RoomClipショッピングで発見♪賃貸や省スペースで活躍するコンパクトな家具

RoomClipショッピングで発見♪賃貸や省スペースで活躍するコンパクトな家具

コンパクトな家具は、賃貸のお部屋や省スペースにすっきりと置けるのが魅力。今回はRoomClipショッピングのコンパクトな家具をご紹介します。シンプルでお部屋に馴染みやすいので、引っ越しやライフスタイルが変わっても長く愛用できますよ。さっそくみていきましょう!

テーブル・デスク

テーブルやデスクなど大きなイメージの家具は場所をとるため、購入に慎重になりますよね。コンパクトサイズなら圧迫感がないため、お部屋が狭くても安心です。まずは、用途別のテーブル・デスクをご紹介します。

サイドテーブル

どこでも便利なサイドテーブルを購入したのはGowBooさん。水や汚れに強く、お部屋はもちろん、屋外でも使えるコンパクトなテーブルです。淡いグリーンティーカラーがお部屋のやさしい雰囲気とピッタリですね。インテリアとしてもかわいい傘風の持ち手は、持ち運びにも大活躍します。

バタフライワゴン

コロナ禍の自粛期間中にお子さんと料理をするために、UVバタフライワゴンを購入したki0808さん。天板を広げると大きなテーブルになり、使わないときはコンパクトに畳める便利なワゴンです。お子さんとキッチンに立つと狭くなってしまうため、野菜を切るスペースが欲しかったそう。高さもちょうどいいとのことです。

シンプルデスク

anthemのデスクはシンプルなデザインが特徴。奥行き45cmとスリムなので、賃貸のお部屋でもスマートにデスクを置くことができます。homaru_tsukkoさんはお部屋のコーナーにあわせてレイアウト。明るい窓際はデスクスペースに最適ですね。スチールの脚がスタイリッシュですっきりと見えます。

ダイニングセット

クロシオのアートダイニング3点セットを紹介してくれたのはharuharu3さんです。コンパクトなテーブルセットで、賃貸でも活躍するおすすめセット。チェアには背もたれがなく、圧迫感なく設置できます。カフェ風のおしゃれな見た目で、お部屋づくりにも効果的です。ホワイトのフロアにもよく映えていますね。

座椅子・ソファ

一人暮らしなどお部屋が広くない場合でも、リラックススペースは必要です。大きなソファは置けなくても、座椅子や1人掛けソファなら省スペースでリラックスができますよ。お部屋の雰囲気づくりにもおすすめです。

座椅子

__tomo__さんが使っているのは、セルタンの女性の部屋に馴染む座椅子。おしゃれでかわいらしいデザインが特徴です。座面はしっかりと厚みがあり、ソファが置けないお部屋やロースタイル派におすすめ。ナチュラルな雑貨とともに素敵にコーディネートされているので、座椅子が引き立っていますね。

コンパクトカウチソファ

セルタンのエレガントなコンパクトカウチソファは、コンパクトながらオットマン付きなのが特徴。yukaさんが選んだのは、淡いピンクカラーです。白やウッドの家具とも好相性で、お部屋がやさしく女性らしい雰囲気になりますね。コロンとしたかわいいフォルムもツボだったそうです。

どのお部屋でも使えるようにコンパクトサイズにしたので色々模様替えをしながらおうち時間を楽しめたらいいなぁと思ってます♪
yuka

テレビボード・ラック

最後はコンパクトなテレビボード・ラックをご紹介します。テレビボードは引き出し収納で生活感がでないもの、ラックはオープン収納で圧迫感のないものをピックアップしました。

テレビボード

ellyさんが購入したのは、KILIGSのテレビボード。ワンルームで収納スペースが少ないため、引き出し収納タイプを選んだそうです。テーブルとの相性も考慮ポイント。清潔感のあるホワイトインテリアにまとまっていますね。引き出し収納はすっきり見えるので、ワンルームなど一人暮らしのお部屋におすすめです。

フォールディングシェルフ

出かける直前に慌てないように、準備して置ける棚が欲しかったというbeneyさん。収納棚にコンパクトな天然木のフォールディングシェルフを選びました。折りたたみ式なので使わないときは収納できるのもポイント。センスよく並べられたお出かけアイテムは、ショップディスプレイのようですね。

サイズもぴったり‼︎ 使い勝手も良くてとても気に入りました。
beney

伸縮式ラック

kaoroomさんは、伸縮式のLikeのラックを購入。ベッドスペースとダイニングスペースのゾーニング用として、お部屋の真ん中に設置しました。背板部分とオープン部分のバランスがよく、程よく目隠しができるのがポイント。重ねてコンパクトにしたりL字型にしたりと、自由なレイアウトができて使いやすそうです。


賃貸や省スペースで活躍するコンパクトな家具をご紹介しました。狭いスペースでも家具を置くだけで雰囲気がぐっとよくなりますよね。気になる家具の詳細は、ぜひRoomClipショッピングでチェックしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「スリム」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク