DIYで快適な毎日を♪ホテルライクな心地よいインテリア10選

DIYで快適な毎日を♪ホテルライクな心地よいインテリア10選

あこがれのホテルライクインテリア。お家の中にいながらバケーション気分が味わえて、毎日の暮らしも楽しくなりそうですよね。今回は、そんなホテルライクインテリアをDIYで実現しているユーザーさんたちをご紹介します。壁面や照明、雑貨などさまざまな手作りスペースがありましたよ♪

ホテルライクな壁面

まずご紹介したいのは、ホテルライクな壁面をDIYで作っているユーザーさんたちです。色を塗ったりモールディングを施したりすることで、海外ホテルのようなラグジュアリーな空間を演出することができるようですよ。実例を見ていきましょう。

さわやかなブルーに

こちらのユーザーさんは、寝室の壁面をホテルライクにアレンジしています。艶のあるさわやかなブルーにモールディングを施し、さらにホワイトのシェルフをプラスしていますね。海外のビーチリゾートを思わせる仕上がりが圧巻です。

ほんと素敵なホテルのベッドルームの様で美しいお部屋デスネ~✨
kimi

海外ホテル風に

モノトーンが上品でクールな印象の壁面です。DIYしたというモールディングが品のある雰囲気を醸し出していて、都会的かつラグジュアリーな空間を作ってくれていますね。雑貨の配置などもバランスが絶妙で参考になります。

折れ戸や腰壁で

こちらの実例では、折れ戸や腰壁をDIYしたそうです。質感の伝わってくるグレーの壁にホワイトの腰壁という組み合わせが、落ち着いた印象を作り上げています。リゾートホテル顔負けのエレガントな雰囲気で、旅行気分に浸りながら過ごせそうです。

アジアンリゾート風に

真っ赤な壁面とベッドファブリックが魅力的な実例です。照明なども壁面のテイストとばっちり合っていて、非日常を感じられます。エキゾチックな空気感あふれるお部屋で、海外旅行中の高揚した気持ちが味わえそうですね。

照明器具でホテルらしい演出

次に、照明器具をDIYしてホテルらしい特別な雰囲気を作っている実例をご紹介します。センス抜群なランプシェードやスタンド、非日常感あふれる間接照明で、いつものお家がリゾート風の空間に変貌していましたよ。さっそくご紹介します。

クールなスタンドで

ブルーのアクセントクロスが魅力的な寝室の実例です。無骨なテイストがたまらないランプスタンドはなんと自作されたそうですよ。ミニマムな中にこだわりを感じる空間で、都会のデザイナーズホテルと見まごうようなお部屋です♪

ランプが幻想的なステキなお部屋ー✨✨ウットリしました(*´꒳`*)
tomoyuzupi

キッチンもナチュラルに

キッチンのランプシェードを自作したというユーザーさんがこちら。IKEAの鉢カバーをベースに、ダイソーのケーキカップとセリアのチェーンを合わせて作ったそうです。リゾートマンションのキッチンを思わせる空間で、ナチュラルな癒しも感じられますね。

間接照明で癒しを

夕暮れが映りこんだこちらの寝室。ガラス窓と内窓の間にはLEDテープライトを仕込んでいるそうで、夕暮れの淡いグラデーションとばっちりマッチしていますね。優しい光が旅行中のようなリラックスした気持ちを導いてくれそうであこがれます。

こんなアイテムでホテルライクに

ほかにも、お家のさまざまな場所やアイテムをDIYすることでホテルライクなインテリアを作っているユーザーさんたちがいました。海外風のコンソールテーブルやリゾート風のバストレー、ラグジュアリーな洗面所など、注目のアイデアが満載です。実例をご覧ください♪

洗面所のタイルで

こちらのユーザーさんは、洗面所のタイルをDIYしたそう。スクエア型の洗面ボウルやトイレに貼られた海外風の壁紙と合わせ、ホテルライクな洗練された空間を演出しています。控えめな色合いで大人びた洗面所を作り上げていますね。

バスタブトレーで

バスタブに渡して使うトレーをDIYしたというユーザーさんがこちらです。明るい色合いの木がホワイトインテリアと相性抜群で、上にのったキャンドルやカゴ、グリーンも見栄え抜群ですね。リゾートスパで過ごしているような気持ちに浸れそうです。

コンソールテーブル

こちらの実例では、壁際の赤いコンソールテーブルをDIYされたそうですよ。アメリカンな雰囲気溢れる空間になっていて、木の質感が伝わる表面のペイントもいいですね。海外の広々したホテルを思わせるお部屋が完成しています。


DIYによってホテルライクなインテリアを実現しているユーザーさんたちがたくさんいましたね。いかがでしたか?壁面や照明、雑貨などを工夫することで、リゾート気分を味わえそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク