秋のはじまりをのんびり満喫♪お月見インテリアの実例10選

秋のはじまりをのんびり満喫♪お月見インテリアの実例10選

気持ちいい秋のはじまりを告げるお月見シーズン。中秋の名月の晩にお月見を楽しむだけでなく、その前後の時期からインテリアでお月見気分を味わいたいですよね。そこで今回は、お月見の楽しい雰囲気あふれる実例を10選ご紹介したいと思います。秋の心地よい空気感が伝わってきますよ♪

お月見をテーマにしたディスプレイ

RoomClipには、お月見をテーマにしたディスプレイを実践しているユーザーさんがたくさんいました。そこでまず最初に、お月見ディスプレイの実例を4つご紹介します。動物オブジェの置かれたユニークなものから、紅葉あふれる空間まで、さまざまなお月見ディスプレイに注目です。

ワイヤークラフトで

こちらの実例では、うさぎや月見団子をモチーフにしたワイヤークラフトを飾っています。左側には月も浮かんでいて、美しい秋の夜の様子が描かれていますね。ちょっとしたスペースに秋の静かな雰囲気が感じられてうっとりです。

風情のある空間に

玄関の壁面を使ってお月見ディスプレイを飾っている実例です。大きな黄色い月を背景に餅つきをするうさぎが描かれていて、秋の夜の風情が感じられますね。手前の靴箱の上にはグリーンも飾られていて和の魅力が伝わってきます。

たくさんの紅葉と一緒に

こちらのユーザーさんは、リビングにお月見ディスプレイを作っています。手前から背景まで紅葉がたくさん散りばめられ、白いススキのプリントも和の秋の雰囲気にぴったりですね。団子やうさぎも配置されていて、なんだか物語がはじまりそうです。

水引や造花で

手ぬぐいなどを使って玄関にお月見ディスプレイを飾っている実例です。月見団子の代わりにピンポンマムを積み重ね、水引や造花のススキでアレンジしているそうです。秋の夜の静かな雰囲気と華やかなテイストが見事に融合していますね♪

十五夜🎑ディスプレイとっても雰囲気があって癒されます❤️ いつも素敵なディスプレイ~♡ 本当にセンスがいいですよね✨
mmpooh

お月見のテーブルコーデ

中秋の名月当日やその前後には、お月見をテーマにした食べ物を味わいたいですよね。そこで次に、お月見のテーブルコーデをご紹介します。美しい和の雰囲気あふれるさまざまな実例を見ていきましょう。

お花を添えて

こちらの実例では、半月盆に和菓子をのせてお月見の日のお茶タイムを楽しんでいます。作りの細かそうなうさぎのお菓子や鈴ばらが、黒いお盆によく映えますね。上品な和の雰囲気あふれるコーディネートです。

素敵なお花と和菓子… これで綺麗なお月様が見れたら 最高ですね~🌝🌝
umiumi

手作りの焼き物で

枝を添えた錦色のランチョンマットに、うさぎのお月見団子とお茶を載せてコーディネートしている実例です。左上のふくろうはなんとご自分で作った陶芸作品だそうですよ。「福」と掛けてふくろうにしたそうですが、夜を思わせる動物なのでお月見にもぴったりですね。

作家さんの高坏で

中秋の名月の日に、和菓子屋でお月見団子と和栗モンブラン大福を買ってきたという実例です。緑あふれる空間に和の器が映えますね。奥の高坏は作家さんの作品だそう。季節を感じる本格的なテーブルコーデで気分もあがりそうです。

楽しいお月見の夜

それでは最後に、楽しいお月見の夜の実例を見ていきましょう。月の映りこんだ実例で、秋の夜の静かな空気が感じられますよ。お家のどんなスペースからどんな風に名月を楽しんでいるのか、実例をご紹介します。

ウッドデッキにススキを

輝く満月を正面に臨む実例です。ウッドデッキでお月見を楽しんでいるようですが、奥にはライトアップが施されていて楽しい夜の雰囲気が伝わります。手前にはススキやかぼちゃなど秋を感じるアイテムが並び、季節感あふれる空間になっていますね。

リースと一緒に

こちらの実例では、窓の向こうに大きな中秋の名月が見えます。お部屋の中ではリースとお団子をトレーに載せ、白い大きな花瓶にはススキも飾っています。リースは彩りが豊かで癒されますね。お子さんと一緒に満月を見ることができたそうです♪

アウトドアリビングで

大きなソファの置かれたアウトドアリビングがあるお家の実例です。黒いイッタラのティーマに月見団子を載せ、ススキの飾られた空間で中秋の名月を楽しんでいます。黒の器は秋の夜にぴったりの雰囲気で、落ち着いた秋の空気が感じられますね。


ディスプレイからテーブルコーデ、当日の実例まで、お月見のインテリアをご紹介してきました。いかがでしたか?夜の落ち着いた雰囲気が伝わってきて、これからはじまる秋が楽しみになりそうですね。ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「お月見 秋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク