飾ったり作ったり♪100均アイテムで楽しむハロウィン

飾ったり作ったり♪100均アイテムで楽しむハロウィン

子どもから大人まで楽しめる、秋の一大イベント「ハロウィン」。ハロウィンが近づくと、100均にもたくさんのハロウィングッズが並びますよね。そこで今回は、100均グッズでハロウィンを楽しまれているユーザーさんの実例をご紹介します。プチプラで、ハロウィンムードを盛り上げましょう!

ハロウィンカラーで飾って楽しむ

ハロウィンと言えばオレンジ・パープル・ブラックといった色使いが定番ではないでしょうか。そんなハロウィンらしい色使いでお部屋を飾れば、ハロウィン気分が一気に盛り上がりますよ。ユーザーさんたちの、ディスプレイやお部屋のデコレーションの実例を見ていきましょう♪

ガーランドで天井を飾る

kico.kwdさんは、クモやかぼちゃモチーフのペーパーガーランドでお部屋をデコレーションされています。天井を飾ると空間が華やぎ、にぎやかな雰囲気になりますね。お部屋全体がハロウィンムードに包まれていて、見ているだけでワクワクしてしまうような空間です。

食卓を飾ってハロウィンランチ

ハロウィンを盛り上げてくれるテーブルコーデも、100均アイテムが大活躍♪ToReTaRiさんは、セリアで購入されたペーパーナプキンと紙皿を並べて、ハロウィンランチをされていました。ポップなデザインやカラーがとってもキュートで、みんなで楽しく盛り上がれそうな食卓になっていますね。

ハロウィンツリー

ハロウィンのディスプレイとして、取り入れる方も増えてきているハロウィンツリー。punknさん宅のハロウィンツリーは、たくさんのダイソーやセリアのアイテムで飾られていて存在感抜群!ハロウィン気分を存分に味わえそうですね。ハロウィン後は、オーナメントを変えてクリスマスまで使えるのも魅力です。

さりげなく飾って楽しむ

シンプルなデザインや、ブラック・ホワイトなど色味をおさえたカラーのアイテムで飾って、さりげなくハロウィンを楽しむのもおすすめ♪インテリアになじみながらも、ハロウィンムードを高めてくれます。100均アイテムで、センスよく飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。

シンプルデザインのコウモリ

セリアで購入したコウモリがお気に入りだというmiさん。ゴールドのコウモリシルエットのシンプルなデザインが、センスよく飾られたディスプレイコーナーによくマッチしています。お部屋の雰囲気はそのままに、気軽にハロウィンインテリアを楽しめますね。

おばけバケツにライトを入れて

konatsuさんは、ダイソーのミニおばけバケツを重ねてディスプレイされています。少しカーブして積み重ねられているのが、なんともかわいらしいですね。中にライトを入れて光で演出すると、一気に雰囲気もアップ!お部屋のワンポイントにぴったりです。

ダイソーのミニおばけバケツ👻が可愛すぎて♡ マヌケな表情がスキ😍笑 中にIKEAのLEDティーライトを入れてツミツミしたらさらにツボ♡ ハロウィンまで部屋のあちらこちらにLEDライト入りおばけバケツを散りばめます😏
konatsu

ランチョンマットが使える

100均で購入したクモの巣ランチョンマットで、壁をデコレーションされているJinaさんです。ダークなイメージのクモの巣も、ランチョンマットのやわらかそうな素材感で、明るく楽しいイメージで飾れますね。パステルカラーの壁にも、よくマッチしています。

100均で購入したクモの巣ランチョンマットを壁に。デザインペーパーでデフォルメしたクモをつけました。 これなら怖くない!
Jina

ケーキスタンド風ディスプレイ

KirinPandaさんは、すべてダイソーの商品でハロウィンディスプレイをされていました。お皿と、脚付きのデザート皿を重ねてケーキスタンド風にアレンジ。上品で、大人な雰囲気に仕上がっていますね。フェイクグリーンをバランスよく添えているのも、高見えするポイントです。

ハンドメイドやアレンジをして楽しむ

100均の材料を活用して、ハロウィングッズをハンドメイドされているユーザーさんもいらっしゃいました。ペイントやステンシルをしたり、リースを作ったりなど……♪オリジナリティあふれるアイテムで、ハロウィンを楽しまれていますよ。

かぼちゃをペイント

tomoccoさんは、100均のパンプキンオブジェをペイントされていました。オレンジカラーが多いパンプキンも、お部屋のイメージに合わせてペイントすると一気にセンスアップしますね。ドット模様やラインが入ったモダンなデザインで、大人っぽいイメージに仕上がっています。

木製おぼんにステンシル

ダイソーの木製おぼんに、英字やキャラクターをステンシルしてハロウィンディスプレイを製作されているBettyMugiさん。おぼんの色合いや素材感が活きた、ヴィンテージな雰囲気に仕上がっています。玄関やお部屋に置くだけで、かっこよくハロウィンを飾ってくれそうですね!

ハロウィンリース

maringo4763さんは、ハロウィンリースをハンドメイドされました。オレンジ×ブラックのカラーで作られたリースは、ハロウィンの雰囲気たっぷり♪オーナメント以外にも、お花やリボンなどたくさんのアイテムがミックスされていて、飾るだけで気分が高まりそうですね。

ほぼ100円ショップの資材で出来てます✨ 〈セリア購入品〉 ☆オーナメント6個入×4セット ☆リース台 ☆蜘蛛の巣柄リボン 〈ダイソー購入品〉 ☆Halloween文字プレート
maringo4763

みなさん100均のアイテムを上手に活用して、ハロウィンを楽しまれていましたね。100均にはたくさんのハロウィングッズがそろっているので、みなさんもプチプラでハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク