ナチュラルな木のぬくもりにホッとする♪IKEAの木製グッズカタログ

ナチュラルな木のぬくもりにホッとする♪IKEAの木製グッズカタログ

北欧のオシャレな家具を扱うIKEA。海外インテリアらしい大胆でカラフルなアイテムがそろっているイメージですが、ナチュラルな木製グッズも豊富に展開しています。今回は、RoomClipユーザーさんたちが愛用しているIKEAの木製グッズをご紹介します。北欧インテリアはもちろんのこと、さまざまなテイストにおすすめです。

木製雑貨

普段なにげなく使っているアイテムも、木製素材になるだけでグッとセンスアップしますよ。IKEAにはそんな木製の雑貨が手に入ります。置くだけで絵になるアイテムをご紹介しましょう。

BEKVAM

miyuさんはキッチンの壁に「BEKVAM」のスパイスラックを取り付けて、飾り棚として使っていました。お手ごろ価格で、何個もそろえたくなってしまいます。転び止めが付いているところも安心ですね。

ずっと気になっていた白い壁に 飾り棚をつけましたヽ(´▽`)/♪ IKEAのスパイスラック お手頃価格で やりたい事ができました! また飾る物も じっくり考えたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
miyu

365+

こちらの「365+」の保存容器は、蓋部分に天然の竹が使われているガラスの保存容器です。ToReTaRiさんは食卓に出す際に、蓋を鍋敷きがわりに使っていました。こんな使い方もできるなんて目からウロコですね。食卓の見栄えもさらにUPしました。

OSTBIT

Ruriさんはマグカップを「OSTBIT」のマグスタンドに掛けて収納されていました。ツリーのオブジェのようなデザインは、シンプルなデザインのマグカップを目をひくディスプレにしてくれます。使いたいときにサッと取り出せるのも便利そうです。

SKÅDIS

こちらは壁面を収納として活用できる「SKÅDIS」の有孔ボードです。ebi1010さんはこちらの木製タイプをセレクトしていました。調味料やキッチンツールが壁面にスッキリまとまって使いやすそうですね。ぬくもり感じるキッチンにも馴染んでいます。

木製テーブル

続いては木製のテーブルです。サイドテーブルや学習机、ダイニングテーブルなど、用途にあった形をご紹介します。デザインだけでなく、機能性にも注目ですよ。

NESNA

yuriさんはベッドサイドに「NESNA」を設置していました。明るいウッドカラーにガラスの天板の組み合わせが繊細な雰囲気で、柔らかい色使いのインテリアにマッチしています。棚が付いているところも使いやすいそうです。

NORDEN

「NORDEN」の ゲートレッグテーブルは、シーンに合わせてサイズを変えられる折り畳み式です。お子さんのお友達が来たときは天板2枚を広げて使うことができるので、楽しく賑やかな子ども部屋にしたかったというfukoさんのニーズにも合っています。

子供部屋はパイン材で揃えました!! 柔らかくて優しい雰囲気が可愛くて気に入ってます!! IKEAのフォールディングテーブル!! IKEAのスタッキングチェア!! 無印良品の棚!! こんなふうに広げて使うと お友達と一緒に勉強したり遊んだりできます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
fuko

LERHAMN

yoko_nishijimaさんは1人暮らしを始める娘さんと一緒に「LERHAMN」の テーブル&チェアセットを選びました。コンパクトサイズに、壁に寄せられる直線的な形が省スペースです。木とホワイトの組み合わせはお部屋が明るく見えます。

木製収納家具

大きめなのでお部屋のイメージを左右しやすい収納家具。収納力だけでなく、デザイン性にもこだわりたいですよね。ユーザーさんたちはどんなものを選んだのでしょうか?

PERJOHAN

こちらの「PERJOHAN 」のベンチは、椅子だけでなく棚やテーブルとしてマルチに使えます。inaka.studentさんは天板の上を棚に、下の収納は本棚とし使われていました。隣の「IVAR」のシェルフと同じパイン材使用で、統一感もありますね。

RAST

こちらの「RAST」のチェストは小型なので、ちょっとしたスペースにも設置が可能です。oliveさんはリビングの窓と窓の間のスペースに設置していました。シンプルな形に、節ありの無垢材がナチュラルさをいっそう感じさせます。

HEMNES

taikoさんはリビングを「HEMNES テレビボード」と「HEMNES コレクションケース」でそろえていました。どこかクラシカルなデザインは、陶器のコレクションともマッチしています。お部屋全体があたたかみのある雰囲気ですね。


IKEAの木製グッズをご紹介しました。木製グッズはどんなテイストのインテリアにも馴染みやすく、ホッとするような居心地のいい空間を生みだしてくれます。ぜひ皆さんも、IKEAの木製グッズをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 木製」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク