今では生活の一部に。

k...さん

RoomClipに初めて出会ったのは約6年前。

その翌年、Satomiさんの毛糸玉リースを拝見して、私も作ってみたい!とハンドメイドを始めてみました。最初の作品は今見るとひどい出来なのですが、その後、新作を作るごとにいいね!やフォローをしてくださる方が増え、3作目で初のいいね!100超え、4作目に毛糸玉としめ縄を組み合わせた作品を作ったことで、イベントの初受賞。

作るたびにみなさんにリアクションしていただけるたりするのがうれしくて、次はどんなものを作ろう!?とワクワクしながらRoomClipとハンドメイドにハマっていきました!

RoomClipがなければ自分の作品を誰かに見てもらうなんて機会もなかった平凡な主婦の毎日......。ハンドメイド以外にもいろいろなモニターや山善アンバサダーの活動などを通して、たくさんの楽しみをいただき、RoomClipがなかったら今何をしてたんだろうってくらい、私の生活の一部になっています。
これからもRoomClipから刺激をもらいながら、インテリアやハンドメイドを楽しんでいこうと思います!


piitanさん(Room No. 493572)

いろいろな投稿を参考に、初めてのDIYに挑戦☆

piitanさん

賃貸に住んでいたとき、入居時から壁紙の汚れや黄ばみが気になり板壁を作りたいと思って検索していたところ、RoomClipと出会いました。
みなさんのpicを参考に、棚を作ったり、少しずつ雑貨を飾ってcafe風の板壁を作るなど、初めてDIYをしました。みなさんからイイね!やお褒めのコメントしていく中で仲良くなった友達と今でも仲良くさせていただいています。

今の家を建ててからは、板壁のサイズが大きくて新居に入らず板を2、3枚切って持ってきています。また、初めてのDIYをしてから、色んな棚を作る際には、みなさんに刺激を受けました。

今の持ち家になる前にインテリアを統一しようと思い、それからはナチュラルカントリーをテーマに日々追求中です。


miyumiyuさん(Room No. 2840583)

DIYの研究を重ね、理想の空間が実現しました!

miyumiyuさん

RoomClipでタンクレス風トイレの存在を知り、多くの方が挑戦されているのに触発されて、自分も挑戦したい!と思いました。

多くの実例を参考に一年以上かけて構想を練り、ラブリコを使って板壁にして、苦労しながら壁紙を貼って、収納もできる、自分なりのタンクレス風トイレができました。達成感が半端なく、とても満足していて、トイレに入るたびにニンマリしています。

多くのみなさんにも写真を保存していただき、とてもうれしく思います。がんばった甲斐がありました。


uki-uki77さん(Room No. 2230567)

試行錯誤の末、こだわりの詰まったベランダが完成♡

uki-uki77さん

ベランダガーデニングが実現できたこと♡
エアコンの室外機以外何もない殺風景だったわが家のベランダ。RoomClipを始めて、みなさんのおしゃれなガーデニングや、ベランダでも工夫してガーデニングを実現されている素敵なpicに衝撃を受けました😍アイテムを検索すればその実例がたくさん見れるのでとても勉強させていただきました!フォロワーさんへ質問もできますし実際使ってみての感想が聞けるのはRoomClipの醍醐味ではないでしょうか🤗

私がベランダガーデンを実現するべく取った行動は、モニターpicにて知ったウッドタイルのアイテムを、実際に使用されているフォロワーさんへ使い心地などを聞いたことです。
わが家はスペースが広く、コストを抑えたかったのでネットで購入しました。次に室外機カバーをDIYされているpicや、販売もされている商品の中から山善さんの棚付き室外機カバーを購入。これは後にモニター募集された商品です。

みなさんのガーデニングpicを参考に、ラティスを壁に立て掛けたりレンガを積んで雰囲気を出してみたりして、自分なりのベランダガーデンがついに実現しました!!

その後のイベント投稿で何と『山善さんのあるいい暮らし』でイベント受賞することができ、とってもいい記念になりました(๑>◡<๑)♡
これこそRoomClipを始めてから実現できた賜物だと思っています☆


ponchanさん(Room No. 1366787)

スタイルにとらわれない、自分らしさを見つけました!

ponchanさん

RoomClipを始めるまでは、『北欧スタイル』『アメリカンビンテージスタイル』などよく耳にするスタイルの中から自分の好きなスタイルを見つけようとしていました。
しかし、ユーザーさんを見ていると、スタイルにとらわれず自分の好きなものに囲まれて生活していました。「スタイルにとらわれなくていいんだ!」ということはかなり大きな発見でした。

それからは好きなものに囲まれながら生活することがわたしのスタイルとなり、おうちやインテリアで遊ぶことがさらに大好きになりました。

DIYや物作りも、もともと好きでしたが、RoomClipに投稿するようになってからは、みんなが見てくれる、見てくれる人がいる!ということが励みになりそれが楽しみになりました。
今ではRoomClipに投稿したいから、あれ作ろうかな?これ作ってみよう!と思うようになり、人生が本当に楽しくなりました♡


10周年記念投稿イベント開催中♪

ただいまRoomClip10周年を記念した投稿イベントを開催中です!
みなさんの投稿をお待ちしております♪

10周年特設サイトも公開中!

節目の年を記念して、10周年特設サイトをオープンしましたので、ぜひご覧ください!



本連載は月曜日に新着記事を更新いたします。これまでの記事一覧は下記からご覧いただけます♪

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク