買っておいて損はないものを教えて!みんなが愛用する山崎実業のアイテム

買っておいて損はないものを教えて!みんなが愛用する山崎実業のアイテム

towerやtoscaシリーズでもお馴染みのインテリア雑貨メーカー「山崎実業」。シリーズでおうちを暮らしやすく整えている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな山崎実業の中から「買っておいて損はないもの」をテーマにおすすめアイテムをご紹介します。もの選びの3つのポイントをチェックしていきましょう♪

実用性

せっかく気に入ってお迎えしたものでも、使いこなせずに持て余してしまった経験はありませんか?買って後悔しないためには、実際の暮らしで役に立つことを重視したいもの。山崎実業には実用性の高いアイテムが豊富にそろっています。

ブレッドケースで収納上手に

minminさんは、towerのブレッドケースをキッチンにお迎えしています。ご家族が増えてお菓子を食べることが多くなったそう。ブレッドケースは大容量でキッチンをすっきり整理できますよ。スチール製で使い勝手がよく、実例のように上にコーヒー用品を置いても素敵。美しいデザインはキッチンで目を引きます。

ティッシュ類の生活感をかわいくカバー

RINのティッシュ&トイレットペーパーケースを愛用しているのはaiaiさんです。お食事中に汚れをちょっと拭きたいときに、トイレットペーパーを入れておくと便利なのだそう。あたたかみを感じるデザインやコンパクトな正方形フォルムが、テーブルにおしゃれに馴染んでくれます。

少し拭きたいときなど使いたい分使えるのが気に入っています😉 適度な重みがあるのでずれることなく子供も使いやすいです〃'ᴗ'〃
aiai

ちょい置きスペースで快適に

キッチンのちょい置きスペースにおすすめなのが、towerの伸縮キッチンサポートラックと折り畳みガスコンロカバー。kodaminさんは2アイテムを使って作業スペースを広げています。調理中のボウルやお皿を置くのにとても助かっているそう。スペースが広がると料理もスムーズにできますね。

ランドセルやバッグ類をすっきりまとめて

amke_tさんはお子さんたちのランドセル収納に、ランドセルスタンドSMARTを選びました。お部屋のコーナーや棚横にも置きやすいコンパクトサイズ。複数のフックですっきりまとめられるのも見映えがいいですね。ランドセルを掛けたまま教科書の出し入れもしやすいそう。大人になっても使えるデザインです。

引っ掛ける部分がいろんな角度で付いているのでバッグが重ならず掛けやすいです◎ なにより一箇所にまとめられたことでこどもたちも支度がしやすい。
amke-t

多用途性

生活スタイルが変わったり、引越しなどでレイアウトが変わったりすることで、使いにくくなるものもありますよね。もの選びでは、多用途に使えるものを選ぶと安心です。参考にしたいユーザーさんの活用アイデアをご紹介します。

簡易ゴミ箱や水筒の一時干しに

towerのポリ袋エコホルダーは、ポリ袋を掛けて使うキッチンの簡易ゴミ箱。masumiさんは、Lサイズのエコホルダーをご家族の水筒干しに活用しています。ホルダーの下には吸水性の高い珪藻土のコースターを敷いていますよ。ホルダーはコンパクトに折り畳めますが、シンプルで置きっぱなしでも気になりません。

家中の壁掛け収納に活用して

miyuさん宅で活躍しているのは、towerのウォールトイレポット&収納ケースです。トイレのほかにも、洗面所やベランダへの出入り口に設置。出入り口のケースには、洗濯物干しに使う洗濯ばさみを収納していますよ。すっきりと中身を隠せるうえ、壁に掛けられるので空間を広く使えます。

洗濯機まわりに便利なスペースを

ayataroさんはtowerの洗濯機横マグネット折り畳み棚に、お子さんのお風呂用おもちゃを干しています。マグネットで簡単に取り付けられるため、お子さんでも手の届く位置に設置できるのがいいそう。タオル掛けや衣類の一時置きにも重宝しているそうで、1アイテムで洗濯機まわりがぐっと使いやすくなります。

省スペース

「大きなものを置くスペースがない」「お部屋を広く使いたい」といった要望を叶えてくれるのが、山崎実業の省スペースアイテム。壁や隙間を有効活用すれば、お部屋の可能性が広がり暮らしやすくなります。

スリムな2WAYでお部屋を広く

towerのダストボックス&サイドテーブルは、2WAY仕様がポイント。tantanmaruさんはベッドサイドに置いたところ、使い勝手が抜群によかったそうですよ。天板には本や飲み物を置けるため、寝る前のひとときを快適にサポートしてくれます。ベッドやソファ横でも邪魔にならないスリムなデザインが◎ですね。

壁面の縦スペースを活かして

省スペースで収納の幅を広げてくれるtowerのラダーハンガー。立て掛けタイプで家中を移動しやすく、置き場所を選びません。minekoさんは洗面所に立て掛け、タオルや寝間着を掛けて使っているそう。ラフに掛けてもおしゃれに見えるデザインで、収納がない場所にもピッタリですね。

アパートの洗面所は狭いので。 towerのラダーハンガーはタオルや寝巻きをかけたり、いい仕事してくれます。
mineko

狭い隙間に収納を生み出す

mayha.coo..さん宅では、キッチンの収納スペースが足りずに納戸に食品のストックを入れていたそう。towerのハンドル付きスリムワゴンを迎えて、納戸にしまっていたものを収納できるようになりました。スリムながら収納力があり、狭い隙間を有効活用できるのはうれしい限りですね。


「買っておいて損はないもの」をテーマに山崎実業のアイテムをご紹介しました。暮らしを便利にしてくれる魅力的なラインナップがそろっていますね。自分のライフスタイルにあわせながら、ぜひもの選びの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「山崎実業」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク