豊かでスタイリッシュな暮らしをサポート♪山崎実業のおすすめアイテム

豊かでスタイリッシュな暮らしをサポート♪山崎実業のおすすめアイテム

収納アイテムや実用品などを、スタイリッシュに展開する山崎実業。かゆい所に手が届く便利なアイテムを、インテリア雑貨のように取り入れることができます。そこで今回は、特に人気の3シリーズをご紹介したいと思います。お部屋との親和性のよさやユーザーさんの使い心地のコメントなどもぜひ参考にしてみてくださいね。

Towerシリーズ

モノトーンを基調とし、ミニマルで機能的なアイテムがそろうTowerシリーズ。こんなアイテムが欲しかったという願いが実現された人気のシリーズです。キッチン用品をはじめ、収納や実用品などいろいろなアイテムがそろっています。抜群の使い心地などもぜひ参考にしてみてください。

洗濯機横マグネット折り畳み棚

こちらは、マグネットで設置できて、使わないときは折り畳める便利なラックです。neruさんは、洗濯機に取り付けて、着替えの置き場所として活用していました。使うときだけ広げればいいので、空間の広さをキープすることができます。構造も色もシンプルで、生活感を与えずに使いこなせますね。

ポリ袋エコホルダー

sasaeriさんがお気に入りアイテムと紹介してくださったのは、ポリ袋エコホルダーです。用途がかなり広く、毎日活用しているんだそうです。このように、水切りやスタンドなど、キッチン作業の助っ人としていろいろなシーンで大活躍します。使わないときは、畳んですっきり片付けられるのも快適ですね。

スリムコートハンガー

リビングで脱ぎ着する衣類の保管場所として、スリムなハンガーを活用しているmogさん。立て掛けるだけなので、省スペースでかさばらない収納がかないます。角度を調整し衣類を掛けることで、安定感が増して快適に使えるんだそうですよ。あちこちに衣類が散らかってしまうストレスをスマートに解消します。

お玉&鍋ふたスタンド

調理中に鍋蓋やお玉を一時的に置くとき、汚れや場所の確保が気になりますよね。そんなときに便利なのが、こちらのスタンドです。重い鍋蓋を置いてもびくともせず、お玉や菜箸まで置けるのがお気に入りと、ttf___bさんが紹介してくださいました。調理中のプチストレスを解消する頼れるアイテムです。

RINシリーズ

木目が主役になったモダンなアイテムがそろうRINシリーズ。デザインも無駄のない美しいラインで高級感を与えます。見た目の優雅さだけでなく、生活を快適にするこだわりも感じられます。大人っぽいシックなインテリアによく似合う、上質なデザインが特徴です。

蓋付きティッシュケース

木製のフタが重し代わりにもなるティッシュケースです。落ち着きのあるデザインで、mamyuさんのモダンな雰囲気のお部屋にも溶け込んでいますね。テーブルの上に置いてあっても絵になるデザインです。まわりはスチール製でほどよい重みがあり、ティッシュが引き出しやすいところもおすすめポイントです。

リモコンラック

megさんは、木目のリモコンラックを愛用されています。リモコンを立てて収納できるので、出し入れもしやすそうですね。木目のナチュラルさが、お部屋のインテリアと一体感があり、さらにリモコンの生活感もおさえられます。ブラウンとナチュラルの2種類があるので、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスできます。

マグネットキーフック2段

tocchiさんの玄関では、マグネットで取り付けられるキーフックで鍵と印鑑を管理されていました。天然木の扉が付いていて、玄関扉と統一感があり、常にシックさをキープできます。開けばこのように複数の鍵を引っ掛けられ、さらに印鑑置き場もあるので、見せない指定席が整いますね。

TOSCAシリーズ

TOSCAシリーズは、ホワイトと天然木を組み合わせた爽やかなナチュラルデザインのラインナップです。収納アイテムも多いので、かさばりがちなものをまとめて、明るい空間を演出してくれます。どんなお部屋にでも馴染みやすいナチュラルスタイルです。

ツールボックス

ツールボックスにメイク道具を収納しているShooowkoさん。ドレッサーをやめて、こちらにまとめてコンパクトに収めているんだそうです。持ち運びができるので、場所を移動してメイクをすることもできます。メイク道具に合わせて、サランラップの芯やケースなどを使って、出し入れしやすく工夫されていました。

ブラシとかチップを入れているのはサランラップの芯w あれこれやってみて立てる収納が1番使いやすかったので、サランラップの芯をカットしてみたら、これがなんともいい感じです。
Shooowko

ブレッドケース

キッチンの背面収納の整理に、shilohyさんはブレッドケースをチョイスしていました。大容量なので、パンや薬、お茶缶などをすべてまとめて収納できるんだそうです。中身が見えずすっきりしますね。ホワイトの本体と木目の取っ手の組み合わせが、shilohyさんのインテリアに馴染んでいます。

山崎実業のブレッドケースは取っ手が木目のトスカとホワイト一色のタワーがありますが、私はトレーなどの木目と合わせたかったので、我が家にはトスカをチョイス♡
shilohy

ランドリーバスケット

tokonekoさんは、ワゴン型のランドリーバスケットを紹介してくださいました。バスケットを上下に置くことができるので、省スペースで洗濯物がまとまります。バスケットの取り出しやすさや洗濯物の入れやすさを考えられた設計で、使い勝手も抜群なんだとか。ホワイト×ウッドで、清潔感があるのも高ポイントです。


どのシリーズも、シンプルなのにインテリア性が光り、お部屋作りに一役買うアイテムばかりです。取り入れることで作業が楽になったり、整理整頓ができたりとプチストレスを解消してくれます。ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「山崎実業 RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク