キッチンで大活躍!RoomClipショッピングで買えるtowerの優秀アイテム10選

キッチンで大活躍!RoomClipショッピングで買えるtowerの優秀アイテム10選

ユーザーさんの間でも愛用者の多い、towerシリーズのアイテム。そんなtowerシリーズは、RoomClipショッピングでも幅広いラインナップを取り扱っています。今回は、RoomClipショッピングで購入できるtowerシリーズの中から、キッチンで大活躍のアイテムをユーザーさんの実例とともにご紹介します。

キッチンのプチストレス解消アイテム

かゆい所に手が届くアイテムが多数そろう、towerシリーズ。そんなtowerシリーズから、キッチンのプチストレスを解消してくれるアイテムをピックアップしてみました。同様のお悩みをお持ちの方は、ぜひこちらでご紹介するアイテムをチェックしてみてくださいね。

奥行ワイド棚付き伸縮排気口カバー

料理をしていると油などが跳ねて汚れやすい排気口部分。掃除もしづらいので、お悩みの方も多いのではないでしょうか。そんな排気口の汚れ防止に役立つのが、towerの排気口カバーです。YU-RIさんが使用されていたのは、カバー上部分が平らになっているタイプのカバーでした。上に物も置けるので便利だそうですよ。

お玉&鍋ふたスタンド

調理中に意外と悩むのが、鍋蓋を一時的に置いておく場所。そんな鍋蓋の仮置きにぴったりだったのが、ttf___bさんが紹介されていたこちらのアイテムです。重い蓋を置いてもビクともしない上に、おたまや菜箸も立てておけるそう!コンロまわりで使用する調理器具を、すべてすっきりまとめられる優秀アイテムです。

ポリ袋エコホルダー

unichanさん宅のキッチンで発見したのは、ポリ袋エコホルダーです。調理中に出たゴミを入れるビニール袋は、そのままだとゴミを入れづらいことも多いですよね。このホルダーがあれば、ビニール袋を固定してくれるので、ゴミも入れやすく片付けがグッとはかどります。

キッチンの収納上手になれるアイテム

towerシリーズには、キッチンに取り入れるだけで収納上手になれるアイテムもそろっています。RoomClipショッピングで取り扱いのあるtowerシリーズのアイテムを活用して、自宅のキッチンをすっきり整頓されていたユーザーさんの実例をチェックしてみましょう。

ディッシュラック、収納ボックス下ラック

rererereinaさんが食器棚収納の整頓に使っていたのは、2種類のラックでした。重なりあっていると取り出しにくい食器も、「収納ボックス下ラック」を活用すれば、食器の2段収納が可能に。「ディッシュラック」は縦置きを叶えてくれるので、用途に合わせて使い分けることができます。

レンジ上ラック

alomalomさん宅では、towerのレンジ上ラックと、同じくtowerのハンドル付きスリムグラス&マグ収納を組み合わせて、ドリンクの細々したアイテムをすっきり収納されていましたよ。レンジ上ラックを活用すれば、レンジやトースター下の空間を有効活用することができるので、キッチンの収納力が上がります。

ブレッドケース

ホワイトを基調としたアイテムが並ぶ、takoさん宅のキッチンの実例です。こちらに並んでいたのは、towerのブレッドケースでした。中身が見えないので、生活感を感じさせずに収納できるのがうれしいですね。スチール製で耐久性もあり、収容量もたっぷりな収納アイテムです。

ブレットナイフホルダー付ブレッドケース

tytn812さんも、ブレッドケースを紹介されていましたよ。こちらのケースの特徴は、カッティングボードにもなる竹製の蓋と、ブレッドナイフを収納できるホルダーが付いている点。ケースの向きは縦にも横にも置くことができるそうで、収納場所に合わせて選べるのがいいですね。

これがあればキッチンの水切りは◎

最後にご紹介するのは、キッチンの水切りアイテムです。水切りかごはもちろん、ちょっとした小物の水切りに役立つアイテムもラインナップされている、towerシリーズ。どのようなアイテムがあるか、チェックしておきましょう。

スリム水切りバスケット

puritan_rさんが使っていらっしゃったのは、towerのスリム水切りバスケットでした。通常の水切りバスケットでは置けないような限られたスペースにも、すっきり収まっていますね。セリアのペットボトルホルダーを組み合わせて使用されていましたよ。

ワイドジャグボトルスタンド

emmmmmi823さんが紹介されていたのは、towerのワイドジャグボトルスタンドです。水切りカゴに一緒に入れてしまうと見失いがちなパーツやフタなどの細々したものも、こちらにまとめておけばすっきり水切りすることができますね。

洗った後のボトル類は水切りカゴの中でごちゃごちゃしてたり洗い物の邪魔になっていました。 このボトルスタンドにしてからはスッキリおけて満足です! フタを置く場所があるのも便利です。
emmmmmi823

シリコントレー付き折り畳み水切り

水切りかごを使用したくなかったというsupanaさんが、RoomClipショッピングで見つけていたのが、こちらのアイテム。トレーが付いているので、小物や包丁を置くことができて使い勝手がいいそうですよ。使用しないときはクルクルと巻いて置ける、収納性の高さも高評価ポイントです。


RoomClipショッピングで購入できる、towerシリーズのキッチンアイテムをご紹介しました。愛用されている方が多いのも納得な、便利なアイテムばかりでしたね。ぜひチェックしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「tower キッチン」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク