これRoomClipショッピングで買いました♪みんなのキッチンアイテムレビュー

これRoomClipショッピングで買いました♪みんなのキッチンアイテムレビュー

RoomClipユーザーさんが実際に使っている様子を見て、商品を選ぶことができるRoomClipショッピング。商品を購入したときのイメージが湧きやすくて助かりますよね。では、ユーザーさんは実際に使ってみて、どう感じられたのでしょうか。今回はユーザーさんのキッチンアイテムについてのレビューをお届けします。

料理するときに使うアイテム

最初にご紹介するのは、キッチンアイテムの中でも、お料理をするときに使う物についてのレビューです。効率良く作業するには、使いやすいアイテムであることが重要ですよね。毎日のお料理タイムを快適にするためにも、ぜひレビューをチェックしてみましょう。

調理ボウル3個セット

HARIOのガラスボウルを使っているユーザーさんは、サラダを盛り付けたり、レンジで蒸し野菜を作ったりと活用しています。深さがあるのでハンバーグや餃子のたねを混ぜるときも混ぜやすいそうです。シンプルで美しいデザインは、テーブルにそのまま出してもOKですね。

カットできちゃうバターケース

カットするたびに、包丁にバターが付くのがプチストレスだったというユーザーさんです。フタで押すだけで手を汚さずにカットできるバターケースを購入しました。料理のたびにカットする必要がなく、5gサイズなので使いやすく、とても便利だそうですよ。

5gずつのカットだから無駄遣いも減るし、近々使わない分は、カットしてから冷凍しておけば使う時に解凍したり、そのまま使えるからとっても便利😆
choco

ピタッと!つまめるトング

「本当につまみやすい!パスタも大量につかめるので時短(になった)」とおっしゃるユーザーさんが、使っているのはThree Snowのトングです。収納するにも使用するにもちょうど良いサイズ感だったそう。ツルツルと逃げてしまうパスタが、写真でも気持ち良くつかめていますね。

IH対応マルチポット

こちらのユーザーさんが購入されたのは、ToMay dolceのマルチポットです。煮る・茹でる・炒めるなど広範囲に使えるこちらのポット。特に揚げ物の時は油が外に跳ねにくく、コンロ周りの掃除が楽になり、注ぎ口があるので油の処理も楽だそうです。丸みのある形もキュートですね。

シンク周りで使うアイテム

次にご紹介するのは、シンク周りで使うキッチンアイテムのレビューです。手や食器を洗うときに助かるオートディスペンサーや、洗った食器などを乾かすときに便利なアイテムが登場します。ユーザーさんが感じた、実際の使い心地を教えていただきましょう。

ワイドジャグボトルスタンド

こちらは、タワーのマグボトル用水切りスタンドです。斜めに立てかけることで通気性を確保し、しっかりと水切りできます。早く乾くうえに、斜めにする角度を調整することもできて、とても使い勝手が良いそうです。フタを置くスペースもあって、便利そうですね。

ダマスク エジプト ティータオル

「とにかく驚くほどの吸水力」とおっしゃるユーザーさんが使っているのは、ジョージ・ジェンセンのティータオルです。ビショビショの食器を置いても水浸しになることがなく、ハーフサイズでも、十分な大きさがあるそうです。柔らかな色合いも、心地良いですね。

オートディスペンサー

プラスモアのオートディスペンサーをお使いのユーザーさんです。洗剤のボトルを逆さまにして押して出す工程がなくなり、プチストレスもなくなったそうです。料理中などは手が汚れていることが多いもの。ボトルに触らず洗剤が出せるのは、助かりますね。

キッチン家電

最後にご紹介するのは、キッチン家電のレビューです。一瞬でみじん切りにしてくれたり、可愛らしいトーストが作れたりと、便利なキッチン家電。簡単に操作できるのか、仕上がりはどうなのか、洗うときは大変じゃないのかなど、気になりますよね。ユーザーさんは、その辺もしっかりと教えてくださっています。

カプセルカッター ボンヌ

今までは、洗う手間を考えたら切った方が早いのではないかと、感じていたというユーザーさん。レコルトのカプセルカッターを購入して感動されました。3~4回プッシュしただけで玉ねぎ1個がみじん切りでき、洗うパーツも少なくてとても楽だったそうです。洗うのが楽なのは高ポイントですね♪

みじん切りの他にもおろす、泡立てるもできて見た目も可愛くて、すっかりお気に入りです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
maiikkoo

ハーフホットサンドメーカー

トフィーのホットサンドメーカーをお使いのユーザーさんです。1枚の食パンを半分に折り畳んで焼くタイプなので、ハーフサイズのホットサンドができ上がります。2〜3分の予熱で3分くらいで焼きあがるそう。ランチに持って行くにも便利だそうです。キュートな焼き目も魅力的ですね。

エアーオーブン

「本当に簡単で、多くの方が購入されているのも納得の大活躍アイテムです」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、レコルトのエアーオーブン。操作が簡単なうえに、油の処理をしなくて済み、引き出しは丸ごと洗えるそうです。油を使わずヘルシーな料理ができるのもうれしいですね。

食材のもつ油だけでパリパリ✨! すごく美味しかったです🥰
HA

ユーザーさんがRoomClipショッピングで購入した、キッチンアイテムのレビューをご紹介しました。実際に使ってみたからこその感想は、参考になりますね。購入をお悩みでしたら、ぜひレビューをチェックしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク