お気に入りの椅子で作業が捗る!「デスクチェア」「ワークチェア」カタログ

お気に入りの椅子で作業が捗る!「デスクチェア」「ワークチェア」カタログ

仕事や勉強、趣味の作業をするときにどんな椅子を使っていますか?座り心地の悪い椅子は集中力もダウンしてしまいます。自分にピッタリの椅子を見つけて、作業効率をもっと向上させましょう。今回は、RoomClipユーザーさんたちがデスクチェアやワークチェアとして愛用されている椅子をタイプ別にご紹介します。

お気に入りのデザインなら気分も上がる

お部屋に置くなら、インテリアのテイストに合ったものや、自分の好みのデザインの椅子を選びたいですよね。座り心地はもちろんのこと、デザイン性にも優れた商品をご紹介します。

木目×レザー調のスタイリッシュなデザイン

saekoさんはリビングの一角にあるパソコンデスク用に、以前から欲しかったという曲げ木オフィスチェア CALM(カーム)を購入しました。ウォールナットの木目とブラックのPUレザーの組み合わせがスタイリッシュ。他の家具とのテイストともマッチしています。

ずっと欲しいと思っていたパソコン用の椅子をRoomClipショッピングで買いました♪ リモート用の高いのにしようか悩んで早数年…やはりリビングの一角なので見た目重視にしました。見た目も座り心地も今のところ満足です😊
saeko

明るく優しい雰囲気の木目×ファブリック

こちらは曲げ木オフィスチェア Elite(エリート)です。Hikariさんはナチュラルなビーチウッド×ファブリックの組み合わせを選びました。コンパクトサイズで狭いお部屋でも圧迫感を与えません。机の下にスッキリ収まるところもお気に入りなんだそうです。

コロンしたフォルムがキュート

cocoa1031さんは押入れのワークスペースに、東谷のデスクチェアを購入しました。ピンクのカラーと、コロンとしたフォルムがとってもキュート♡ファンシーな空間にピッタリです。キャスターベースからキャスターまで真っ白なデザインも珍しいですね。

味のあるヴィンテージ風

Harukaze_plus_25さんのワークスペースはヴィンテージ風です。デスクと椅子はどちらもanthem(アンセム)のもの。キルティングデザインの背もたれと座面が、ふっくらとして座り心地も良さそうですね。キャスターがないので床材を傷つけたくない人にもおすすめです。

極上の座り心地で作業効率アップ

作業の合間にリラックスしたいなら、思いっきり羽を伸ばせる椅子がおすすめ。リクライニング機能付きで体を伸ばせるものや、ソファのような包まれる座り心地の椅子ならゆったりと寛げます。

足を伸ばせるフットレスト付き

meshicoさんはご家族のワークスペースにGravina リクライニングリラックスチェアを使われています。無段階リクライニングに、スライド式のフットレストも付いて、仕事の合間の休憩はもちろんのこと、モニターでスポーツ観戦したいときも活躍しているそうです。

ワークスペース用リクライニングチェア♥️ くつろぎながら、パソコンにてサッカー観戦⚽ 旦那さん大満足ですーー❣️
meshico

立体設計で体にフィット

こちらもGravinaのリクライニングチェアです。stiffelioさんは高級感のあるPUレザーを使用したプレジデントチェアを選びました。背もたれの立体設計に、お尻が痛くなりにくい高密度ウレタンフォーム&シリコンフィルの座面で座り心地も抜群。思わずそのまま眠ってしまいそうです。

回転するから立ち上がるときも楽ちん

rumirumiさんは回転チェアのハイタイプを愛用されていました。シートの縁が高く、体を包み込むようなバケットタイプの椅子は、作業に集中できること間違いなし。座面が回転するので、椅子を動かさずにサッと立ち上がることもできます。座り心地がよく、つい夜更かししてしまうそうですよ。

長時間の作業ならゲーミングチェアもおすすめ

長時間作業するなら、ゲーミングチェアを選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?長時間のゲームを快適にプレイするために作られた椅子ですから、その座り心地は抜群です。

メッシュ素材でずっと快適

halupiiigさんはゲーム部屋に不二交易のメッシュゲーミングチェア レイズを置いています。メッシュ素材の背もたれは通気性に優れ、長時間座りっぱなしでも快適。リクライニングやフットレスト、ランバーサポートまで付属して至れり尽くせりです。ゲームにとことん没頭できそうですね。

お部屋のアクセントにもなるカラー

Gravinaのゲーミングチェアはカラーバリエーションがとっても豊富です。nononさんは6色のカラーの中からサンセットゴールドを選びました。優しいイエローはインテリアに馴染み、お部屋がパッと明るく見えますね。ナチュラルなデザインは、どんなお部屋にも取り入れやすそうです。

高級感のあるレザー調

こちらはリモートワーク用にnoblechairsのゲーミングチェア EPIC(エピック)を使われています。漆黒のPUレザーは、牛革風の加工がされていて本革さながらの質感。身長が高いtajioさんは、高さを最大限に上げて使うことで背筋が丸まらなくなったそうですよ。

リモートワーク環境です。 机は前職の同僚がくれたお下がりですが手動で高さを変えられます。 僕自身の身長が186もあるのでデスク周りも椅子の座面も最大限上げています。 お陰で背筋が丸くならなくなりました。
tajio

ユーザーさんたちの愛用の椅子をご紹介しました。デスクチェアやワークチェアは使用時間も長いので、見た目も座り心地もいいものを選びたいですね。ぜひ皆さんもお気に入りの一脚を見つけて、快適な作業環境を作りましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事