買わないなんてもったいない!コスパ抜群なダイソー500円商品10選

買わないなんてもったいない!コスパ抜群なダイソー500円商品10選

100円均一として知られるダイソーの中には、100円以外のアイテムも多数ラインナップされています。今回はダイソーで販売されている「500円商品」に注目して、おすすめアイテムをピックアップしてみました。RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介するので、チェックしてみてくださいね。

キッチン雑貨

まずはキッチン雑貨をご紹介します。3サイズの鍋やフライパンに対応したシリコーン製のフタ、ダイヤル式で操作しやすいキッチンタイマーなど日々の調理を快適にしてくれるアイテムのほか、充実したコーヒータイムに欠かせないアイテムもそろっていましたよ!早速チェックしてみましょう。

シリコーンフタ

KirinPandaさんが紹介されていたのは、フライパンや鍋に使えるシリコーンフタ。ガラス製なので、フタをしていても中身の状態を確認することができるんです。24cm・26cm・28cmの3サイズに対応しているので、サイズごとのフタを持たなくて良くなるのもうれしいですね!

キッチンタイマー

5101103さんは、ダイソー500円商品のキッチンタイマーを購入されていましたよ。こちらのタイマーの特徴は、ダイヤル式なところ。ボタン式のタイマーのように、設定時間になるまで何度もボタンを押さなくてもダイヤルを回せばあっという間に時間を設定できるのが便利です。

タイマー設定が外側のダイヤルを回すのでボタン式だとタイマー設定でボタンを押す度に音が鳴りますが、ダイヤル式だとスタート·ストップ·リセットボタンを押す時にしか鳴らないのでうるさくありません🙌 しかも回すだけで簡単にタイマー設定できますし 、使わない時は液晶表示が消えるので電池も長持ちしてくれそうです🌟
5101103

コーヒーミル

ドリップコーヒーを自宅で楽しみたい方におすすめなのが、natsuさんの紹介されていた、こちらのコーヒーミルです。500円で購入できるので、豆からコーヒーを淹れるのに挑戦してみたいという方のお試しにもぴったり!透明のデザインで豆が挽ける様子がわかるのも楽しいですね。

インテリア雑貨

ダイソー500円商品のラインナップの中から続いてご紹介するのは、インテリア雑貨です。RoomClipユーザーさんは、500円とは思えないハイクオリティなデザインのインテリアアイテムを紹介されていましたよ。今すぐゲットしたくなるインテリア性抜群のアイテムたちをチェックしてみましょう。

デジタル時計

h.t.さん宅で見つけたのは、木目調のデザインで高級感のあるデジタル時計でした。コンパクトな設計ながら、時計以外の機能も充実していて、カレンダーや温度計、アラーム機能まで付いているのだそう。温もりのあるナチュラルな見た目は、ディスプレイスペースに置いても溶け込みます。

ワイヤーバスケット

木目のハンドルがついたワイヤーバスケットを紹介されていた、kashiyamasumiさんの実例です。収納に、ディスプレイに大活躍な雰囲気の良いバスケットが500円で手に入るなんてうれしい限り!単品づかいはもちろん、複数づかいで統一感を持たせてもいいですね。

スリッパ

クラシカルでフェミニンなデザインのスリッパを紹介されていた、Rinrinfrenchさん。高級感溢れるデザインとは裏腹に、価格は500円とコスパ抜群なんです。普段使いに惜しげなく使えるのはもちろん、凝ったデザインでおもてなしのスリッパにも最適です。

小型家具

ダイソー500円商品の中には、小型家具もラインナップされています。ディスプレイにぴったりの木製ラックをはじめ、ワイヤーバスケットやペットテントなど、実用性もインテリア性も兼ね備えたアイテムは必見ですよ!ユーザーさんの実例とともにご覧ください。

折りたたみラック

植物を置いておく場所として、ダイソーの折りたたみラックを購入されていた、shoさん。明るい木目の素材が使われているので、置いてあるだけでお部屋の雰囲気がやわらかくなりますね。折りたたみ式で、使わないときは畳んで片付けられるのもGoodです。

木製マルチラック

obuobuさん宅の洗面所には、木製のマルチラックが設置されていました。体重計やバススリッパ、ゴミ箱を置くのにちょうど良いサイズ感で、スペースを有効的に使うことができます。ディスプレイにも、ちょっとした場所の収納スペースを増やすのにもぴったりです。

ワイヤーバスケット

tamさんが紹介されていたのは、ワイヤー×木目の組み合わせでインテリア性抜群なワイヤーバスケットテーブル。こちらも、ダイソーの500円商品です。つくりもしっかりしていて、底部分にも傷防止の加工が施されているそう。コンパクトでお部屋に取り入れやすく、テーブルだけでなく収納としても使える優れものです。

濃いブラウンもありましたがベージュにしました。 しっかりした作りだし、ワイヤーバスケット底部分は傷にならないカッティングになってます◎ ダイソーさんほんとすごすぎてこれはおすすめです♩︎ ダブルウォールグラスもダイソーさんです(⍢︎)
tam

ペットテント

ダイソーの500円商品には、ペットグッズもあるんです。b.bさん宅で見つけたのは、ペットテント。可愛らしいデザインのペットテントで、お部屋に置いてあるだけでテンションが上がりますね。テント内で過ごすペットも居心地がよさそうで、見ているだけで癒されます。


ダイソーの500円商品からおすすめをピックアップしてご紹介しましたが、いかがでしたか?ダイソーの500円商品には、コスパ抜群のアイテムが多くラインナップされているので、ぜひダイソーに足を運んだ際にはチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 500円商品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク