健康のために続けたい☆毎日の暮らしに取り入れている運動

健康のために続けたい☆毎日の暮らしに取り入れている運動

健康のために取り入れたいストレッチや運動ですが、継続して行うのはなかなか難しいもの。仕事や家事などの忙しさに追われ、気がつけば運動不足を感じている……。そんな方も多いのではないでしょうか。RoomClipユーザーさんの実例を参考に、無理なくできるエクササイズを毎日にぜひ加えてみてください。

ストレッチ・ヨガ

体をほぐしながらゆっくりと自分のペースで行うことができるストレッチやヨガ。運動が苦手な方や慣れていない方でもはじめやすく、継続して行いやすい点が魅力です。お風呂上がりや寝起きなど、心地よく行えるタイミングを見つけて毎日に取り入れたいですね。

フォームローラー

フォームローラーは、持ち運びできるコンパクトなサイズで家中どこでも使えるのが魅力です。お腹まわりから脚や背中まで、全身の気になる部分のストレッチに手軽にプラスできます。kuniさんは、落ち着いた色合いがかっこいいトリガーポイントのフォームローラーを愛用されています。

ストレッチポール

リラックスしながら、ゆっくりと体を伸ばせるLNPのストレッチポール。筋肉をほぐし背骨を整えてくれるため、リフレッシュしたいときに取り入れるのもおすすめです。yoppiさんはスタンダードタイプのEXを、イケヒコ・コーポレーションの籐ラグの上で使用されています。

私ストレートネックで、ずっと肩こりに悩まされていました💦 4年前にこのストレッチポールを買い、使っているうちにとても楽になり、毎朝の習慣になっています☺️
yoppi

ヨガ

ダイエットやストレス緩和のために取り入れる方が多いヨガ。年齢や体調に合わせて自分のペースで始められるのがうれしいですね。junbichiさんは、ラグのようなおしゃれなヨガマットを使用されています。マットを出したまま置いておきたい方は、インテリアに馴染むマットを選ぶのが◎ですね。

有酸素運動

ジョギングやウォーキングなど、ダイエットとしても人気の有酸素運動。家の外で行うイメージがありますが、便利な器具やグッズを取り入れることで室内でも手軽に行えます。ながら運動できるものや家族やお子さんと一緒に楽しめるものまで、生活スタイルに合わせてぴったりのものを取り入れましょう。

スクワット サポートチェア

ミズノから発売されているル・プリエスクワットバルンは、スクワット運動を優しくサポートしてくれます。座って上下するだけで運動できるため、puritan_rさんのように、映画などをみながらゆっくり運動するのもおすすめです。体幹やバランス感覚を鍛えたい方にも◎なアイテムです。

トランポリン

子どもから大人まで楽しみながら運動できるトランポリン。小型のものも多く発売されているため、一般家庭でも手軽に取り入れることができます。punipuniさんは、お子さんの運動不足解消のために購入されたそうです。一緒に置かれているバランスボールも、運動に活用されているそうですよ。

トランポリンとバランスボールをリビングに置いています。 コロナ禍でなかなか出かけられない時に、子供の運動不足解消のために買いました。今もちょいちょい跳んでいます。
punipuni

エアロバイク

エアロバイクは、屋内で本格的な有酸素運動をしたい方にぴったりです。負荷を変えられるものや消費エネルギーを測れるタイプなど、好みに合わせたアイテムを選びましょう。328さんは、シンプルなデザインのエアロバイクを愛用されています。動画やドラマをみながら使用されているそうです。

フィットネスゲーム

natsuさんは、毎日の運動に任天堂のSwitch専用ソフト、リングフィットアドベンチャーを取り入れられています。自分に合ったメニューを選ぶことができ、記録を管理しやすいため長く続けられそうですね。おしゃれなクッショントランポリンと一緒に使用されています。

筋トレ

しなやかな体を作るために欠かせない筋トレは、無理のない範囲で体調管理に取り入れたい運動です。多数のマシンがそろったジムで鍛えるのも魅力的ですが、まずはできる範囲の運動を自宅で行うのがおすすめです。腕や脚など、鍛えたい部分にあわせた器具を毎日にプラスしましょう。

ダンベル

複数の健康グッズを使用し、家族で筋トレと体幹トレーニングをされているyumiさん。鮮やかなグリーンでそろえられたグッズは、見た目も爽やかでモチベーションアップにつながりそうですね。筋トレで人気のダンベルは、yumiさんのように1〜2キロの無理なく持ち上げられるものから取り入れましょう。

ステッパー

足の筋肉を効率よく鍛えたいときに役立つステッパー。TTIさんは、エクサーのプロ ステッパーを愛用されています。省スペースで本格的なトレーニングが行えるのが魅力的ですね。また、騒音が出ないシリコーン油圧式のステッパーで、フロアマット付きのため床に傷がつきにくいのもうれしいポイントです。

ウエイトリフティング

taniguchiwawawaさんは、自宅にジムのような本格的な筋トレスペースを作られています。器具をそろえることで、やる気がアップし楽しく運動を継続できますね。また、専用のスペースをつくることでマシンやグッズを管理しやすい点も◎。筋肉をバランス良く鍛えられそうです。

ジムには行きたくない、でも少しだけ筋トレはしたい… そんな方にオススメの省スペース筋トレコーナーです
taniguchiwawawa

RoomClipユーザーさんが取り入れられている運動は、健康管理にぴったりの取り入れやすいものばかりです。自分に合った運動を選び、ストレスにならないように継続させたいですね。目標を設定して取り組み、健康的な毎日を叶えましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「健康 エクササイズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク