500円以下で快適に!無印良品の暮らしが便利になるアイテム10選

500円以下で快適に!無印良品の暮らしが便利になるアイテム10選

無印良品には、生活に欠かせないアイテムが幅広く取りそろえられています。特に、日常使いに最適な生活雑貨は、お手ごろな価格でそろえることができますよ。今回は、無印良品の500円以下で購入できるアイテムをご紹介します。機能性とデザイン性を兼ね備えた、使い勝手の良いアイテムは要必見です!

汎用性が高いお掃除用品

無印良品のお掃除用品は、使い心地の良さが人気の一つです。手にフィットする形状や機能性に優れた素材などが採用されていて、お掃除が快適に行えますよ♪消耗品から長く使えるアイテムまで、幅広い用途に対応したお掃除用品をご紹介します。

ウレタンフォーム三層スポンジ

natsumiさんがずっと愛用されているのは、「ウレタンフォーム三層スポンジ」です。お値段は3個入りで299円☆三層構造のスポンジには、泡立ちや水切れの良さ、汚れをしっかり絡めとる3つの機能が備わっています。食器洗いに使用後は、スポンジをカットして、シンクなどのお掃除に活用することもできますよ。

水回りの汚れ用掃除シート

しつこい汚れに役立つ「水回りの汚れ用掃除シート」。ザラザラしたシートは、研磨剤不使用で頑固な汚れをしっかり落とせます。コンロの焦げ付きやシンクの水垢など、幅広い場所で使えるので便利です。実際に使用されたyasuyo66さんは、洗剤なしでキッチンや洗面台がピカピカになったそう。小さく切っても使えます◎

水回りの汚れ用掃除シート 30枚/カットサイズ約22×20㎝ ¥299 ⁡キッチン&洗面台のシンク、洗面ボウル、水栓をば擦り擦り ⁡ 水あか、こびり付いた汚れも 洗剤なしでピカーーー✨ ⁡ ちょっとサイズが大きいので チョキチョキっと半分にカットしても充分でした ✄✄✄ ⁡ 食洗機に入れる前の食器の汚れ落としにも👌🏻
yasuyo66

隙間掃除シリーズ

nonさんがおすすめしてくれたのは、無印良品の「隙間掃除シリーズ」です。コンパクトなサイズ感で、お掃除がしにくい隙間や溝にぴったりフィット!細かい部分のお掃除にとても役立ちますよ。隙間掃除シリーズは、ヘラ・ブラシ・ポイントブラシ・スポンジの4種類があり、1本150円で購入できます。

好みの質感でそろえたいキッチングッズ

無印良品のキッチングッズは、機能面が優れているため、SNSでもよく話題になっています。使い勝手の良い機能性で調理の効率もアップし、シンプルで洗練されたデザインは、料理を作る際の気分も盛り上げてくれますよ♪また、無印良品にはさまざまな素材のキッチングッズがあるため、自分の好みでそろえることができます。

竹箸

無印良品の竹素材のキッチンツールを紹介してくれたapiさん。中でも、竹箸は150円で購入でき、気軽に買い足しや買い替えができますよ。30センチの長さがあり、菜箸としても使用できます。軽くて持ちやすいので、とても使いやすいと人気の商品です。四角い形状で、転がりにくいところもうれしいポイント。

柄の長い計量スプーン

S.marukoさんは、「柄の長い計量スプーン」がお気に入りだそうです。柄が長いので、深い容器の底にも届き、調味料がすくいやすいですよ。また、1/2の線が内側に刻印されていて、計量もしやすいです。ステンレス素材は錆びにくく、お手入れのしやすさも◎。お値段は、小が250円、大が350円で購入できます。

シリコーン調理スプーン

キッチンツールの色味を統一しているというsimple-essenceさん。色移りが目立ちにくい黒でそろえたツールは、無印良品のシリコーンシリーズです。中でも「シリコーン調理スプーン」は、炒める・すくう・盛り付けると幅広く使えて便利ですよ。スモールサイズが390円、レギュラーサイズが490円です。

キッチンツールは色を揃えてプチプラ。 無印の調理スプーンは炒めてそのまま器に盛れるし 本当に便利!
simple-essence

使い勝手が良い日用品

最後は、500円以下で購入できる無印良品の日用品をご紹介します。無印良品の日用品は、高品質で、使いやすい工夫がされたアイテムが豊富にそろっています。また、シンプルなデザインと自然な色味で、お部屋の雰囲気を壊すことなく、生活感をカバーしてくれますよ。ぜひ日常に取り入れてみてください。

ミシン目入り結束テープ

さまざまなシーンで活用できるのが、「ミシン目入り結束テープ」です。5センチごとにミシン目があり、ハサミを使わなくても綺麗に手でカットできます。柔らかいマジックテープなので、着脱も簡単ですよ。amke_tさんは、結束テープで扇風機カバーをまとめていました。好きな長さに調整できて、利便性が高いです。

無印良品でおすすめのものが◎ 写真の ミシン目入り結束テープです。コード類をまとめる時、結束バンドでもいいけど一回縛ってしまうとハサミで切らないといけないですよね。 この無印の結束テープならマジックテープなので何度もはがせるし、柔らかいのでとても使いやすいです(^^)
amke_t

両面使える洗濯ネット

洗濯の際におすすめなのが、「両面使える洗濯ネット」。こちらは、両面にファスナーがついているため、リバーシブルに使えて便利です。N.さんは、洗濯をするたびにネットの裏表を確認したり、ひっくり返す手間が省けて洗濯が楽になったそうですよ。丈夫でへたりにくいところも、お気に入りのポイントだそうです。

フェイスタオル

干す場所やしまう場所がかさばるバスタオル。フェイスタオルで代用することで、スペースをとらず管理も楽になりますよ。ayashigeさんは、無印良品のフェイスタオルを愛用されています。パイルやコットンなど、上質なタオルがお手ごろな価格で購入できますよ。カラー展開が豊富なため、ご家族で色分けもできますね。

アルミ洗濯用ハンガー

Hisayoさんが無印良品週間で購入されたのは、洗濯ハンガーです。無印良品の「アルミ洗濯用ハンガー」は、衣類の肩部分が乾いたときに、出っ張らない形状になっています。3本組の350円でまとめ買いにもぴったりです。ハンガーを統一することで、スタイリッシュな見た目も叶いますよ。


無印良品で購入できる500円以下のアイテムをご紹介しました。品質が良く、シンプルで美しい商品がお手ごろな価格でそろえやすいのはうれしいですね。普段使いにも最適なので、ぜひお好みのアイテムをチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク