ノスタルジーを感じる♡セリアのレトロで可愛いアイテムをご紹介

ノスタルジーを感じる♡セリアのレトロで可愛いアイテムをご紹介

昭和レトロを感じるデザインや形のアイテムは、可愛いだけでなくノスタルジーも感じられますね。セリアにはそんなレトロで可愛いアイテムがたくさんそろっています。今回は、セリアでレトロなデザインのアイテムを見つけられたユーザーさんの実例をご紹介。みなさん、暮らしに取り入れて楽しまれていますよ。

レトロな柄や形のガラス食器

レトロなアイテムを取り入れるには、実用性もある食器がおすすめです。セリアなら、レトロな花柄のグラスや喫茶店で使われているような形のデザートカップが見つかります。

レトロな花柄のグラス

セリアでレトロな花柄のグラスを購入されたという、momokanさん。落ち着いた色味のグラスは、ナチュラルインテリアとも相性バツグンです。昔ながらの喫茶店でも使われていそうなデザインで、カフェタイムも楽しく過ごせそうですね。

レトロな足つきデザートカップ

miyuさんは、セリアのレトロな足つきデザートカップを4つそろえたそうです。いつものヨーグルトや果物も、足つきデザートカップに入れるだけでお店のような見た目ですね。しっかりとしたつくりで、使い勝手もよいそうです。

みんなの見てワタシもこれ欲しい〜と 思いセリアに行くが、なかなか出会う事出来ず、、 あった!と思ったら1つだけとかとか🙈 やっと4カップ揃った笑
miyu

レトロなガラスプレート

レトロな柄のガラスプレートをセリアで購入された、mommyさん。アクセサリーを飾って、使われているそうです。アラベスク調の柄に、華やかなアクセサリーがマッチしていますね。見せる収納としてもおすすめです。

見せる保存にもぴったりのレトロな入れ物

レトロなアイテムが幅広く展開されているセリアでは、保存用のフリーザーバッグやキャニスターまで見つかります。レトロなデザインの入れ物なら、見せる保存も楽しめそうです。

レトロフラワーのフリーザーバッグ

miemekkoさんがセリアで購入されたのは、レトロフラワー柄のフリーザーバッグです。サイズごとに違うデザインがあるだけでなく、同じサイズでも別のデザインがあるのがうれしいですね。食品以外にも使いたくなる可愛らしさです。

レトロな入れ物に調味料を入れる

セリアで購入された赤と黄緑色の入れ物を調味料の棚に並べて置かれている、nao814さん。中には、個包装のだしの素や昆布だしを入れているそうです。レトロな花柄のデザインが、カラフルなキッチンになじんでいますね。

セリアのレトロな赤、黄緑色の花柄の入れ物には、だしの素の個包や、昆布の顆粒スティック等を入れてます。
nao814

レトロな駄菓子屋風キャニスター

カフェコーナーにセリアのレトロな駄菓子屋さん風キャニスターを置いているという、mami3さん。中には紅茶が入っていて、お友達が来たときにはセルフスタイルで楽しまれるそうです。統一感のあるカフェコーナーになっていますね。

集めたくなるレトロな小物や文房具

セリアで人気のミニチュアシリーズや文房具にも、レトロなデザインがたくさんあります。最後にご紹介するのは、レトロな小物や文房具をディスプレイしたり集めたりされている実例です。

レトロなミニチュアの光る看板

hana4504さんは、セリアでレトロな看板風のライトを見つけたそうです。ミニチュアサイズの看板が、とってもキュートですね。コーヒーミルや多肉が寄せ植えされたホットケーキなど、喫茶店をテーマにしたディスプレイになっています。

レトロな牛乳ポストをディスプレイ

chococoさんがセリアで見つけられたのは、牛乳ポスト風のラッピングアイテムです。レトロな雰囲気の牛乳ポストに、空瓶とドライフラワーを入れて飾ったとのこと。あざやかな黄色のポストで、空間を明るく見せてくれそうです。

セリアで見つけたラッピングアイテムの牛乳ポストが可愛いかったので、フェイクフラワーと空瓶を合わせてみました🌸
chococo

レトロなチケット風のマスキングテープ

セリアでチケット風のマスキングテープを購入された、yukiさん。レトロなデザインのマスキングテープは、サーカスや航空券などさまざまなチケット風になっています。カット入りで切り取りもしやすいとのこと。いろいろな場所に貼りたくなります。

昭和レトロなノートやポーチ

久しぶりのセリアで、昭和レトロな文房具をたくさん見つけられたという、vivienne.coco-keiさん。ノートやポーチなど、懐かしくなるデザインがそろっていますね。小学生のころを思い出して、コレクションしたくなるようなアイテムばかりです。


今回は、セリアで見つかるレトロで可愛いアイテムをご紹介しました。実用的な食器からコレクションしたくなる文房具まで、幅広くそろっていましたね。ぜひ参考にして、ご自身の暮らしにも取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア レトロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク