モデルハウスのようなすっきり感を☆おうちで活用したいtowerアイテム10選

モデルハウスのようなすっきり感を☆おうちで活用したいtowerアイテム10選

おうちの中がすっきり見えると、気持ちよく生活できますよね。シンプルで洗練されたフォルムが美しい、山崎実業towerシリーズのアイテムを使えば、おうちの中がランクアップすること間違いなしです♪今回は、towerのおすすめアイテムをご紹介します。ユーザーさんたちの使い方も、チェックしてみてくださいね。

キッチンで活躍するアイテム

towerのキッチンアイテムは、スチール製でお手入れしやすいのがポイントです。見た目だけでなく、使い心地までスマートなのがうれしいですね。モノトーンカラーのtowerアイテムをプラスすれば、キッチンがアカ抜けます♪

折り畳み水切りラックL

キッチンシンクは、キレイを保つよう心がけているというhinahime88さんは、「折り畳み水切りラックL」を使っています。線が細く主張しないデザインなので、オープンなキッチンに置いてもインテリアを妨げません。キッチンツールもシンクまわりに浮かせ、使い勝手よく見せる収納にできますね♪

三角コーナー、洗い桶、水切りかご、スポンジラックもありません(笑) 掃除のしやすさバッチリです!
hinahime88

奥行ワイド棚付き伸縮排気口カバー

コンロの排気口は、ゴミが落ちたり油が散ったりとお手入れが難しい部分です。「奥行ワイド棚付き伸縮排気口カバー」を使えば、見た目もスマートに清潔を保てます。marcheさんは「汚れがスルッと落ちる」と、満足な使用感を投稿されています。やかんなどを仮置きするスペースも増え、使いやすさも上がりますね♪

トースターラック

ブラックの「トースターラック」を使えば、キッチンスペースを有効活用できます。Hannahさんはラックの上にブレッドケースを置き、すっきり見せていますね♪ トースターやケトルもブラックで統一すると、キッチンが洗練された印象になります。

玄関をスマートに見せるアイテム

限られたスペースである玄関も、tower商品が活躍する場所です。奥行きが小さく置き場に困らないので、生活になじんでくれますね♪ ユーザーさんたちの工夫も一緒にご覧ください。

引っ掛けアンブレラスタンド

玄関まわりに散らばってしまう傘は、収納場所に悩んでしまいますよね。「引っ掛けアンブレラスタンド」なら、mii____さんのように玄関を広々使えます。ホワイトと木のナチュラルな組み合わせで、玄関のインテリアにもすっとなじみます♪

本体自体も重くないので雨の日に玄関前に出したりして使用しています。
mii____

天板付きスリッパラック

奥行き約12cmとスマートサイズの「天板付きスリッパラック」を使っているのは、shiranuiさんです。グリーンやリードディフューザーと組み合わせたコーディネートが素敵ですね♪ スリッパもナチュラルカラーに統一して、あこがれてしまうスペースに仕上がっています。

コンソールテーブル

pipikapiさんが使っているのは、「コンソールテーブル」です。こちらも奥行きが18.5cmとスマートなフォルムのため、限られたスペースでも玄関収納を充実させられます♪ お子さんが取りやすいよう、ボールをフックにかけて置いているそうですよ。

バスやトイレですっきり使えるアイテム

バスやトイレは、いそがしい時間帯に使うことが多いですよね。快適に使うため、towerアイテムで収納を整えてみましょう♪ モノトーンなアイテム使いで、おうちのインテリアがランクアップしますよ。

洗濯機横マグネット折り畳み棚

こちらは、洗濯機にも取り付けられる「洗濯機横マグネット折り畳み棚」です。maaLさんは、2段にして使っています。お風呂に入るときの着替えや、タオル置き場としても活用できるそうです。作業量の多い洗濯機まわりでスマートに家事をこなすため、取り入れてみたいですね♪

ウォールペーパーホルダー

pooさんは、洗面台右の壁に「ウォールペーパーホルダー」をつけて使っています。お店のようなペーパータオルの使い心地に、やみつきになってしまいそうですね♪ ホルダーや小物類も白で統一し、すっきり感がバツグンです。

ずっと棚にティシュボックスを置いて使用していましたが、片手で箱をおさえて片手でティシュを取ると言う動作さえ面倒になり、壁付けに至りました。このワンアクション爽快です!
poo

マグネットツーウェイディスペンサー

「マグネットツーウェイディスペンサー」は、詰め替え方法が選べるアイテムです。詰め替え用の袋をそのまま入れて使うか、中身を容器に移し替えるか好みに合わせられますよ。RENAさんの淡いグレーで統一した、ホテルライクなお風呂にもぴったりです♪

ウォールトイレポット&収納ケース

noriさんのトイレには、浮かせる収納が取り付けてあります。「ウォールトイレポット&収納ケース」は石こうボードピンでも設置できるので、収納を見なおすときにも活用しやすいですね♪「トレイ付きトイレットペーパースタンド」と合わせて使い、スペースを有効に活用しています。


おうちの中をすっきり見せられる、towerアイテムをご紹介しました。アイテム1つで、アカ抜けた雰囲気にできるのがうれしいですね。ユーザーさんたちの実例を参考に、おうちをもっとお気に入りの空間にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング tower」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク