出し入れラクラクで美しい♡ランドリーで見せる収納を

出し入れラクラクで美しい♡ランドリーで見せる収納を

洗剤、掃除用品、タオルなど置きたいものが何かと多いランドリー。頻繁に使うものばかりなので、使いやすさも意識して収納したいですよね。そんなときには「見せる収納」がおすすめ。今回はRoomClipユーザーさんの「見せる収納」をご紹介します。ポイントをしっかりおさえれば、スッキリと美しい収納がきっとかないますよ。

ボトルを詰め替える

洗剤は種類が多く、市販の容器だと大きさやデザインがばらばらになってしまうこともありますよね。ボトルを統一させると、まとまりのある空間に仕上がります。使うたびに取り出す手間も省けますよ。

クリアタイプの容器に

maronさんは、洗濯洗剤をクリアタイプの容器に詰め替えています。ホワイトの棚に洗剤のブルーがよく映えて涼しげです。クリアタイプの容器なので洗剤の色も楽しめますね。

洗剤のみ置くようにしてスッキリみせるようにしています 洗剤も今まではそのままでしたが、見せるボトルにチェンジ どうかな〜🤗
maron

ボトルとタオルをブラウンで統一

ホワイトのボトルにブラウンのラベルが上品なchizuさんの収納棚です。タオルや収納ボックスもブラウンでまとめられていて、統一感のある落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

ボトルもハンガーもシンプルに

洗剤、掃除用品などをホワイトの容器でまとめられた、bun_ny-hophoperさん。容器の種類が多くてもホワイトで統一されているので、スッキリとしています。ハンガーもシンプルなデザインなので、清潔感がありますね。

タオルを見せる収納に

毎日使うタオルは、取り出しやすく、すぐに使えると便利です。デッドスペースの活用や、きれいに見せる工夫、お気に入りのインテリアと楽しんだりと、さまざまな方法で見せる収納を取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

ディアウォールで省スペースに

kotaroさんは、洗濯機横のスペースにディアウォールで棚を作り、タオルを収納しています。お風呂から上がってすぐの位置にあり、手に取りやすく便利だそうです。タオルをくるくると巻くことで、小さいすき間でもコンパクトに収納できますね。

半透明のケースに入れて

半透明のケースにタオルを入れて収納されている、ikubooさん。半透明なので中のものが見やすく、使いやすくなります。同じケースがきれいに並んでいるので、スッキリとして気持ちがいいですね。

隠したいけど、使いにくいと 結局ぐちゃぐちゃになるから 見せる収納にしてるよ!
ikuboo

グリーンと合わせて

壁に取り付けた棚にタオルを置いている、gachaさん。見せる収納にしたことでタオルを置くスペースが確保できたそうですよ。ふんわりとしたタオルとグリーンがバランスよく飾られていて、やわらかい雰囲気がすてきです。

見せる収納のコツ

ほかにも、アイテムの活用や、ものの置き場所、バランスの取りかたなど、見せる収納がうまくいくコツがあります。ユーザーさんの実例を見ながら、チェックしてみましょう。

フックの活用

Hirilukさんは、ランドリールームにフックをたくさん取り付けています。ハンガーや服などひっかけるものが多いので便利だそうです。少ないスペースでスリムに収納ができて、ナイスアイデアですね。

ランドリースペースにフックを沢山付けました。ハンガーやピンチハンガー、アロマフックや服など、かけられると便利なことが多いランドリースペースにフックはオススメです:)
Hiriluk

置き場所を決める

yumi.fさんは、正面の壁に洗剤などを収納しています。ふだん使うものは、しまわずにすぐ使えるようにしているそうですよ。ものの置き場所がしっかりと決まっているので、見えるように置いていても、きちんと整頓されている感があります。

かごや木箱を使って

隠したいものは壁掛けシェルフに、毎日使う洗剤やタオルは棚に収納している、k.i.brothersさん。木のぬくもりを感じる、やさしい雰囲気の空間です。かごや木箱のナチュラルな小物使いが絶妙で、見せると隠すの調和が見事ですね。

洗濯機周りの収納は使いやすさと隠したい物は隠す収納です 隠したい化粧品や掃除用品などは右側の壁掛けシェルフに収納しています タオルと毎日使う洗剤は見せる収納でタオルは棚に置ける分 と決めています
k.i.brothers

見せると隠すをバランスよく

洗濯機と洗面台のすき間にスリムワゴンを活用して、バランスよく隠す収納を取り入れている、naomamaさん。ものが多くなりがちな洗面所まわりも、こまごましたものをスリムワゴンに収納することで、適度な空間が生まれてスッキリとします。


出し入れがラクで、清潔感あふれるランドリーばかりでしたね。ちょっとしたポイントをおさえておくことで、ハードルが高そうに思える「見せる収納」が取り入れやすくなりますよ。ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ランドリー 見せる収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク