毎日の家事をラクにしてくれる☆3COINSのおすすめアイテム10選

毎日の家事をラクにしてくれる☆3COINSのおすすめアイテム10選

3COINSといえば、おしゃれなデザインとお手ごろ価格で大人気の生活雑貨ショップ。ただ安いだけではなく、かゆい所に手が届く実用的なアイテムが豊富なのも魅力のひとつです。そこで今回は、ユーザーさんの実例から「キッチン」「掃除」「洗濯」のシーンで大活躍するアイテムをご紹介します。

キッチン関連

キッチン周りでは、洗い物の手間を減らせたり省スペースを叶えられたりと、ニーズをつかんだアイテムがたくさんありますよ。まな板の汚れを防ぐシートや電子レンジで袋麺の調理ができる鍋など、料理をラクにしてくれるアイテムを見ていきましょう!

まな板を洗う頻度が減る

satsukiさんは汚れ防止まな板シートを購入しました。肉や魚を切るときに使っているそうで、まな板に臭いが付くのを防止しているそう。調理中にまな板を洗う手間が減るのもうれしいポイントですね!

なんでもザルに変身

Chikuwaさんはクリップ式シリコンザルがお気に入りだそう。クリップで取り付けるだけで鍋が水切りザルになるので、麺や茹で野菜の湯切りに便利ですね!洗い物が減るのもおすすめポイントだそうですよ。

電子レンジでラーメンが作れる

coco518さんのお家では、ビストロヌードルが大活躍しています。電子レンジのみでラーメンを作れるので、洗い物も減って家事がラクになるのだそう!1人分の時短料理が叶うので、ひとり暮らしの方や家族の食事時間がバラバラな方におすすめです。

こちら、袋麺をレンチン出来て更にそのまま食べれちゃうのでお鍋洗う手間が減る優れもの💕 お野菜入れてめん入れてお水入れて卵落とせばボリューム満点のラーメン出来ちゃいます♫ 付属でスノコも付いてるので温野菜も出来ちゃうんです😄
coco518

掃除関連

掃除道具は消耗品が多いので、300円~で便利なアイテムが手に入るのがうれしいですよね。ここではダスターやコロコロクリーナーなど、場所を問わずに大活躍するアイテムをご紹介します。

思いっきり使えるダスター

yamamaさんは英字がプリントされたおしゃれなダスターをGETしました。キッチンペーパーよりも丈夫で、除菌スプレーをして拭いても破れにくかったのだそう!80枚入りと大容量だそうなので、使い捨てのふきんが欲しい方はチェックしてみてください。

手全体で掃除したいときに

ikubooさんは浴室掃除にシリコンブラシ手袋を使っています。泡立ちが良い上に両手をブラシのように扱えるので、浴槽や壁など広い場所からカランなどの細かい場所まで洗いやすいのだとか。浴室はもちろん、食器洗いにも使いやすそうです!

伸びるから腰をいためない

HIROMINさんは持ち手の長さを変えられるコロコロクリーナーを愛用しています。歩きながらカーペットを掃除できるのがとてもラクだそう。別売りのコロコロ用テープも使いやすいと絶賛しているので、セットで使うのがおすすめのようです!

冬はカーペットを敷くのでコロコロは必需品! 長~くして使えばカーペットのコロコロも楽だし、少しゴミが付いたら最後は床やキッチンマットもコロコロしちゃいます。 また凄いのは別売りのコロコロ用テープ。 斜めにカット線が入っているので使い終わったら手でちぎる必要はありません。 これ考えた人天才!
HIROMIN

洗濯関連

3COINSの洗濯アイテムは、洗濯機をまわすところからアイロン掛けまで、さまざまなシーンに対応しているようです!こんなアイデアがあったか!と目から鱗が落ちるような便利アイテムは要チェックですよ。

靴をそのまま洗って干せる

RAMIEさんはシューズランドリーネットを購入しました。ゴシゴシと力を入れなくても、洗濯機で靴を洗えるのがうれしいですね!持ち手を物干し竿に通して、ネットに靴を入れたまま干せるのも便利なポイントだそうですよ。

洗濯物干しの場所が増える

so.yuさんはベランダに引っ掛けラックを付けて愛用しています。写真のようにタオルを掛ける以外にも、枕や靴の平干しもできる優秀アイテムなのだそう!使わないときはコンパクトに折りたためるので、ベランダに1つは置いておきたいアイテムです。

サイズを調整できる

kobaaya21さんは、大きさを変えられる伸縮ハンガーをGETしました。横幅が約43cmから約65.5cmに伸びる上に、掛ける箇所が3ヵ所あるので、バスタオル3枚を一気に干せるのだそう。洗濯物が多くて省スペースになるアイテムをお探しの方にうってつけですね!

アイロン台になるカバン

アイロン台を断捨離したというakezouさんは、アイロンマットバッグが重宝しているそう。中にアイロンを収納できたり、持ち手があって持ち運びに便利ですね!広げたマットのサイズが約65×50cmと大きいので、ハンカチを一気に広げてアイロンをかけられるそうですよ。

アイロン台が嵩張るし、収納場所がない為、アイロン台を断捨離しました。 これは、どこにでも持ち運べるから、テレビ見ながら、アイロンかけたり、机の上に ポンと置いておけて便利です😆
akezou

キッチン、掃除、洗濯まわりで活躍する3COINSのアイテムをご紹介しました。どれも家事をラクにしてくれるアイデアがつまっていましたね。気になった商品があれば、ぜひGETして試してみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「3COINS」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク