見つけたら即GET♪快適なお風呂作りができるニトリのバスアイテム

見つけたら即GET♪快適なお風呂作りができるニトリのバスアイテム

お値段以上なアイテムが勢ぞろいしているニトリ。日々のバスタイムを快適にしてくれるアイテムも豊富で、買い物上手なユーザーさんが絶賛するものがたくさんあるようです。そこで今回は、「浴室内」「脱衣所」「掃除」のカテゴリーごとに、ユーザーさんおすすめのアイテムをご紹介します!

浴室内のアイテムにこだわって

快適なバスタイムのためには、やっぱり浴室内で使うアイテムにこだわりたいですよね。見た目がおしゃれだったり、ちょっとしたストレスを解消してくれるようなアイテムが人気なようです。ユーザーさんのこだわりとともに見ていきましょう!

透明のイスと洗面器

violetさんのお気に入りは、透明のイスと洗面器。フォルムがゆるやかなカーブで、スタイリッシュさな印象的ですね。透明なのでお風呂が広く感じるそうで、アイテム選びの参考になります!

さびにくいシャワーラック

浴室の防カビを意識しているonokenkoさんは、シャワーフックに掛けるラックを愛用。シャンプーや洗顔料を置いています。床に置くタイプよりも水はけが良く、カビがつきにくいのだとか。防カビかつ、浮かせる収納で床がすっきりするのがGOODですね!

位置を変えられるシャワーフック

sakusakuさんはマグネット付きのシャワーフックを購入されました。それまでは座ったときのシャワーの位置が高いと感じていましたが、簡単に調整できて使いやすさを実感したそう!好きな高さに調整できるので、どんな身長の人にとっても便利なアイテムですね。

マグネットだから、傷もつかないし、位置変更も可能! 最高です!
sakusaku

衛生的なソープディスペンサー

Emiさんはこちらのソープディスペンサーを愛用しています。上部がパカッと空くので、詰め替えシャンプーが袋ごと入るのだそう。見た目をそろえたい、中身を洗わず清潔に使いたいという希望を叶えてくれる、理想的なアイテムと絶賛しています!

脱衣所のアイテムにも注目

入浴前後に使う脱衣所も快適なら、よりバスタイムが楽しみになりますよね。手入れや片付けがしやすいバスマットや、ふわふわな手触りのバスタオルなど、ニトリには使い続けたくなるアイテムがそろっています!ユーザーさんイチ押しの理由も合わせて参考にしてみてください。

通気性◎なバスマットすのこ

miyoshiさんはバスマットの下に、バスマット干しボードを敷いています。床面の湿気を防ぐだけでなく、中央で山折りできるので、洗ったバスマットをそのまま干せるのが魅力的ですね!軽くて片手で折りたためるそうで、使いやすいのもうれしいポイントです。

洗濯不要の珪藻土バスマット

koko_hikaさんは珪藻土のバスマットを愛用しています。珪藻土は水の吸収や放出にすぐれた素材なので、洗濯不要で使い続けられるのが特徴ですね。使用後は、写真右上のようにニトリのバスマット用スタンドに干して収納できるようですよ!

黒ずんだり吸水が悪くなれば、やすりで削って綺麗に復活できる点が気に入っています。無地は柄を気にせず削りやすいです。
koko_hika

ふわふわバスタオル

yunyumさんは、ニトリのバスタオル(エレナ2DGY)を買い足しました。ふわふわした手触りで、速乾・吸水にすぐれているのだとか!お子さんの髪が長くてもタオルドライがしっかりできたようです。バスタオルは毎日使うものなので、使用感の良いものに出会えると買い足したくなりますよね!

使いやすい掃除アイテム

快適なバスタイムのために、清潔な浴室作りは欠かせないですよね。一方で水アカや石けんカスが発生しやすい環境なので、掃除がおっくう……という方も多いのではないでしょうか。ここではユーザーさんが大絶賛の、使い勝手のよい掃除アイテムをご紹介していきます!

両面使い分けのバススポンジ

sachiさんはこちらのバスブラシスポンジをおすすめしています。大きめのサイズ感で広範囲を一気に掃除できて、ブラシの硬さがちょうどよく汚れが落ちやすいのだとか。ブラシ面とスポンジ面を使い分けて掃除できるので、掃除道具を減らしたい方にもおすすめです!

これ、いいの?? 今度ニトリで買いだわぁ😅
Motome
今までの床掃除は小さいブラシを使ってたから、時間かかるわ腰痛いわだったんですが😂かなり解消されました!1つで使い分け出来るし、固さがしっかりしてる所がお気に入りですよ~ お手頃価格なのも有難いです😊
sachi

水だけで掃除できるゴムのバスブラシ

ikubooさんのお気に入りは、ゴムの力で汚れを落とすバスブラシです。ブラシ部分がゴムコーティングされているので、ゴシゴシこすらなくても汚れが落ちやすいのが特徴のアイテム。溝の汚れをかきだしてくれて、磨き残しが減ったと感じたそうですよ。

水アカ対策ができる超吸水スポンジ

新居の浴室をキレイに保つために、超吸収スポンジを購入したというniko3さん。毎日のお風呂あがりにこのスポンジで蛇口や壁の水分をとることで、水アカのない状態をキープしているそう!水切れがよく絞った分だけ吸水力が回復するので、くりかえし使えるのもうれしいですね。


ニトリで購入できるバスアイテムをご紹介しました。シンプルな見た目とは裏腹に機能性が高く、かゆいところに手が届くようなアイテムがたくさんありましたね。ぜひニトリに立ち寄った際に、気になったアイテムをチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ バスアイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク