うっとり憧れの非日常な空間で暮らす♡高級感のあるインテリア実例

うっとり憧れの非日常な空間で暮らす♡高級感のあるインテリア実例

みなさんは、非日常な空間に憧れたことはありませんか?今回は、うっとりするような高級感のあるインテリア実例を集めました。寝室・ベッド周り、リビング・ダイニング、その他の場所別にご紹介します。上質な空間は、生活の質や気分を高めてくれるはずです。

寝室・ベッド周り

まずご紹介するのは、寝室・ベッド周りの実例です。高級感のあるインテリアにするには、色や柄の力を借りてみるのもいいかもしれません。一日の疲れを癒してぐっすりと眠れるような空間を、演出してみてくださいね。

アートや差し色で引き締めて

まるで海外のホテルのような、mike_life222さん宅の寝室。ホワイトやブラウン系の落ち着いた色の中に、マスタードイエローが映えます。壁掛けのアートも空間を引き締めてくれますね。すっきりしたスタイルでありながらも個性が光っています。

ホワイトカラーで明るく

hoshiemi.roomさん宅のベッド周りは、色づかいや柄などに高級感があってかわいらしい雰囲気です。今回、Francfrancのベッドシーツを新調されたそうです。ホワイトカラーは、お部屋全体を明るく演出してくれますね。

シーツをFrancfrancのものに変えました💗 明るい色にするとお部屋全体が明るくなっていい◎
hoshiemi.room

アクセントクロスで変化を

モノトーンを基調とした空間にアクセントクロスが目を引く、こちらの寝室。ベッドヘッド側のアクセントクロスは、nackeyさんのお気に入りだそうです。マーブル模様がエレガントですね♡シンプルなファブリックアイテムとの対比がお見事です。

リビング・ダイニング

続いては、リビング・ダイニングの実例をご紹介します。基本の要素はシンプルに、照明や家具、差し色などで遊びごころをプラスしてみると自分らしさがうまれてくるはずです。ではユーザーさんの実例を見ていきましょう!

シンプルにセンス良く

シンプルな中にセンスの良さが垣間見える、eridayoさん宅のリビング。グレーをメインカラーに、落ち着いた雰囲気でコーディネートされています。照明や横の観葉植物などのチョイスも◎。余白を残すのも高級感のあるインテリアのポイントです。

ガラステーブルですっきりと

tymr0526さん宅のダイニングテーブルは、ガラス素材です。10年ほど愛用されているそうで、継ぎ目のないデザインがお気に入りとのことです。クリアやシルバーの椅子を合わせてすっきりとコーディネートされました。ガラスの透明感がいきています。

我が家のダイニングテーブルはガラスなんですが、継ぎ目のないコの字型なんです! なかなかないデザインでお気に入り♡ 新築時からなのでもう10年愛用中です🙋🏻‍♀️ クリアやシルバーの椅子を合わせて無機質に🧊
tymr0526

クッションで遊びごころを

大きな窓から差し込む光が気持ちのいい、リビング。壁や天井はホワイト系、ファブリックや家具はグレー&ブラックでまとめられています。yumiさんは、ボルドーのクッションで遊びごころをプラスされました。モダンなデザインも高級感を出すポイントです。

その他

最後は、玄関や階段周り、バルコニーといったその他の場所の実例をピックアップしました。照明の配置を工夫したり、カラーコーディネートを楽しんだり、シャンデリアやパラソルなど好きなアイテムを取り入れたり……さまざまなアイデアをご覧ください。

照明を工夫して幻想的に

リゾート空間のようなコーディネートがお上手なyukikoさん。玄関には、リゾート気分になれる絵が飾られています。照明は、高さのあるモノやテープライトなどを活用して幻想的に演出されました。配置も秀逸で、空間全体のムードが高まりますね。

カラーコーディネートを楽しんで

Norikaさん宅では、玄関付近に「ただいま洗面台」があります。壁やタイルは、玄関側と合わせてグレー、オーク、グリーンのカラーコーデネートを意識されたそうです。照明付きの鏡や洗面ボウルも、シンプルで洗練されたデザインですね。

我が家のただいま洗面台 水に強い強化パネルで囲みました。 素材はキョウライのトラバーチングレーです。 コストはタオルの1/2までカットできますね。 質感も良くタイルに近い感じです。 これで玄関側のタイルと合わせて グレー * オーク * グリーン のカラーコーデネートが完成しました。
Norika

シャンデリアのある空間

シャンデリアのあるおうちに憧れたことはありませんか?chiroruさん宅では、階段の上にシャンデリアがあるんです。海外の映画に出てきそうなサーキュラー階段で、手すりのデザインも凝っていますね。非日常な雰囲気に惹かれます♡

バルコニーでリラックス

屋上バルコニーでお月見をされた、machaさん。パラソルや立派なチェアもあって、ホテルライクなイメージとなっています。照明や植物も雰囲気を高めるのに一役買っています。おうちでゆっくりリラックスしたいときにぴったりですね。


高級感のあるインテリア実例を、寝室やリビング・ダイニング、その他などの場所別にご紹介しました。見ているだけでも気分が高まる実例ばかりでしたね。うっとりするような憧れの空間を、ぜひ演出してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インテリア 高級感」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク