RoomClipショッピングで見つかる、ちょっといいもの♪インテリア雑貨10選

RoomClipショッピングで見つかる、ちょっといいもの♪インテリア雑貨10選

毎日の暮らしに癒しを与えてくれるインテリア雑貨。今回は、RoomClipショッピングで見つかるインテリア雑貨のうち「ちょっといいもの」を厳選してご紹介します。いつもより少しいいものを選んでみると、インテリアの雰囲気がグッとよくなりますよ。さっそく見てみましょう!

グリーンを楽しむ

まずはじめにご紹介するのは、枝やお花を生けるためのフラワーベースです。食卓や玄関、キッチンのカウンターなど、ちょっとしたところにグリーンがあるだけで癒しをもらえますよ。生けるものによって色や雰囲気がガラッと変わるので、お部屋にさまざまな表情をプラスできるアイテムです。

ホルムガード「デザイン・ウィズ・ライト ポット」

ガラスのポットにレザーの持ち手がついた珍しいデザインのフラワーベースを購入したのは、こちらのユーザーさん。レザーでできた持ち手の素材感と、周囲に置かれたナチュラルな小物と雰囲気がマッチして統一感がありますね。ガラスの口が広いのでそのままポンと生けるだけでサマになるそう。使いやすさもポイントです。

ホルムガード「フローラ ベース」

こちらのユーザーさんは、ストンとしたシルエットのフラワーベースを購入し、ドウダンツツジを生けました。深いブルーの色合いが、ナチュラルで清潔感のあるお部屋のアクセントになっていますね。口が小さいデザインなので、枝ものはもちろん、お花を一輪だけ飾ってもオシャレにきまりそうです。

イッタラ「アルヴァ・アアルト コレクション ベース」

アルヴァ・アアルトのフラワーベースを購入したのはこちらのユーザーさん。自然を連想させる独特な曲線のデザインで、一度見ただけで印象に残るデザインです。口が広く、花を生けるのが難しそうなデザインに見えますが、曲線の部分が生けた花を上手く安定させてくるので、意外と生けやすいそうですよ。

光を楽しむ

次にご紹介するのは、光を楽しめるキャンドルや、光と香りを両方楽しめるアロマランプです。キャンドルのゆらゆらとした光や、アロマキャンドルの優しい光と香りがあれば、一日の疲れも忘れてしまいそうですね。ぜひくつろぎの時間に取り入れたいアイテムです。

「キャンドルライトガラス3点セット」

こちらのユーザーさんは、3点セットのキャンドルライトを購入しました。火を使わないLEDライトなので安全なうえ、リモコンでON/OFFや調光などもできる優れもの。ユーザーさんはリビングの棚に置いて楽しんでいるそうですよ。ゆらゆらと揺れるキャンドルの光に、毎日癒されそうです。

イッタラ「kivi キャンドルホルダー」

イッタラのキャンドルホルダーに、毎日のようにキャンドルを灯しているという、こちらのユーザーさん。ふちに厚みがあり、あたたかさを感じる可愛らしいデザインですね。ユーザーさんがセレクトしたクリア&レインのほかにも、さまざまなカラーが展開されています。選ぶカラーによってまた違う表情が楽しめそうです。

カメヤマ「キャンドルウォーマーランプミニ」

こちらのユーザーさんは、ナチュラルなお部屋の雰囲気にマッチした、カメヤマの「キャンドルウォーマーランプミニ」を購入しました。なんと、火を使わずにハロゲン電球のランプがアロマキャンドルを溶かして香りを楽しめるアイテムだそう。安心してアロマキャンドルが楽しめますね。

アンプール「アロマランプ 天然石」

天然石のアロマランプを購入したのは、こちらのユーザーさん。キラキラしているところはパワーストーンで、ほんのり透ける優しい光とともにアロマが楽しめるアイテムです。一緒に置かれた天使のオルゴールなどの小物とも相性がよく、落ち着いた雰囲気のリラックスタイムを過ごせそうです。

食を楽しむ

最後にご紹介するのは、食事やコーヒーなどの「食」を楽しむアイテムです。毎日使うものだからこそ、ちょっといいものを使って毎日ワクワクした気持ちを楽しめたら最高ですよね。ユーザーさんがRoomClipショッピングで購入した、「食」を楽しむアイテムをチェックしてみましょう。

イッタラ「カステヘルミ タンブラー」

こちらのユーザーさんは、イッタラのタンブラーを購入しました。水滴のようなみずみずしいデザインが印象的で、上品で存在感のあるタンブラーです。色違いで3セット購入したそうですが、透明~寒色系の色でそろえているので、統一感があり爽やかな印象ですね。北欧系のお部屋の雰囲気ともマッチしています。

ケメックス「コーヒーメーカー」

三角フラスコと漏斗を合体させたような特徴的なフォルムのコーヒーメーカーを購入した、こちらのユーザーさん。真ん中に木を巻いたような持ち手がついているので、コーヒーを注ぐときも持つことができるそう。洗練されたデザインで、ホッと一息つく時間に眺めているだけでも癒されそうです。

coffeetimeが本当に楽しく癒しの時間になりそうです☕ 夏は氷を入れてアイスコーヒーで楽しもうと思います⸜🙌🏻⸝
mimi

ロイヤルコペンハーゲン「ブルーフルーテッド ハーフレース」

こちらのユーザーさんは、ブルーの繊細な柄が上品なロイヤルコペンハーゲンのプレートを購入しました。カップもおそろいの柄で、統一感のあるコーディネートですね。いつものおやつタイムも、高級感のある食器を使うことで、優雅で特別感のある雰囲気を楽しめそうです。


いかがでしたでしょうか?今回は、RoomClipショッピングで見つかるインテリア雑貨をご紹介しました。雑貨でお部屋に彩りを加えることで、そこで過ごす時間も充実したものになりそうですね。皆さんも、お気に入りの雑貨を探してみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク