デザインも貼り方もいろいろ♡セリアのウォールステッカー

デザインも貼り方もいろいろ♡セリアのウォールステッカー

低価格でデザイン性の高いアイテムを購入できることで人気の100円ショップ『セリア』。今回は、気軽にお部屋の雰囲気を変えられるセリアのウォールステッカーをご紹介します。取り扱っているデザインも豊富ですが、貼り方を工夫することでさらにさまざまな魅力を生み出すことができますよ。

窓にウォールステッカーを

まず初めにご紹介するのは、ウォールステッカーを窓に貼るアイデアです。お部屋の中にある小窓やドアの飾り窓に貼ると、壁に貼るときとはまた違った魅力をみせてくれます。RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

明かりとりの窓に

makochi.mさんは玄関にある明かりとり用の窓にセリアのウォールステッカーを貼っています。ウェルカムプレートや白黒のボーダーの屋根とステッカーを組み合わせることで、まるでカフェの入り口のようなデザイン。外からの明かりがステッカーを照らし、ぬくもりある雰囲気になっていますね。

玄関にある明りとりのフィックス窓* オーニング風・ウェルカムプレート・セリアのサインペインティング風ステッカーで、カフェをイメージしたデコにしています(*´˘`*)
makochi.m

リビングのドア窓に

リビングのドア窓にウォールステッカーを貼ったというTori3さんの実例です。ステンドグラス風にデザインされた、チャーミングなハロウィン柄ステッカーが印象に残ります。壁に貼るのとはまた違ったかたちで、ハロウィンの雰囲気を楽しむことができますね。

トイレの小窓を彩る

Taku38さんはトイレの小窓にウォールステッカーを貼ってクリスマス風にしています。お家の中でもスペースが限られているトイレですが、ウォールステッカーを使うことで気軽にイメージチェンジをしたり、季節ごとのインテリアを楽しむことができます。トイレの窓という小さな空間を自分好みに彩るのも楽しそうですね。

グリーンをウォールステッカーで取り入れる

次にご紹介するのは、植物をモチーフにしたウォールステッカーでお部屋の中にグリーンを取り入れるアイデアです。本物の植物を取り入れたいけれど敷居の高さを感じてしまう、という方でも、ウォールステッカーであれば気軽に取り入れることができます。ナチュラルな美しさに、セリアのステッカーで挑戦してみてください。

立体的なウォールフラワーで彩る

megurinさんはセリアのウォールフラワーを使ってお部屋を彩っています。立体的な大きな花はとても印象的で、インテリアのアクセントになっています。本物のお花とは違い、いつまでも色褪せず、美しく飾れるのがウォールフラワーの魅力。大ぶりな花びらは上品で、高見えするアイテムですね。

グリーンでナチュラルなお部屋に

トイレの壁をグリーンモチーフのウォールステッカーを使ってイメージチェンジしたというkaorinさん。長い蔦がデザインされたウォールステッカーはボリューム感があり、まるで本物のグリーンを飾っているような華やかさですね。落ち着いたグリーンを取り入れたい方におすすめのステッカーです。

スワッグ風のウォールステッカー

スワッグ風のウォールステッカーで壁を彩っているmommyさんの実例です。ステッカーだと聞いても信じられないほどのリアルさに驚きます。リアリティのあるデザインで気軽にグリーンを取り入れられるのはとてもうれしいですね。

昨日投稿した、セリアのクリスマスウォールステッカー(スワッグ)をアップで! よ〜く見るとステッカーだと分かります😁 今日は、スワッグを少し斜めに貼り直しました🌿
mommy

ウォールステッカーで季節を楽しむ

最後にご紹介するアイデアは、ウォールステッカーで季節を楽しむ方法です。季節を感じられるウォールステッカーもセリアには多数そろっています。気軽に貼りかえられるウォールステッカーで、季節ごとにお部屋の模様替えを楽しんでみてもいいですね。

ウォールステッカーで春を楽しむ

mizucchiさんは桜のウォールステッカーを使って春の雰囲気を楽しまれています。壁にただ貼るのではなく、和紙にウォールステッカーを貼ったものをフレームに入れて壁に飾っています。絵画を飾っているようになるウォールステッカーの使い方で、今すぐ真似したくなるアイデアですね。

フレームに入ってるのはちょうど良いポストカードがなかったので和紙にセリアのウォールステッカーを貼った紙
mizucchi

トイレの壁を夏らしい雰囲気に

トイレの壁にひまわりのウォールステッカーを貼って夏らしい雰囲気にしているaoinokimiさん。優しいタッチで描かれたひまわりと、木目が活かされた壁の雰囲気がマッチして、爽やかな夏を感じることができます。ゆったりとした時間を過ごしたいトイレに、ウォールステッカーで季節を取り入れてみるのも楽しそうですね。

ウォールステッカーでハロウィンを楽しむ

秋の一大イベントといえばハロウィン。Hiyoさんはセリアのウォールステッカーでハロウィンをお部屋に取り入れています。蜘蛛やおばけのデザインはデフォルメされていて愛らしく、キュートなハロウィンを演出することができそうです。飾り棚近くの壁に貼ることで、小物と組み合わせても楽しめますね。

クリスマス飾りと組み合わせて

mariyaさんはクリスマス飾りの一部としてセリアのウォールステッカーを活用しています。ツリーや白いお家に合わせて、寒色系くすみカラーのステッカーを貼ることで冬らしい印象に。綺麗な丸ではなく、手書き風の大小さまざまな丸がとてもキュートでやわらかい雰囲気ですね。参考にしたいウォールステッカーの使い方です。

クリスマスディスプレイ♪ 左から 🎄フライングタイガーのツリー 🏠salut!の煙突おうちのLEDライト 🐊wanidaちゃんの小さなおうち 🎅セリアのニッセ 壁にはセリアのウォールステッカー❄ 好きなブルーグレーのトーンでまとめてみました💙
mariya

セリアのウォールステッカーでお部屋を飾った実例をご紹介しました。さまざまなデザインがそろうセリアのウォールステッカーで、自分好みのお部屋の雰囲気を作ってみてはいかがでしょうか。ぜひ挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ウォールステッカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク