お気に入りを見つけて♪100均の巾着袋をおうちで活用するアイデア

お気に入りを見つけて♪100均の巾着袋をおうちで活用するアイデア

ヒモを引っ張るだけで開け閉めできる巾着袋は、使いやすくてとても便利なアイテムですね。100均の巾着袋はプチプラでデザインもいいので、おうちの中にもうまく取り入れたいものです。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、100均の巾着袋の活用方法をまとめました。

おうちのあちこちの収納に

思わず欲しくなるようなデザイン◎の、100均の巾着袋。見えるところにも置きやすいので、身近に吊るしておいたりできるのもいいところですね。まずは、100均の巾着袋をおうちの収納に取り入れている、ユーザーさんの実例からご紹介します。

ツボ押しグッズ入れに

sachiko.nさんは、100均で買った巾着袋にツボ押しグッズを入れています。生地もしっかりしていて、ナチュラルな絵柄がかわいくてお気に入りとのこと。そのまま旅行にも持って行ったりもしているというのが、すぐに持ち出せて便利ですね。

柄違いの方はベットの絵だったと思うんですが、それも可愛いかったです💕
sachiko.n

テーブルの上のオモチャを

nag.さんが使っているのは、キャンドゥのクマさん柄の巾着袋です。手描き風のイラストで、色違いでベージュ色のものもあったそうです。テーブルの上にごちゃごちゃ置かれてしまう、ハッピーセットのオモチャを収納しているとのことです。

まとめて見た目よく収納

Minteaさんは、ダイソーの巾着バッグにガチャや駄菓子屋さんのオモチャを入れています。細々としたものを袋にまとめることで、吊るして収納できるように一工夫。見た目よくまるっと隠せるので、片付けのモチベーションもアップできているそうです。

タグを付けて種類ごとに

boku.jenny.myloveさんは、セリアの巾着袋をオモチャの片付けに使っています。刺繍をしたフェルトをタグ風にして、それぞれ種類ごとに入れられるようにしてあります。お子さんが大きくなったら、タグを取ってまた使えるように考えたとのことですよ。

ディスプレイ作りに活用

お気に入りのものが見つかったら、巾着袋として以外にも使いたくなりますね。鉢植えのカバーにするなど、デザインを活かして飾るように使うのもおすすめです。続いて、100均の巾着袋をおうちのディスプレイに活用している、ユーザーさんの実例をご紹介します。

鉢植えのカバーとして

tomokaさんは、セリアで買ってきた巾着袋をグリーンの鉢カバーに活用しています。下から鉢にかぶせてみると、ぴったりサイズでちょうど使えたとのこと。袋の上部分を外側に折り返しているので、巾着袋に見えず、違和感がないですね。

アドベントカレンダーに

セリアの巾着袋を使って、アドベントカレンダーを作っているmariiiiさんです。ハンガーフックに掛けた白樺LEDガーランドの枝に、セリアの巾着袋を吊るしてあります。日付をスタンプしたペーパータグを付け、中にお菓子を入れて完成しています。

布製ポスターのように

ChiCoさんは、セリアの巾着袋をスワッグやリースと合わせて飾っています。韓国風インテリアのようなデザインでかなり大きめなので、布製ポスターとして使うことができるとのこと。せっかくの良デザインを、お部屋で楽しめるアイデアです。

大きな布の巾着を見た時、これは使えるって思ってこんな風にディスプレイしてみた(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ChiCo

リメイク&ハンドメイドに

100均の巾着袋は、やっぱりプチプラで買いやすいのも魅力の一つです。さらに自分らしいアイテムになるよう、リメイクやハンドメイドを気軽に楽しむのもいいですね。最後に、100均の巾着袋をリメイクしている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

転写シートでワンポイント

shigetanさんは、ダイソーの3枚100円の巾着袋をおめかししています。それぞれに英字ロゴの転写シートを貼り付けて、生成りのシンプルな袋のワンポイントになるように。いろいろ増えてしまう小物の収納に使うつもりだそうですよ。

ステンシルでリメイク

キャンドゥで見つけた巾着袋を、ステンシルでリメイクしているmaacoさんです。グレー色の生地に、英数字のロゴをホワイトでプラスしてあります。おうちの収納にぴったりな、自分らしいアイテムにリメイクできたと満足されています。

この巾着袋に先日買ったハトメパンチを収納するのにぴったりなので自分らしくリメイクしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
maaco

刺繍で華やかに変身

kayok1737さんは、ダイソーで買ってきた巾着袋をリメイクしています。もとの英字に黒の刺繍糸で線を足してヒゲ文字風に変え、金色と銀色の糸で刺繍も少し足してあります。シンプルな文字だけだった巾着袋が、華やかに変身していますね。


ユーザーさんたちは、100均の巾着袋をうまく工夫して活用していましたね。本当にデザインがよくて、いろいろ欲しくなってしまいました。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 巾着」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク