ユーザーさんのお気に入りポイントをチェック!コストコのおすすめアイテム

ユーザーさんのお気に入りポイントをチェック!コストコのおすすめアイテム

食品や生活用品など、たくさんの魅力的な商品がそろうコストコ。種類が豊富で新商品などもどんどん展開されていくので、見逃したくないおすすめ商品をチェックしておきたいですよね。そこで今回は、ユーザーさんが買った愛用商品をご紹介したいと思います。おすすめポイントや使い勝手なども参考にしてみてください。

機能性豊かな実用品

コストコには、暮らしの中で役立つ実用品がたくさん販売されています。コストコならではの大容量のアイテムや、工夫をこらしたアイテムなどが多いので、リピート使いをしている方も多いようですよ。一度使ったら手放せなくなる機能性豊かな実用品をご紹介します。

密封度が高いプレスンシール

ntayさんが愛用されているのは、ラップ感覚で使えるプレスンシールです。こちらは、片面が粘着状になっていて、ラップより密封度が高い優れものなんだそうです。なんと、このように飲み物を入れたコップに使えば、横にしてもこぼれないほどなんだとか。用途も広いので、備えておくと便利そうです。

丈夫なスコットショップタオル

丈夫で繰り返し使える「スコットショップタオル」を紹介してくださったJijiさん。車のメンテナンスなどにも使える丈夫なペーパータオルで、おうちでも大活躍しているそうです。特に油汚れや水仕事が多いキッチンでは重宝し、使い勝手も抜群なんだとか。日々のお手入れからお掃除までしっかり使い倒せるアイテムです。

繰り返し洗って使えて便利◎ なかなか破れない◎ 吸水性も良い◎ 車の掃除にはもちろん、普段の小掃除、年末の大掃除やキッチンの油汚れの掃除、食べこぼしなど床拭き、台ふきん代わり、水切りかご代わり、食器拭き、植木鉢の水切り後の仮置き、こどもの絵の具遊びのお供、などなど…
Jiji

いろいろ収まる小物収納

hayunoさんがお子さんの机の整理に取り入れているのが、こちらの小物収納です。高さの違う仕切りが付いていて、どの場所にあるものも見やすい収納アイテムです。小物が収まるスペースもあるので、文房具などもフィットしますね。2個入りで販売されているそうなので、文具以外の小物整理などにも使えそうです。

大きめブランケット

hinatabokkoさんが冬になるとソファにセットするというブランケット。大きめのブランケットなので、畳んで置いてあると、クッション感覚で使うこともできそうですね。モフモフな肌触りも気持ちよく、わんちゃんもお気に入りなんだとか。リラックスタイムをさらに格上げするブランケットです。

デザインが映えるアイテム

ビビッドで大胆な柄や、インテリアの一部になるスタイリッシュなデザインなど、映えるアイテムもコストコ商品の魅力の1つ。インテリアアイテムだけでなく、実用品にもデザイン性が取り入れられているので、飾るように使うことができます。大胆な色使いや柄を堪能したいですね。

食卓が明るくなるボウル

Chipさんの愛用品は、こちらのカラフルなボウルです。全部違った色柄で、その日の気分でお気に入りの1つを選ぶことができます。ビビッドなカラーで、ボウルの中と外でも色が違うので、色彩を楽しめるデザインです。このようにテーブルにずらっと並べるだけでハッピーな気分になれそうですね。

ボトルに魅せられるハンドソープ

アートのようなパッケージのハンドソープを紹介してくださったnippopoさん。繊細な柄入りで、オブジェ感覚でハンドソープを置くことができます。それぞれ違う柄の4本がセットになっているのに、プチプラで買えるというのもうれしいですね。洗面所やキッチンのアクセントとしても活躍します。

シックなキッチンマット

シンプルなkonanaka08さんのキッチンでは、デザイン性の高いキッチンマットが活躍していました。ヴィンテージ感のあるマットで、生活感を与えずに敷いておくことができますね。しかも使い心地もよく、低反発の気持ちよさと撥水性のお手入れのしやすさを感じられているそうです。

存在感のある家具家電

最後は、コストコで買うことができる家具や家電をご紹介します。海外のおうちにあるような大きめサイズの家具や、リラックスできる家電などを購入することができますよ。オフプライスで購入できることもあるようなので、ぜひチェックしてみてください。

収納できるベンチ

halupiiigさんの玄関には、シンプルな収納ベンチが取り入れられていました。靴を履くときに座ったり、カバンをちょっと置いたりと、あると何かと便利なアイテムなんだそうです。しかも、中は収納になっているので、お客様用のスリッパを入れて活用しているんだとか。1台で何役もこなす便利なアイテムです。

暖房型ファンヒーター

こちらは、まるで本物の暖炉のような火の演出が楽しめる、暖炉型ファンヒーターです。水を入れると水蒸気で煙を表現してくれるので、本物の火のように見えるとsagocchiさんがおすすめしてくださいました。暖房機能を使わないときでも、炎のディスプレイだけを付けて気分を味わうことができるのもポイントです。

Dimplex ディンプレックス 暖炉型ファンヒーター オプティミストシリーズ こちらは、水蒸気で煙を表現しています。 本物の火に見えます。この技術、すごい👏
sagocchi

大きなソファでゆったり

リラックス感漂うJinaさんのリビングでは、コストコのソファが主役です。大きくゆったりとした佇まいで、色やフォルムも絶妙ですね。柔らかなグレー系の色味は、どんなお部屋にでもマッチしそうです。大きめですが、背もたれがそれほど高くないので、空間が広く見えるのもいいですね。


コストコには、目移りするくらいたくさんの商品がありますよね。実際に使っているユーザーさんの声が聞けると、さらにお買い物が楽しくなりそうです。他にもたくさんのコストコアイテムがありますので、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コストコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク