RoomClipショッピングで癒しの寝室を♪注目の布団・寝具

RoomClipショッピングで癒しの寝室を♪注目の布団・寝具

あまり意識しないけれど、実は一生のうちでもたくさんの時間を使っている睡眠。寝具にはこだわって、快適な眠りを実現したいですよね。そこで今回ご紹介したいのが、RoomClipで買える寝具です。シーツ・カバー類から布団、ブランケットまで、種類別に見ていきましょう♪

おすすめのシーツ・カバー類

直接身体に触れるシーツや布団カバーは、できるだけいい素材のものを選びたいという方も多いはず。また、ベッドをコーディネートする上で、色やデザインにも注目したいですね。触覚も視覚も満足させてくるシーツ・カバー類を見つけて、癒しの寝室をかなえましょう♪

メリーナイトの布団カバー

グレーをベースにした、ベッドコーディネートの実例です。メリーナイトの布団カバーはシンプルな中に上品さがあって、まわりに馴染みますね。触り心地も極上だそうで、ユーザーさんはベッドで寝るのが楽しみになったとのこと。癒しの就寝時間を演出してくれそうです。

イングのぴったりフィットシーツ

黄色味のある漆喰の壁面がおしゃれな、こちらの実例。海外ホテルのようなエレガントなアイアンベッドには、イングのぴったりフィットシーツを合わせています。ネイビーの色合いが、柄の枕カバーや漆喰の壁面とよく合っていて、センスあふれる寝室になっています。シワなく設置できるのもうれしいですね。

イケヒコの布団カバー

こちらの実例では、イケヒコの布団カバーを使っています。優しいライトグリーンの観葉植物とピンクのカバーで、リラックスした雰囲気の明るい寝室が完成していますね。素材は毛羽立ちの少ないふわふわなフェイクファーで、裏面にはフランネル生地が採用されたリバーシブルタイプ。触り心地を楽しんで心地よく眠れそうです。

イケヒコ・コーポレーションのシーツ

イケヒコ・コーポレーションのボックスシーツを、ナチュラルな寝室で使っているユーザーさんです。マクラメタペストリーやグリーン、明るい色の板が印象的な空間に、グレーの色合いが似合いますね。優しい雰囲気に仕上がっていて、ぐっすり眠れそうです。

注目の布団

寝ている間、身体を包んでくれる布団。暖かく快適な眠りを実現するために、こだわりのアイテムを選びたいですね。見た目も機能性も抜群な、掛布団・敷布団の実例を3つご紹介します。ユーザーさんたちの巧みなコーディネートにも、注目です♪

フリッシュ肌掛布団

ホワイトをメインにコーディネートされたこちらのお部屋では、リバーシブルな肌掛け布団を採用しています。リバーシブルになっているのは接触冷感部分とパイル地の面だそうで、暑さにより裏返して使えるのがいいですね。ぐっすり快眠が実現しそうです。

ライブイットの寝袋兼掛布団

こちらの和室で使われているのは、寝袋兼掛布団というユニークな商品です。くすみカラーでコーディネートされたベッドスペースに、淡い色合いがよく馴染みますね。蓄熱アルミシート&発熱保温わたというダブルウォームで、羽毛を超える暖かさを確保してくれるそうです。2WAYもうれしいですね。

あったかブランケット

ベッドコーディネートの仕上げに、ブランケットを被せている方も多いですよね。暖かい就寝空間を作ってくれるだけでなく、見た目もぬくもりあふれる雰囲気になるのでおすすめです。お部屋のテイストに合った柄や色合いを、ぜひチェックしてみてください。

マリメッコのブランケット

こちらの実例では、ブラウン×ブラックのデザインが魅力的な、マリメッコのブランケットを使っています。波に反射する太陽光からデザインされたというアイテムで、落ち着いた北欧風の寝室が完成していますね。ブラウンの色合いもまわりの家具とぴったりで、巧みなコーディネートにうっとりです。

ブランケット、ステキです∩^ω^∩ 落ちついた色合いで、寝室にもぴったりですね💕
milkpaume

メリーナイトの毛布

メリーナイトの毛布を、ベッドの一番上に被せている実例がこちらです。ホワイトをベースにしたシンプルナチュラルなお部屋によく似合う色で、ぬくもりを感じますね。毛足が長くふわふわな肌触りも、癒しの時間を演出してくれそうです。

クリッパンのスローケット

広々とした寝室がうらやましいこちらのユーザーさん。淡い色合いでコーディネートされた空間に、グレーがよく馴染みますね。スウェーデンの老舗テキスタイルメーカー、クリッパンの製品で、見栄えもばっちりです。大判サイズでベッドにぴったりですね。


見た目も機能性も、満足度の高い寝具をご紹介してきました。充実のラインナップで、快適な癒しの寝室を作ることができそうですね。実例を参考に、ぜひRoomClipショッピングでベストな寝具を見つけてみてください!


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「寝室」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク